プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

タイフェスティバル 

2010/05/17 Mon 12:15 - category:その他

この週末、行きたいフェスティバルが2つありました。

デザインフェスタタイフェスティバルです。

しをんそうさんが土曜日のみデザフェスに出展されるというので
土曜日をデザフェス
日曜日をタイフェスと決めていたところ・・・

土曜日前日にちょっと事件が。

金曜日の夜遅く、私たちが就寝した後、父が帰ってきました。
鳥たちを起こしてはいけないと豆電を点けたところ・・・


レモン@オカメインコ大暴れ!!!

父大慌て!!!

急いでカゴから出したようなのですが、換羽期も近いことか
30本もの長羽が抜けてしまいました。
そして、翼もぶつけてしまったようで、痛そうに引きつって
ぶっくら膨らんでくったりと、寝てばっかりいるので
心配でお出かけをやめてしまいました;;

一日様子を見たら・・・母が仮病だったのかしら?というほど、
元気に回復。病院もいいか・・・という事になりました。
あぁ、せっかくしをんそうさんが私のため(違)に
ワカケグッズを作ってくださったというのに・・・欲しかったのに・・・;;



気を取り直して日曜日は
タイフェスティバルに。数万人が来るそうで、ものすごい人出です。
思うとおりに歩けません。


ちょっと空いてる辺りでパチリ・・・
SN3K0076.jpg

汁そばなどタイの料理を堪能して、今度はフルーツ。

友人のランブータン(皮剥くとライチです)↓
SN3K0075.jpg
私のドラゴンフルーツ(別名ぼやっとフルーツ)↓
SN3K0074.jpg
自分へのお土産に買ってきた品々。安い!果物は高かったですけど!
ナンプラー、
フォー、ココナツミルク粉末、グリーンカレールー
ランブータン、マンゴスチン
SN3K0079.jpg

タイの情勢が悪くて、旅行なんてとんでもないので
擬似体験してきました。


最近の民主党。



あの転倒でこの大げさな怪我って運動不足なんですか?^^;
パフォーマンスではなく、ちゃんと政治をやって下さいね。バカっぽいですよー。

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆しをんそうさん
レモンのパニックは日常茶飯事でしょっちゅう流血、羽抜けしてるんですけど・・・
地震も・・・いい加減慣れてほしいです。

ひのまるちゃん鈍感なんですか?
うらやましい・・・本当に分けて欲しいです。

ワカケグッズ、画像見ましたが欲しかったです!!!
あの目つきが、すげーかわいい゚+.(*´∀`)゚+.

野菜ジュース | #- | URL

2010/06/08 16:04 編集

違いません
レモンちゃん、大変でしたね。
ひのまるの鈍感さを、分けて差し上げたいです。

ワカケーズを作れば、また野菜ジュースさんに会えるかもといういやらしい気持ちで作りました。

あの目つきが意外なほど好評でした。

また作ります。

しをんそう | #- | URL

2010/05/28 09:59 編集

◆みずいろさん
夜中パニック・・・地震だけかと思ったら、
ライト点けただけでもびっくりなんて・・・ナイーブな鳥ですなぁv-12


わ~ 横の、うちのこ紹介気づいてくれましたか!?
イラレで書いてみました♪
特徴出てるって言ってもらえてうれしい~v-14

野菜ジュース | #- | URL

2010/05/21 09:27 編集

◆ぐ~るるさん
このタイフェスあちこちでやってるみたいですね♪
新潟とか沖縄とか埼玉とかいろいろありました。

タイ料理うんマーですよね^^
甘くて、辛くて、酸っぱくて大好きです。
レモンはすっかり(?)よくなって、でも、翼はまだ若干痛いのか
毛づくろいをしながら「ぎょ!ぎょ!ぎょぎょ!」と怒ってます。

民主党、笑えますよね。
私の方がもうちょっと演技がうまいですし、うまく転べますよ~
民主党さん、私を雇えば三宅さんより使えるよ!!!

野菜ジュース | #- | URL

2010/05/21 09:23 編集

パニック
v-3レモンちゃん大丈夫でしたか?
真夜中のパニックは、皆驚いちゃいますよね。
あのっ!
左側にいる、空ちゃんと太陽ちゃんとレモンちゃん
むちゃくちゃ可愛いんですけどv-10
特徴がよくでてるなぁ^ワ^

みずいろ | #- | URL

2010/05/19 14:00 編集

こばんは~
いいなぁ~タイフェステバル♪
ぐ~るる的にはタイカレーが好きです^^
それにしても暖かい国ってフルーツといい、鳥達といい、
なんであんなに鮮やかなんでしょうね~^^
不思議です。

その後レモンちゃん、どうですか?
モフっとした状態が続くと心配ですよね。。。(`_`..


