プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

太陽の体重測定。 

2011/02/17 Thu 13:28 - category:太陽

ワカケホンセイインコの太陽の体重測定です。

ワカケは大食漢で太りやすいです。
ガツガツガツガツ食べる食べる食べる。

しかも最近は母にもおねだり。
くれないと耳元で大音量で「ペンペン!ペンペン!
私がお菓子を食べててもすごい勢いで走ってきて
ヨジヨジ上ってきて耳をカジカジ(ガブはいけないと思ってるらしい)してねだります。
それでもあげちゃいけないので無視してると
「ギャッ!!ギャッ!!」とおかんむり。
太陽が食べられるミカンとかナッツで気をそらさせます。


だもんで~
太りました~
832.jpg

なんだと~?136gって過去最高じゃない!!!

833.jpg

そんなことしたって無駄です!!!
834.jpg


空ちゃんは毎週、お注射の際に病院で計ってもらってます。
毎年夏場には体重が激減してしまう空ちゃん。
106gを切らないようにケイティパウダーを夜な夜な食べさせてました。

が、なんと今年の冬は121gまで増えました!!!
毛がないすっぽんぽんな腹もガリガリではなく肉がぽっちゃり。
ま、空ちゃんは寒さをしのぐためにもいいですよ。
病気への体力もつけて欲しいし~

太陽はしばらく、オヤツ減らさないとですね。。。。


さて、私、この年にして昨年転職しました。
いままでとはまったく畑違いの仕事ですが、動物に関われる仕事なので
通勤が大変だろうが、肉体労働だろうが、精神的にきつかろうが
給料が以前の半分になろうが、ホクホクと勤めています。

しかし、なんの知識もなく出来る仕事ではなく
勉強することがいっぱい、いっぱいで頭がパンクしそうでした。
休みの日はほとんど勉強に時間を費やしています
鳥だけはいいんですけど…

小動物全般ですね~いろいろ勉強しています。

昔から鳥だけは種類も豊富にいっぱい飼ってきて、他に、犬、猫と…
げっ歯類なんて、小学生が初めて飼うペットだったりするのに
母がねずみ大っ嫌いだった為に触ったこともなかったんですよ。
いや~、それが、結構かわいいもんですね~?。*゚(´ω`人)゚+。

キンクマさんなんてむちゃんこかわゆすです。
げっ歯類に関しては
ハム全般にチンチラ、デグー、ジャービル類、モルモットと
触ったことも見ることも許されなかった動物たちですよ。
かわいい。かわいい。かわいい
チンチラさんなんて、どんなにお世話が大変だろうが、汚し屋さんだろうが
連れて帰りたいですもん。

逆に評価が下がった動物さんも居たりして…
それはフェレットなんですけど…

いえ、顔はかわいいんですよ。うん。
ただ、トイレの臭いが~~~~~あんな臭いもんなんですねぇ
うちには厳しいな・・・蓄膿症でも臭う…

うさ子ちゃんも仕事で初めて触ったのですが…
いや~ かわえぇですなぁ~
835.jpg

もちろん、鳥さんも沢山。
文鳥に十姉妹、カナリアにキンカ鳥、セキセイ、オカメ、ボタン、コザクラ、マメルリハ、うずら
というようなホクホクな職場ですよ。

むふふ。

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント


こんにちは、Naoです。

いつも読むだけ読んで、何もしないで去っております。ゴメンなさい・・・

さて、さとうきびの季節になりました。
今年は去年の大水害で、どの位収穫があるかは解らないのですが
まず、昨年お送りさせていただいた皆さんからのリクエストを
確認させていただいております。

着払いとなりますが、ご要望でしたらご連絡をお願いします。

Nao | #- | URL

2011/03/01 13:17 編集

◆アイアイさん
この日記を書いてからまた2人とも増えてました(;´▽`A``
我が屋のスリムはレモンだけです。
レモンは90gしかないので~^^;

ディちゃんもこれぐらいありますか?
やっぱりワカケ女子は食欲大魔神ですよねv-12
凶暴化してますか?
空ちゃんも最近新聞をボロボロにする発情期がやってきました。

私、危険な職場についてしまいましたよぉ~
連れて帰りたい気持ちをいつもグッと抑えています。
さすがに病人がうちにいるので簡単にお迎えという事は
考えていませんが・・・
この仔…って思う仔が中には居ることも確かです。

