プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

大地震(涙 

2011/03/12 Sat 03:10 - category:その他

今日の地震は凄かったです。

私の職場、神奈川県某市もすごい揺れ&停電でした。
もう、営業が出来なかったので仕事は切り上げて帰る事になったのですが
停電のため情報がなく、携帯も繋がらない。

落ちたものを掃除してたら結局普段と同じ時間に。
情報がないまま駅に行くと、すでに難民が溢れかえってました。
電車が止まっていたので会社に戻ると同僚が車で送ってくれることに。

それが地獄の始まりでした。

ものすごい渋滞。
動きません。


お腹も空きます。
コンビニ…御弁当などみんな売り切れ。


電話が繋がらないのでとにかく家が心配でした。
火事になってるんじゃないかとか…

24時近くになってやっとこ家と連絡が付きました。
父は帰ってこなくてもいいよ。どうせ明日も仕事でしょって…(´⌒`;)

もしかしたら…歩いて帰った方が早かったかも…
もしくは帰らない方が…
夜中の2時ですから。
なんて言ったら送ってくれた方に失礼ですけどね(・ω・;A)アセアセ



帰ってきてニュースを見てショックを受けました。


東北地方はすごい被害だったようで、知り合いも居るので心配です。
どうぞご無事でありますように…



みなさんの被害はどうでしたでしょうか…?

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆ちみこさん
ちみこさんご無事ですか???
わさびちゃんも大丈夫ですか?

すごい地震でしたね。
職場の建物もヒビが入ったりして怖い状態です(´⌒`;)

わさびちゃん無事でよかったですね。
ワカケはアジア出身ですのでDNAに地震がインプットされてるんでしょうか?

それに比べオカメはホントひどい。血だらけですもん。
夜もカゴに入れるのをやめました。余震のたびに大暴れです。

一人暮らしされてる方とかってホント心細いと思うんです。
気をつけて下さいね。
もし心細いことがあれば連絡欲しいです。
早く収束に向かうと良いのですが…

野菜ジュース | #- | URL

2011/03/16 10:48 編集

◆お静さん
ご心配ありがとうございます。
うちは大丈夫です。

仕事先が遠いとやっぱり大変ですね(´⌒`;)

インちゃん大丈夫でしたか!!!
良かったですね!うちは空のラックが動いてありえない方向を向いていました。
そして放し飼いなのに、窓が地震で開いていましたよ!!!
外に出てなくて良かったです(・ω・;A)アセアセ

ワカケは地震に強いので良いですよね。
びっくりはするんですが落ち着いています。
さすが地震が多いアジア出身です。

野菜ジュース | #- | URL

2011/03/16 10:37 編集

大変でしたね
野菜ジュースさん、ご無事で何よりです!
神奈川もかなり揺れたのですね。

こちらも、帰宅難民であふれて、都内も大変でした。
せめて停電していなかったのがよかったですが、
車も渋滞で、帰宅できたのは深夜でした。
わさびっちょが心配でしたが、平気そうでした。
家の中はまだ片付いていません…;

今は節電をこころがけつつ、自分にできることを考えています。
余震もありますし、身の安全第一で、気をつけて過ごしましょうね…!

ちみこ | #- | URL

2011/03/12 13:35 編集


ご自宅にも、野菜ジュースさんと御家族にも何事もなくて良かったですね。

私は歩きながら自宅が近づくにつれてインちゃんが気になって、最後は疲れきっているのに早足になってしまいました。
いろんな物が倒れたり、落ちてきて、びっくりしてケージの中で暴れて怪我でもしていないか・・・ケージ自体もキャスター付きの台に乗っているので、部屋の中をガンガン動いたりしたのではないか・・・と心配で。

ところが、不安定なハイドロの硝子容器が一個倒れただけで、一応の地震対策(転倒防止策)が有効だったらしく、部屋はなんともなく、インちゃんものほほんと待っていました。
でも、揺れたときは多分点目になってケージにしがみついたと想像しています。

被災され亡くなれた方は無論、避難されている方々のご苦労にたいして心よりお悔やみ申し上げたいと思います。

お静 | #- | URL

2011/03/12 12:54 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/197-8f0bf5f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
