プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

さとうきびの贈り物 

2010/03/31 Wed 09:01 - category:空 太陽

今朝から、神奈川TV(地デジ3チャンネル)で、「ニルスの不思議な旅」が始まりました。
録画予約をして毎朝見ようと思います♪


先日、TVを見てると草食系男子の話でした。

最近の男の子はお酒が飲めない人が多いのだとか。
口に入ってくる、刺激物をまずいと感じ、
でも、ビールなどはその刺激に慣れていっておいしくなるのに
そこまでせず、そのまま苦手になってしまうのだそう。

会社の上司に誘われても帰ってしまったり、飲んでも
カクテルや甘いサワーを好むんだそうです。

で、そんな草食系男子の興味はスィーツで
男の子同士で友チョコを交換したりするそうなんです。

そんな男子たちには×女性も人気で、
特にお子さんがいらっしゃる女性が人気が高いとか。
家庭は欲しいけど、そんな元気がなくて、
でも子持ち女性ならいきなりパパになれるという算段なのだそう。

どんだけ草食なんですか・・・・びっくりです。



さて!今年もNaoさんからサトウキビが送られてきました!

サトウキビはほとんど竹と同じで硬いのです。
でも、節を切ってしまえば、あとは出刃包丁で切る事ができるので
のこぎりで節を切り落としちゃいます。

290.jpg


切ってる間にさっそくこの方が・・・
291.jpg



コソドロじゃないんだから・・・・(;´▽`A``





切って回りを洗浄したさとうきびです。
こーんなに沢山!!! 我が家の鳥だけでは消費しきれません!!!
292.jpg

カットして皮をむきます。
少しやわらかい割り箸みたいな食感で噛むと甘い水分が出てきますが
砂糖にするにはこの水分を煮詰めますので
ほんのりとした、薄い甘さなのです。
293.jpg

甘い&かじれるということで、オヤツ兼オモチャとして大人気です。
294.jpg
※カスは吐き出しますよ~

Naoさん今年もどうもありがとうございました!!!



↓ブログランキングに参加してみました。
空ちゃんがお礼にガブしてくれるそうです・・・ぽちっとお願いします。
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆ちゅんこさん
太陽、これはおいしい物だ!と思ったのでしょうか?
こそこそと近づいてきて鍛治って走り去ってました。^^;

ワカケってば行動もおかしいですよ~

サトウキビはなかなかいいオモチャになるようです。
果物を食べる鳥さんならサトウキビいけそうです♪

野菜ジュース | #- | URL

2010/04/10 22:30 編集


なんてかわゆいこそどろ!!!!!
どうぞいっぱい持っていってください~・・・ひょろひょろ~~~(魂を抜かれている様子)。

さとうきび、いいおやつ(おもちゃ)になりますね!これはいい!

ちゅんこ | #GkZrglII | URL

2010/04/10 18:51 編集

◆しをんそうさん
草食男子、まったくですよね~
人畜無害ですけど、動物として・・・

リンクありがとうございます^^
しをんそうさんのブログもリンクさせてくださいませませ。

野菜ジュース | #- | URL

2010/04/02 11:41 編集


ほんとにどれだけ草食なんだ・・・

ぬすっと動画、素敵です。

あと、勝手にリンクしちゃいました。

しをんそう | #- | URL

2010/04/02 10:13 編集

◆アイアイさん
スィーツ系男子、お弁当男子など
最近ちょっとおかしな男子が多いですよね(;´▽`A``

TVで言ってた、友チョコ交換とかは
特別な男子の例だとは思いますが・・・
新橋のサラリーマンにインタビューしたシーンでは
「最近の若い子はお酒について来ない」
「自分たちの頃からすると考えられない」など
沢山のおじ様が嘆いていました。(・ω・;A)


サトウキビ、いいオヤツですよね~
ミネラルもたっぷりだと思います^^b

野菜ジュース | #- | URL

2010/04/01 07:38 編集

◆ミチル★さん
そうなんですよ!
自然で、齧れて、甘くてですからとってもいいオヤツ&オモチャなんです。
体にも良さそうだし、口に入っちゃっても
天然のものだし、きっと繊維だし、ミネラルもいっぱいだろうしいいのですw

※もちろんです!家族みんなで齧ってみましたよ~^^
黒糖のいい香りがするんですよぉ~

野菜ジュース | #- | URL

2010/04/01 07:29 編集

◆zaraさん
草食系男子、TVで見ててびっくりしましたよ~
新橋でサラリーマンが、「最近の若い子はお酒についてこない」と
嘆いていましたよ~(;´▽`A``

そもそも、邪ニーズのような美しい男性を好む女性は
男性ホルモンが多く、女性自身が男性化しつつあるそうなので
完全に男女のホルモンバランスが崩れてきてるんでしょうね~

zaraさん!それを言ったら私は、不利ではないですか!
そうか(・∀・)それで私は結婚できないんだー!(違)

野菜ジュース | #- | URL

2010/04/01 07:26 編集

◆Naoさん
本当にどうもありがとうございました。
義弟さんにも、奥様にもよろしくお伝え下さい。

ローリーさんと、ワカケ以外にもいけそうですよね?
果物が好きな鳥さんなら喜びそう^^

ぬすっとびっくりしちゃいました。
のこぎりにビビリまくりだったので来ないと思って
画像撮ってたら「こそ~」ってやってきました(;´▽`A``

ワカケはうれしいと目がギュインギュインしちゃうので判りやすいです。

野菜ジュース | #- | URL

2010/04/01 07:19 編集

恐るべし草食系男子(;^ω^A
理解できない人種ですね、草食系男子(;^ω^A
私の大学の時代からサークルでも先輩からのお酒を
拒否する人種が増えてきていましたが、、
今はそんな状態なんですね~ビックリです。
ハッキリいって気持ち悪いですよね…
日本には真の意味の男性がいなくなりそうですね。。
ちなみにうちの主人はぎとぎとな肉食系かも(uωu;A)

サトウキビ美味しそうに食べてますね。
体にも良さそうだし、オモチャにもなるし、
とってもよいおやつだなぁって思います♪♪

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2010/04/01 00:06 編集


これは鳥さん達にとっては最高のオヤツ&おもちゃですねv-218

ペタペタペタ・・・っと持ち逃げ(?)しちゃう程ですもの(笑)
少し柔らかい食感だと、もっと大型の子だとあっという間に粉々かしら!?

※野菜ジュースさんもしゃぶってみた?

ミチル★ | #- | URL

2010/03/31 19:20 編集


うふ、太ちゃんてば!
そ~んなにペタペタと足音たてたら
すぐバレちゃいますよねぇ♪

ところで…草食男子の不思議な傾向!
大きくバツが付いてて、しかも5羽の
コブ付きの私は狙いをこの子達に定めれば
良いのでしょうか???(笑)

zara | #- | URL

2010/03/31 12:50 編集


喜んでいただけて何よりです。
盗人が出るほど人気があるんですか?

また来年(気が早いな・・・)もお送りします。


義弟がブログをしています。
http://takeya.blog.ocn.ne.jp/
ここで取れたさとうきびが皆さんのお手元に届いています。
よろしかったら、見てやって下さい。

Nao | #- | URL

2010/03/31 11:02 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/173-3988e7a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
