プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

空ちゃんのPBFD 

2010/03/25 Thu 09:31 - category:空 PBFD

ゆっくりじっくり進行していってる
空ちゃんのPBFD。


もう1年以上通ったのですが・・・
毎週、獣医さんでインターフェロンの注射も
効果的な結果をもたらせてくれません。

カゴに落ちている抜けた風切羽はこんな感じ。
羽が開ききらないで根元は殻が付いたまま、ゴソっと落ちた感じ。

288.jpg

空ちゃんの画像を載せるとかわいそうなんですけど、
PBFDを疑ってる方に早く、発見と病院へ行って欲しくて
これからもたまに載せて行きたいと思っています。

すっかり初列も次列も風切羽がなくなって翼を開くと
手羽先だけになってます。
289.jpg

空ちゃんは、太陽やレモンのように人を見て態度を変えないので
家族中のアイドルであります。



↓ブログランキングに参加してみました。
かわいいよ・・・ぽちっとお願いします。
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆ちゅんこさん
まったくですよ~ お金持ってる人は沢山持ってるでしょうが
使う場所が・・・

お母様からお小遣いいっぱいもらってる国の頭首もいらっしゃいますし、
そのお金少し、研究費に回してくれませんかね~?
空ちゃんにいいお薬をあげてほしいわ。

野菜ジュース | #- | URL

2010/04/10 22:33 編集


悲しいですよね・・・かわいいかわいい空ちゃんがこんな目に・・と思うとやるせないです。
人間の薬みたいに競って開発してくれないのが辛いところですよね。お金くさるほど持っている人いるでしょう?いらんことに使わないでそういう事業に寄付して欲しい物です。

ちゅんこ | #GkZrglII | URL

2010/04/10 18:55 編集

◆こっぱさん
そうなんですよね~
これからも鳥さんを迎えたり、迎えてからも3歳を越えるまでは
いつ、この病気が発祥するかわからないのです。

症状は落ち着いていますが、いつ急に・・・と考えてしまうと
とても気分が落ち込みます;;

野菜ジュース | #- | URL

2010/03/31 08:08 編集


おはようございます。

この病気は、愛する鳥サンを、お迎えしている私達にとっても他人事では無い病気だと思っています。

先の見えない不安と恐れとの戦い、心が折れそうになってしまいますね。

ピープロンで病状が良くなると良いですね。

ワクチンなんとかならないのかな

こっぱ | #- | URL

2010/03/29 06:37 編集

◆みずいろさん
お薬、アメリカでは開発が出来てるそうなんですが、
製品化しても元が取れないということなのでお蔵入りしたと聞きました。

結局はそんなこと。

犬や猫だったら製品化は簡単でしょうが、
鳥はまだそんななのですo(TωT)o

どこかのお金持ち(ビ〇・ゲイツとか)がポポポンってお金出してくれないかしら~?

野菜ジュース | #- | URL

2010/03/28 22:42 編集

◆アイアイさん
ホントに、ひどい抜け方で心配になってしまいます。
これはそうでもないですが、根元に血が付いてることも多くて
いったい、この子の皮下はどうなってるのだろうと心配になります。

ピープロン試してみようと思います。
通販でちょっと頼んでみます~ペコリ(o_ _)o)

野菜ジュース | #- | URL

2010/03/28 22:38 編集

◆クリンママさん
そうなんですよね。
先が見えないのが辛いのです。
こんなに病院に毎週通っていても一向に良くならない。
いったいいつまでこの生活が続くのか・・・
このまま亡くなってしまうのではないか・・・
そんな気持ちと戦っているのです。

本人は至って元気なんですけど、
鳥はギリギリまで元気という話も聞きますし。
その気持ちのもやもやが嫌なのですo(TωT)o

野菜ジュース | #- | URL

2010/03/28 22:34 編集

◆ミチル★さん
なんでしょう・・・このところ本当に通院が苦痛になってきてるのです。
ちょっとでも良くなれば希望を持つものの、
じんわりと悪くなっていってるんですもの。
お金も、時間も浪費でがっかりなのです。

かといって空ちゃんをないがしろにできるわけも無く・・・
早く、有効なワクチンできて欲しいですo(TωT)o

野菜ジュース | #- | URL

2010/03/28 22:32 編集


劇的に効いてくれるお薬ができたらどんなに良いか。。
つらい病気ですよね。
毎週の通院お疲れ様です。
卵を産みたいくらいの元気一杯なのですね
もふっとしたカメラ目線のご様子
愛らしいです^ワ^

みずいろ | #- | URL

2010/03/27 20:27 編集

PBFD
ひどい抜け方をしてしまうんですね(p´エ `*)・゚・
痛そう…です。
なんとか進行が止まってくれればよいです。
いい薬ないかしら…。
プロポリスは効果ないですか?
ビープロンとかどうかしら。。
癌の進行や抗がん剤の影響も和らげるらしく、
体への吸収もいいみたいです。

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2010/03/27 16:08 編集


新薬ができてくれたら
どんなにいいか
このまま進行するのを
だまってみていなければいけないなんて
辛過ぎます。

目の前で
じわじわ襲ってくるその日を待つのは
辛いです。

もうあんな思いをする人が
増えないことを願ってます。

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2010/03/26 16:19 編集


野菜ジュースさん、毎週の通院お疲れさまです。

本当にこの病気は鳥さんと飼い主にとっては憎いですね・・。
早く鳥医学が発達して特効薬やワクチンができればいいのに、と願わずにいられません。

ミチル★ | #- | URL

2010/03/25 22:55 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/172-3d83d707

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
