プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

久々のムンテラ(※)で安心 

2010/04/21 Wed 15:11 - category:空 PBFD

むぅぅぅ・・・
PCを買い換えて、win7が出る前に買ったのでvistaなんですけど
ひっどいOSの設定をあれこれ変えてやっと自分好みになったんですけど
ネットに接続してる時に何かの不都合でか
勝手に画面が更新されてしまうような時があって、
ブログを書いてる最中や、ゲームをしてる時、非常に難儀しております。
vistaでIEで、同じ思いをされてる方居ますか?

FireFoxでは起こらない現象なんだけど画面が嫌いo(TωT)o
Google Chrome落としてみようかな・・・



話は変わって、
前回の空ちゃんの注射で、ちょこっと院長とお話しました。
というのも、前回ちょっといい羽が尻尾に2本あったのが
抜けてしまったため、飼い主の心がくじけていたのです。

※ムンテラとは、ドイツ語のムント・テラピー(mundtherapie:口での治療)が語源で、
医師による病状や治療方法の「説明」のことです。


前回のブログのように、太ももの羽がスカスカになってますが
院長はそれは自分でやってるんじゃないかなぁ?とのこと。
色素が抜けてるのも嘴で削って、色素をうんちゃらこうちゃら~
(↑難しくて聞き取れませんでした(・ω・;A)アセアセ)
頭や胸はものすごい綺麗でしょ?ももだけってのはないと思うとの事。


ちょっとズームして見てみましょう・・・
301.jpg

真上から見た背中・・・
303.jpg
パチッと切れてるのは確かに嘴のあとっぽいですよね?

302.jpg

そして比較的きれいだった尻尾が抜けた時、軸に肉が付いていたことを
院長先生に話したところ、「自分で抜いてる」とのことでした。
おぉぉ~・・・空ちゃん、自虐的。

「僕はね、この子は大丈夫だと思ってるんだ。良くなるような気がするよ。」


この言葉!!!! 聞けたぁぁぁo(T▽T)o




このまま注射を続けて、良くなる兆しというのは、どう出てくるんですか?
羽が綺麗になるんですか?と聞いたところ

「そう、変な羽ばかりから、少し力強いきれいめの羽が出てくるんです。
だから前生えてた尻尾なんか良かったのになぁ・・・」

とのことでした。
304.jpg



↓ブログランキングに参加してみました。
元気でいてくれたらどんな姿でもいいよ・・・・・・ぽちっとお願いします。
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆ma-miさん
ピスタチオ人気ですよね~~~!!!
あの殻をパチンって剥く時も楽しそう♪
ピーナツよりもピスタチオの方が食いつきがいい気がします^^

鳥も羽を抜いちゃうんですよね~
そんな事して何になるのか?と説教してやりたいですv-388
病気も徐々に治ってくれば、毛引きも治るのでしょうかねぇ?

気長に、構えます♪

野菜ジュース | #- | URL

2010/05/08 17:14 編集

◆みずいろさん
もう、注射に通って1年半ですから少しは大丈夫って言ってもらえてよかったです。
みずいろさんも同じ病院なんですね^^

本当になかなか大丈夫って言ってくださらないですよねv-40
鳥って羽抜くと、アドレナリンが出ちゃって癖になっちゃうんですって
暇なのかな~と思ってオモチャも購入しました♪

野菜ジュース | #- | URL

2010/05/08 17:10 編集

◆アイアイさん
VISTA本当に最悪ですよ~
って、うちの父が今、パソコンを買って1から始めてるんですけど
win7もなかなか面倒くさそうな仕様ですねv-17

空ちゃん、羽はあんまり良くないんですけど
とにかく元気だけはありますからv-91v-91v-91
今日は気をそらしてもらうためにオモチャ買ってきました♪

野菜ジュース | #- | URL

2010/05/08 17:02 編集


おぉぉぉぉ・・・・・・!!!!!
とっても、嬉しくて、励みになる先生のお言葉・・・。
嬉しくて、でも、何だか、ジーンとしてしまいました。
空ちゃんの頑張り、生命力!そして、なんと言っても、ママである野菜ジュースさんの愛情だぁーー!!!と。
心配しては、落ち込んだり、色々してきていると思うんです・・。
だから、野菜ジュースさんにとっても、元気が出る言葉ですね!
羽を抜いているのは、ちょっと、心配ですが・・・きっと、良くなると、私も願っております!!

それから、び・す・た・・家も同じでございます。。

ma-mi | #- | URL

2010/04/29 01:29 編集

おぉぉ
とうとうそのお言葉が!嬉しいですね
良かった、良かったww
BJ先生は、なかなか『大丈夫です』って言ってくれませんものw少しだけ、ほっとしましたね^^v
寒い冬も乗り切ったし♪
換羽もがんばれ!
そっかぁ。空ちゃん自分でむしっちゃってたのかぁ。
くせになっちゃうと、とまらないって事ありますよね

みずいろ | #- | URL

2010/04/26 14:24 編集


v-4VISTA確かに使い勝手が悪いし重いし…・。
私もいろいろと難儀してます(;´Д`A ```
ほぼあきらめていて、どうしても…という状況でなければ
メインはMacなんですけれど…。。

空ちゃん、よくなってきているんですね。
一緒にいすぎて中々気がつかないことも
たまに診察するお医者さんの方が気がついて
くれる事ってありますよね。
でも本当によかった。。
空ちゃん、自虐的…?もしかして元気が
有り余っているのかしらo┤*´Д`*├o アァ・・・