そうそう、実家にいるので普通に暮らせますので
お金よりもやりがいを選んでます。
職場の人間関係大事ですよね(´⌒`;)
動物よりも人間の方が難しい・・・

野菜ジュース | #- | URL

2011/02/23 09:38 編集


いやいやまだ大丈夫(((*≧艸≦)
うちのディは最近凶暴化しているので
はかってませんが…きっと太陽ちゃん並には
十分あるかと思いますよぉ。
空ちゃんもお元気そうで、良かったですわ。

転職して楽しく働いていらっしゃるようで
何よりです!
なんというか…そこそこ暮らして行けるのなら
自分の好きな仕事をしてやりがいをもって
イキイキ仕事をした方がよいですよ。
私のボランティア関係で行っている場所は
病人やメンタルの方が続出していて大変みたいです。
それに職場の雰囲気も大切ですよね。

しかし…このままいったら、
家にご家族も増えそうですね(;^ω^A

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2011/02/23 00:22 編集

◆ぐ~るるさん
おや?こたちゃん体重どれぐらいです?
もっと大きいかと思ってました^^

女の子は食欲大魔神ですからね~(´⌒`;)


お仕事は動物と触れあえますのでいいですよ~。
良いばかりじゃないのが残念ですけど…
スタッフの人間関係とか…^^;
でもそんな時でも、ウサギを触って癒されてます。

野菜ジュース | #- | URL

2011/02/21 20:54 編集


おぉお~
太陽ちゃん、ぽっちゃりですね~^^
まるまるしててカワイイわ~。

それにしても136ってうらやましい。
うちももっと大きくなってくれないかしら。。。

お仕事、大変だけど楽しそう!!
写真のウサちゃんがもーモフッモフでまた
さわりたーーーい!!

ぐ~るる | #- | URL

2011/02/20 19:46 編集

◆佐藤インコさん
初めまして~ こちらこそブログを見ていただいてありがとうございます。
ワカケはとってもおしゃべりが得意な鳥なんですが、
残念ながら他の鳥さん同様、女の子はあまりしゃべらないのです~。
うちのは2羽とも女子なのでしゃべりませんが、芸はしますよ^^
お手、おかわり、ターンを華麗に決めてくれます。

佐藤様のお家のインコちゃんたちもかわいいですね^^
色もとってもきれい♪

野菜ジュース | #- | URL

2011/02/19 23:41 編集

◆Junkoさん
仕事変わったのは大変なんですが、やりがいもあって楽しいです♪
しかもこんなに動物に触れ合える職場めったにないです^^

Junkoさんもそうでしょうが、新しい事はワクワクです。

うさぎさん、かわいいでしょう゚+.(*ノェノ)゚+.
よくひっくり返して、鼻をくっつけてグリグリして
「かわいいな~こんにゃろめ~食べちゃうぞ~」って可愛がってます。

野菜ジュース | #- | URL

2011/02/19 23:37 編集

◆ミチル★さん
えへへ、楽しい事ばかりではないですけど、
嫌な事があってもすぐ忘れられます~。(いいのか?)

鳥さんて空気を読むというか、
こちらが「あ~」っていうとマズいって顔をするんですよね。
なんとなく解るんでしょうね~
COOKIEちゃんはどうでしょうか?^^

野菜ジュース | #- | URL

2011/02/19 23:32 編集


初めまして。ブログ見てくださってありがとうございます。
ワカケホンセイインコちゃんはじめて見たのですがとても愛嬌のある顔でまるで作り物のように可愛いですね。お話はするのですか?
とても楽しいブログでまた拝見させていただきます。
お仕事変わられて勉強大変そうですが、身体に気をつけて頑張ってください。

佐藤インコ | #- | URL

2011/02/19 09:27 編集

癒されます~
太陽ちゃんはダイエット、空ちゃんはぽっちゃりさんを目指して
それぞれ大奮闘ですね(笑)
お仕事、変わられたとのこと。職場で癒されそうですね!
うさたん・・・可愛いです♪
大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!

Junko | #KFJAvCLU | URL

2011/02/18 18:27 編集


羨ましい職場!!

ウチなんて人間オンリー(当たり前か)しかも男性はオジサンしかいませんv-40

空ちゃん、顔に汗かいてるお顔が可愛い~
そうそう、端っこに寄ると体重計の目盛りって、ちょ~っと少なめになるのよね♪

ミチル★ | #- | URL

2011/02/17 19:43 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/195-179a1777

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