最近の政治をしてる方達、ちゃんと仕事して欲しいですよね。。。
相手にいちゃもんつけてる&弱みを作って相手をけなす事でお給料貰ってるのって、そんなの、わたしでもできそうって思っちゃう^^;;

ぐ~るる | #- | URL

2010/05/18 23:00 編集

◆○れもんまま○さん
初めまして~♪
ワカケの怪かわいさが、うまく伝わっているとうれしいですw

そうですかれもんままさんはローリーちゃんとセキセイちゃんなんですね!
最近、セキセイちゃんの可愛らしさもコンパニオンバードの原点として見直しています。
やっぱりセキセイは飼い易さの点では最強です。
声といい、かわいらしさといい、うん〇も小さいし♪

ワカケはうん〇でっかいですよー。
ローリーちゃんのと似てます。
うちのなんてペレットを水にふやかして食べるし、
果物も大好きだから、あんまり変わらないですよ~v-390

また、いつでも遊びにいらして下さい♪
私もお邪魔させていただきますね~^^

野菜ジュース | #- | URL

2010/05/18 12:20 編集


野菜ジュースさん、始めまして。
オカメのレモンちゃんと同じ名前の猫を飼っているれもんままと申しますv-354

いつもチラチラと覗き見させてもらっています^^
ワカケさんの怪しい所が大好きで、いつも楽しく拝見させてもらっています!

レモンちゃん、パニックを起こしても大事に至らずによかったですね・・
私はローリーとセキセイを飼っているんです(nishiさんともブログ繋がりのお知り合いです^^)
過去の記事でオフ会をされたみたいで、とってもうらやましいです><
楽しいですよね~オフ会!

私のブログはあまり更新してない上にあんまり面白い記事もないのですが、(汗)野菜ジュースさんの楽しい記事をいつも楽しみにしていますv-290
では長くなりましたが、またお邪魔しますねっ(*´∪`*)
失礼いたしましたo(´_ _`)o

○れもんまま○ | #yl2HcnkM | URL

2010/05/17 17:49 編集

◆zaraさん
ですよね~ 
今日のニュースでは鳩山内閣の支持率が20%を切ったと発表がありましたね。
こんなガタガタな政党嫌だなぁ・・・・しょうがないかぁ。
こんなバ〇ばっかりですしね^^


およよよ、zaraさん宅のワカケーズのパニックはどうしてなんでしょうね~?
何か物音とか?影が動いたとかそんな理由ですかね~?
羽抜けるぐらいならまぁ、よしとしても
ぶつけたり、肉取れたりとかまで暴れないで欲しいですねo(TωT)o

野菜ジュース | #- | URL

2010/05/17 14:45 編集

◆クリンママさん
えぇぇぇぇぇ!くしゃみもですか!?
だんなさんのくしゃみよっぽど大きいんでしょうか^^
しかもマネする子がいるなんて~ ゚+.(*ノェノ)゚+. かわいぃ

オカメのパニックはホントひどい。
今回は肉が取れなかったので良かったですが・・・・
あんなにびっくりしなくていいのにねぇ・・・^^;

野菜ジュース | #- | URL

2010/05/17 14:38 編集


バ○っぽいというか、完全なバ○かと思います。
あの議員…。その後もブログでヒステリー
起こしてるようですし。

レモンちゃんは災難でしたねぇ。
奇しくも我が家では土曜夜にワカケパニックが
連発。(汗)
お鳥様達は本当にデリケートですわぁ。

タイフェスティバル、おいしそうな画像が
すんばらしいです~!!

zara | #- | URL

2010/05/17 14:03 編集


レモンさん
大事に至らずに良かったです。

うちも突然
パニックになったりするので
ある意味
他の子達より気を使ってしまいます。

主人のくしゃみに驚いたりするんですよ。
オカメがパニクってる間に
くしゃみの真似をする子がいたりして
くしゃみ一つでにきやかです。

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2010/05/17 13:31 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/179-5e9d4ac3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
