プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

鳥ももだけど食べちゃだめです。 

2010/04/15 Thu 10:34 - category:空 PBFD

ブログデザインを変えようかと思って、1回古いデザインに戻しました。
私自身、こんなのもあったのかとちょっと新鮮な気持ちになりました(てへっ
いつ新しいデザインになるかはこのブログ更新と同じで
予定は未定なので少々お待ち下さいませペコリ(o_ _)o)
性格が本来のんびりちゃんなのでホントすみません。


今日はPBFDの空ちゃんの話です。
羽以外は元気なんですけど、羽は本当に芳しくありません。

297.png
298.png
299.png
すでに長羽はありません。生えてもちんちろりん。
短羽も抜けてしまってるのか自分で齧ってしまってるのか、太ももがハゲちょろりん。
体ばっかり毛が無くて・・・


300.png

いや、あなた毛があったころから、頭でっかちって言われたでしょ・・・?



↓ブログランキングに参加してみました。
毎週の病院も疲れがちで・・・・・・・ぽちっとお願いします。
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆みずいろさん
冬はペットヒーター要らないのはいいんですが、
夏は天然サウナのような室温ですよ~

それで、去年の夏は空ちゃんが夏ばてして
食欲が落ちたんだと思います(;´▽`A``

ブログデザインは気長にお待ち下さいませ~

野菜ジュース | #- | URL

2010/04/21 13:04 編集

◆ぐ~るるさん
あんよ綺麗ですか?
こたちゃんのあんよはウロコが捲れたりしてるんですか?
空も太陽も、よく足にうん〇をつけてるので
綺麗なんて思ったことないです(;´▽`A``

野菜ジュース | #- | URL

2010/04/21 13:00 編集

◆coxie familyさん
空ちゃんの匂いは、穀物とお日様と鳥の匂いがいい感じです。
太陽は雑食だから酸っぱい匂いとかしちゃってます^^;

デザイン早くも停滞中で・・・できるかなぁ・・・?

野菜ジュース | #- | URL

2010/04/21 12:56 編集

◆S14ながたさん
鳥さんの病気はホント難しいですね~
小さいですし・・・

それより、もっともっと病気の研究が進んで欲しいです。

野菜ジュース | #- | URL

2010/04/21 12:32 編集

◆アイアイさん
空ちゃんも、病気の割には長生きできそうな気がします^^
でも父はあまりにもかわいそうな見た目に安楽死を・・・と
口では言うのですが、実は一番そういうことが出来ない人です。

あとは医師だのみ♪私ができることは、
連れて行くのと薬を与えるだけーヽ( ・∀・)ノ

野菜ジュース | #- | URL

2010/04/21 12:29 編集

鳥もも♪
むっちりしてて、ステキ♪
ペットヒーターがなくても暖かいお部屋なんて
理想です^ワ^
愛されてるのが、解りますねv-10
空ちゃん、太陽ちゃんの横顔、可愛らしい♪
新しいブログになるの、楽しみにしてます

みずいろ | #- | URL

2010/04/20 13:49 編集

そ~らちゃ~ん
そう!そう!
モモっってこんな感じですよねー!
たまーにこたさんの、ピラ~っとしてみてみてみます^^

それにしても、空ちゃん、
アンヨが綺麗!!
やっぱりうちは湿度が足りないのかな~。

ぐ~るる | #- | URL

2010/04/19 00:07 編集

No title
空ちゃんのもも・・・おいしそう。食べちゃいたい。
叶わなくても、クンクン嗅がせていただきたい。
ブログデザイン、どんなものになるのでしょうか?
とっても楽しみです♪

coxie family | #KFJAvCLU | URL

2010/04/17 17:26 編集

No title
きょとんとした顔、かわいいです。

病気はなかなか、難しいですね。

S14ながた | #mQop/nM. | URL

2010/04/17 15:03 編集

空ちゃんの太もも
ぷりぷりしていて美味しそう…(((*≧艸≦)
頭も大きくて可愛いですね~、
うちにいたセキセイは内臓疾患で
胴体が丸裸でしたけれど、
当時の医療で可能な寿命は全うできてと
思います。(8才位でしたが…)
空ちゃんもきっと元気でいてくれると思いますよぉ。
なんといっても、素敵な飼い主さんと腕のいい先生がついて
いらっしゃるしぃ♪♪

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2010/04/16 22:14 編集

◆zaraさん
空ちゃんの太ももを見てると・・・
おいしそうなんですよぉぉぉ!!!!゚+.(*ノェノ)゚+.

もも様も病院で入院中だし、
空も毎週病院だし、飼い主は辛いですね~(´;ω;`)ジワッ・・・

野菜ジュース | #- | URL

2010/04/16 13:57 編集

◆ma-miさん
いえいえ、空ちゃん、ペットヒーターが嫌いなんです;;
でも家の3階に住んでるので他の部屋より暖かいんで、
そのままにしてます(・ω・;A)アセアセ

心だけなら温めてあげられるんですけど。*゚(´ω`人)゚+。
ピコちゃんはヒーターどうですか?

野菜ジュース | #- | URL

2010/04/16 13:47 編集

No title
鳥ももって…なるほど…(汗)

空ちゃん、お羽が少々薄くなっても
美貌はピカ一ですわよ~v-238

zara | #- | URL

2010/04/15 20:37 編集

No title
今日のお天気は、空ちゃんが寒そうに見えますが、野菜ジュースさんのあたたかい愛情と、あたたかいお家で、きっと、ヌクヌクでしょうか?

空ちゃん、十分、可愛いですよv-238

ma-mi | #- | URL

2010/04/15 18:53 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/176-b1dd440c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
