プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

本格的に花粉症 

2010/03/15 Mon 16:40 - category:

みなさん花粉症ですかーーー!!!(アントン風に)


花粉症歴14年目の野菜ジュースです。
数日前から本格的にぐっしゅんぐっしゅんしてます。
鳥を毎週末、外に出して、カゴを洗う私は拷問のような季節です。
たった1時間外にいただけであちこちに花粉が付いて、
一日中、かゆかゆのダルダルなのです。

お風呂に入ってさっぱり流しても、
タオルに花粉が付いてて風呂上りもカユカユになったりと重症です。

私は杉、ヒノキの花粉症なので
3月~5月いっぱいまでは苦しいのですが、
杉とヒノキでは症状が若干違います。

杉の場合はとにかく痒いのですが、
ヒノキの場合は痛いのです。

チクチクと刺すような痛みなんですよ。
ヒノキアレルギーの方どうですか?
肌をチクチクと刺すようなイガイガした痛みありませんか?

私の場合、杉のカユカユ時期からヒノキのチクチクへと変化するのです。
どちらが辛いかというとどっちもどっちです。

なので、アレルギーのお薬をお医者様から処方してもらっています。
点鼻薬、点眼薬、抗ヒスタミン3点セット。

実は私、毎日おんなじ事をするのが苦手で・・・
ようは”ずぼら”なんですけど
毎日きっちり飲むって事ができませんo(TωT)o
点鼻なんてやってるだけで副作用も少なく、効くのに
毎日朝晩きっちりとできないんです~
毎週同じ時間のドラマとかも見れないんです~

よって、毎年苦しい思いして数ヶ月を過ごしています。
飲んだら飲んだで、眠くてぐでぐでだしね(;´▽`A``



284.jpg


↓ブログランキングに参加してみました。
ビニール袋をかぶって出かけたいです・・・ぽちっとお願いします。
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆S14ながたさん
おぉ!ここにも仲間が!!!(*´・∀・人・∀・`*)

これから憂鬱ですよね~
でも病院の処方はやっぱり効きますよね。
希望としてはもっとワシワシと使える点眼薬があれば・・・
一日数回しか使えないのが残念!!!(´;ω;`)

でも、市販の目を洗う洗浄液はなかなか良いです^^b

野菜ジュース | #- | URL

2010/03/19 08:50 編集


花粉症、つらいですよね~

自分は処方の薬でおさえてます。

S14ながた | #mQop/nM. | URL

2010/03/18 23:22 編集

◆アイアイさん
花粉症には皮膚が火照るような感じもありますね!!!
顔全体が熱くボーっとします!!!

ホント鳥さんは花粉症にならないのですかねぇ?
でも、もし、ローリーさんが花粉症にでもなれば生きていけませんよね?

昔、我が家でかっていた犬が、
自分自身に付くノミ・ダニアレルギーだったので
もしかしたら中には環境が影響して
アレルギーになってる鳥もいるかもしれませんよね~

野菜ジュース | #- | URL

2010/03/16 20:16 編集

花粉症…
辛いんですよね(p´エ `*)・゚・
私は最近は軽いのでお医者さんにかかる程では
ないのですが、皮膚が熱を持っているような
いや~な感じになります。たまに痒くもなるし。。
3つもお薬があると飲み忘れるの仕方ないですよ。
私も花粉ではありませんが、
よく薬を飲み忘れます(;^ω^A

鳥さんは花粉症にはならないのかなぁ…。。

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2010/03/16 19:46 編集

◆ぐ~るるさん
花粉症になった!と知るとショックですよね!
5月突入しても苦しむ人はヒノキの可能性あるかもですが
ぐ~るるさんの所とこちらでは少しだけ時期がずれたりするのかな?
スタートはこちらの方が早そうですよね^^;

市販のお薬よりも病院のお薬の方が眠気も少なくて効きもいいですよん~
眠くてしょうがないものは変えてもらって、自分に合うまで試すのです!
病院に行くと、「お好みの薬ありますか?」
な~んて聞かれることもありますよ~。
あれは医師が怠慢なわけではなくて、患者が自分にあった薬を知ってるからなんです^^b

ぐ~るるさんもぜひ、内科or耳鼻科で花粉症病院デビューを♪ 
点鼻薬がお勧めです。副作用も、眠気も少なく、効きもいいですよ。
ただ、使い続けないと効果が薄いので大変ですけど(;´▽`A``

野菜ジュース | #- | URL

2010/03/16 08:35 編集

おおー
ここにもお仲間が。
私も数年前から仲間入りでして。。。
詳しく検査はしてないのですが、これから5月の初めまで
鼻がグシュグシュ、目がぽっと暑かゆくて。。。
あんまりひどい時は市販の薬飲んでるのですが、
眠くて眠くて。。。
写真の春眠さんみたいな感じです^^

ぐ~るる | #- | URL

2010/03/15 21:16 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/170-cd390f27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