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2010/04/26 01:37 編集

◆クリンママさん
空ちゃん、今もご機嫌に齧り木コーンをゴリゴリやってて
本当に元気です。
ウィルスなんてやっつけて本来の姿に戻って欲しい。

1年半もの間、毎週病院へ行ってて
やっと希望が見えてきました。*゚(´ω`人)゚+。

本当にうれしい。ブログやってて良かった。
皆さんが温かい言葉を掛けてくださるので
飼い主もくじけずにここまでこれました^^

野菜ジュース | #- | URL

2010/04/25 11:48 編集

◆Naoさん
鳥の愛情ってホント深いですよね!!!
空も、病気でなければ、一人ぽっちにさせないのですけど・・・
太陽の所にいれば、空が鳴いて、
空の所にいれば、太陽が鳴いて・・・辛い立場です(・ω・;A)アセアセ

Vistaホントヘナチョコですね!!!ひどいですよ!!!
新しいPCは結局DELLにしたんですけどOSのバージョンUPしたいです!!!
そうそうIE8です。
同じMSの商品なのになんでこんななるんでしょうね^^;

野菜ジュース | #- | URL

2010/04/25 11:43 編集

◆こっぱさん
ありがとうございます。
良くなる気がするというだけなので、まだまだこれからですけど
少し、明るい気分になれました♪
病院通いも少し気分が明るくv-21

スキップスキップ~v-433

野菜ジュース | #- | URL

2010/04/25 11:36 編集

◆ミチル★さん
ふふふ、空ちゃんの頭、ものすごい大きいのですv-389
並ばせると遠近法がおかしいのかとおもっちゃいます。

本当に院長の言葉うれしかったです~~~♪♪♪
スキップで通えそうですよ!!!

野菜ジュース | #- | URL

2010/04/25 11:34 編集

◆ぐ~るるさん
そうなのです。頭と胸は綺麗なんですけど
太ももからお尻の短い毛も抜いちゃったりしてるみたいです。
おかげで寒いのか毛がないからなのか
水浴びをあまりしなくなりましたよ~。
脂粉がすごいので水浴びして欲しいんですけど^^;

ありがとうございます。
空ちゃん、これからも元気でいられるように頑張ります♪

野菜ジュース | #- | URL

2010/04/25 11:29 編集

◆coxie familyさん
オーストラリアのPBFD事情はどうなんでしょうか?
こちらより研究が進んでいるのでしょうか?

空ちゃんもやっと明るい兆しが♪
飼い主も大変ですが、空ちゃんも眠くなる頃に
キャリーに詰められて病院に行くんですもの。
辛いと思います~(・ω・;A)アセアセ
院長の言葉で私の足取りは軽くなりましたよ^^

野菜ジュース | #- | URL

2010/04/25 11:26 編集

◆みるくさん
もうすぐ、注射開始して1年半になりますからね~
そろそろなんらかの兆しが見えて欲しいと思っておりました。
医師から言われると心強いですね^^

もう、毛引きぐらいいいもんですよ!
病気だけでも良くなってくれたら!ヽ( ・∀・)ノ

野菜ジュース | #- | URL

2010/04/25 11:23 編集

お言葉
先生のお言葉
本当に天からの贈り物のように
聞こえますね。
良かったですね。

今までの努力が実を結ぶ時が
やってくる感じで
私まで嬉しくなっちゃいました。

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2010/04/24 13:54 編集


私も空ちゃん、良くなると思います!!!

羽は・・・
絶対齧ってますね!!!
チョコも同様です。

ストレス溜まるらしくて、齧ります。
(齧られた羽の形状が同じ!!!)
尻尾は途中から折っちゃうのが多いです。

多分、遊んで欲しくて・・・
いくら遊んでやってもこれは無理なようです。
(いつでも一緒に居たいらしい)

Vista いやらしいですね!!!
IEは当然8ですよね・・・

Vistaを使用していない(ベータ版でめげた)ので
経験はしていませんが・・・
調べてみますね。

Nao | #- | URL

2010/04/23 08:50 編集


よかったですね。
先生の心強いお言葉を頂けて、本当よかったですね。
自分の事のように嬉しくなってしまいました。

通院する足取りも軽くなりますね。

これからも、空ちゃんと頑張って下さいね。

こっぱ | #- | URL

2010/04/22 17:09 編集


先生の言葉、これまでの苦難が飛んじゃいそうに嬉しかったのでは?
希望がある限り、空チャンと二人三脚でどうか頑張って!!

最後のお写真・・頭デッカチで可愛い~♪

ミチル★ | #- | URL

2010/04/21 22:19 編集

フーむ
言われていると、頭の部分とか羽、綺麗ですものね^^
先生がそう言ってくださると、
とても心強いですね!!

確かに。
どんな姿でもいいから、元気でいてくれる事の嬉しさ。
空ちゃんもとても元気だから私も嬉しいです^^

ぐ~るる | #- | URL

2010/04/21 22:03 編集

うれしい!
院長先生のお言葉、とってもうれしいです♪
空ちゃんのがんばろうという意思が結果に出てきてるのでしょうね。
今日一日で一番嬉しかったことです。
coxieファミリーも応援してますv-238

coxie family | #KFJAvCLU | URL

2010/04/21 18:31 編集


絶対、大丈夫!
キレイになるよ~!

空ちゃん、羽を噛んじゃうのはママを独り占めしたかったのかな???
悪い子だなー。 もぅしちゃダメだよ。

野菜ジュースさん、もぅ少しかも。頑張ってね。

みるく | #- | URL

2010/04/21 16:12 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/177-a7ada571

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
