プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

空の毛引きを止めさせる。 

2010/05/08 Sat 17:35 - category:空 PBFD

空の毛引きを止めさせるため、
暇を作らないようにおもちゃを買ってきました。

しかし、鳥専用のオモチャって高いんですよ。

ピッコリー〇さんはアチコチで見かけますが
中国製だし、あんまりかわいくないし。

ということで目先を変えて


ウサちゃん用 260円
SN3K0058.jpg

ワンコ用 290円
SN3K0057.jpg
(後ろのビニールシート汚いですね 新しいのに変えなきゃ)
綿ロープが巻きつけてあったのですが、片方を外し、上からぶら下げます。
鳥用は需要が少ないんでしょうねぇ~
専門店で買っても1000円2000円と平気で飛んでいってしまいます凹o~ヒクヒク

空ちゃん興味津々で出てきてます


 
さて、最近パン作りにハマっています。
冷蔵庫の残り物でピザを焼きました。
ピザソースはケチャップ、オリーブオイル、乾燥ハーブ、黒胡椒で。
たまねぎ、ベーコン、チーズ、マヨで焼きました。

出来た巨大ピザは6等分して1食分です。
ラップして冷蔵保管で、朝ご飯がわりに食べます。
横にあるのはフランスパンで、余った生地で作りました。

SN3K0056.jpg

フランスパン 皮がうま~゚+.(*´∀`)゚+.


↓ブログランキングに参加してみました。
元気でいてくれたらどんな姿でもいいよ・・・・・・ぽちっとお願いします。
IMG_0811.jpg




この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆みずいろさん
みずいろさんも手作りパンされるんですね!
私はつい最近、本を見ながら作ったのが始まりなんです。
でも面白くて色々作ってますよ~ 
道具もボチボチ揃えたくなってきました^^

鳥さんのオモチャ本当に高いですよね~><
うちの近所のホームセンターでは鳥さんのオモチャはピッコリー〇だけなんですw
なのですが、犬猫、うさちゃん、ハムちゃん用で良さそうなのをチョイスしてます。
齧り木コーンもハムちゃんで売ってますもんね。
アクアちゃんもこの大きいのをかじってるんですね!
昨日はびくびくでダメだったのに、今日はもう齧ってました( ̄ー ̄;)

野菜ジュース | #- | URL

2010/05/10 19:55 編集

◆zaraさん
新しいおもちゃの紐を外して
カメラを構えていたら・・・
何それ?とでも言いたげな感じで出てきました♪

ウサギ用はちょっと大きくて怖かったみたいなのですが
このオモチャは一目見て気に入ったようです゚+.(*´∀`)゚+.

野菜ジュース | #- | URL

2010/05/10 19:47 編集

◆あーさん
いいですね~ ローリーちゃんはオモチャ再生できて♪
ワカケは破壊大魔王ですけど
ビーズは再生できてますね~ うんちょすまみれになってますけど^^;

病気のせいで羽が気に入らないのもあるんでしょうけど
肉付き尻尾とかは簡便なのです~o(TωT)o
発情も抑えるために新聞紙もだめかなぁなんて思っていたんですけど
ストレス防止と羽をいじるのを止めさせるためにはしょうがないですよね♪

野菜ジュース | #- | URL

2010/05/10 19:45 編集

◆ぐ~るるさん
このワンコ用オモチャはなかなか鳥さん好みっぽいのでいいな!って思ったんです^^
そしてうさ子用はそう、こたちゃんとおソロで真似してみました~!!!
しかし、怖がっちゃって怖がっちゃって・・・

しょうがないのでカゴの外にぶら下げておいたら
今日はもうボロボロになってました^^
出てきて齧ってたんですね~
ワンコちゃん用のも齧ってさっそく欠けてましたし^^v

焼きたてじゃなくてもトーストするとおいしいですよ^^v
そのうちもっとおいしいパンが作れるようになるといいなぁ~♪

野菜ジュース | #- | URL

2010/05/10 19:35 編集

ピザ!
美味しそうv-10
ちょうどお昼前なので、余計お腹すいちゃう^ワ^
パンづくり、楽しいですよね♪
むくむくと膨らんでいく様がなんとも嬉しくて
私も好きですw
鳥さんのおもちゃ、お高いです。はい><
うさぎさん用の、わらのおもちゃなど
アクアも大好きです

みずいろ | #- | URL

2010/05/10 12:33 編集


いつもながら空ちゃん可愛いですわぁ~v-238
おニューのおもちゃを見つめるまなざしもステキです♪

zara | #HfMzn2gY | URL

2010/05/09 14:49 編集


空ちゃんに通用するかわかんないんですが。。。
オンにはほぼ毎日、皮ひもにビーズやおもちゃを付けて与えています。紐を解いておもちゃを落とす作業が楽しいみたいでそれを見せるとケージに帰っていくぐらいです。ローリーはあまり齧るってことをしないのでおもちゃの再生が可能なんですが、ワカケは・・・どうなんだろ~。。。
あとは、ティッシュの空き箱やお菓子の箱は齧りやすいみたいなのでちゃんと取っておいて、常に齧れるようにはさせてますね。
少しでも気をまぎらわせれるものが見つかるといいですね。

あー | #EBUSheBA | URL

2010/05/08 23:16 編集


空ちゃん、興味津々なのね~^^
そのうさぎさん用のヤツ、うちにもあります~。
こたさんも気に入って遊んでますヨ。
ワンコ用おもちゃをじぃーっと見つめる空ちゃん、
カワエェヨー(^u^y

それにしてもピザ、
美味しそう~。
フランスパンまで^^
焼き立ては美味しいんだろうな~♪

ぐ~るる | #- | URL

2010/05/08 21:39 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/178-9e0638c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
