プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

大混乱 

2011/03/16 Wed 11:45 - category:その他

被災者の皆様に、お見舞い申し上げます。
今回の地震はひどいものでした。

とりあえず、東北地方の知り合いという知り合いすべて連絡が取れましたが
ほとんどが避難所生活、車での生活でしたo(TωT)o
一人はだんなさんに説得されたのか、大分の実家に帰されていましたが
飛行機も交通も混乱状況だったので、
徒歩、電車、飛行機を駆使して、一度は札幌を通っての帰省だったようです。
それでも本人のみ、愛猫ちゃんと旦那様を残してです(´;ω;`)ジワッ・・・


みなさん頑張りましょう。
早く、流通がはかどるように。
少しでも命が助かりますように。

現地でペットの救済を行っている「エンジェルズ」
命のリレーが始まっています。
http://angels2005.org/
活動日誌です。
http://teamangels.blog89.fc2.com/ごはん・ガソリンが足りないようです。
ワンコ、猫、だけでなく、小動物のごはんもでしょうか…
鳥さんは助けることが出来たのでしょうか…

草食の仔たち、チンチラやウサギさん、モルモットさんなど牧草はあるのでしょうか…
草食の仔たちは牧草がなくなったらお野菜、果物などでつなぐしかありません。
草食系の仔たちは警戒心が強いので食べなれない物は食べない恐れもあります。
ただですら地震でナーバスになってる仔もいるでしょう…o(TωT)o
電気もなくて、保温のすべもないかもしれません…

ぐ~るるさんもし、非難が余技なくされた場合、
逃げなくてはいけなかった場合、
どうぞいらして下さいね。
こちらは今のところ頼って頂いて大丈夫です。

こんな時なのに義捐金詐欺なんて人道的でない輩がいます。
どうぞ寄付金はしかるべき所、TV局や赤十字、NPO団体や大企業を通して行って下さい。

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆アイアイさん
アイアイさん、まったくです。

この非常時に関東でもガソリンを求めて並ぶなんて…
本当にひどい話です!
職場でも「この前、1時間半以上も並んじゃった~」って
自慢げに話してる子が居たので思わず、
当然です!並ぶ方が悪い!と言ってしまいました。

「でも何かあった時ガソリンないと大変じゃないですか~」って!!!
そんな事言ってるから並ぶんじゃ(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

まず先に人間…と言われている事が悲しいです。
ペットが居ない人にはそうかもしれませんが、
被災者にとっても大事な家族の一員ですよね。

そういう心配ごとも取り除いてあげたいです(´⌒`;)

野菜ジュース | #- | URL

2011/03/24 07:56 編集

◆ぐ~るるさん
ぐ~るるさん、食料はありますか?
先日、宮城ではやっと物資が届いて、お店でも野菜が並んだ時、
キャベツ1つ500円もするのに「ありがたいです」と言って
涙を流していました。
毎日、毎日、ニュースを見ては涙がうるうる…

関東でも、千葉、茨城で被害が大きいようですが
千葉なんて東京から近いのに物がないそうです。
パンをもらえてうれしい!と言ってました。

東京では昨日の水騒動でまた買占めが始まりました。
デマ、情報に左右されないと言っても、
政府が情報を詳しく出さないのが悪い!
いつも後手後手ですよね><

野菜ジュース | #- | URL

2011/03/24 07:46 編集


被災地の大変な様子がTVでひっきりなしに
流れていますが、二次被害などが
おこっているようで、なんとか協力できないかと
真剣に考えてしまいますよね。
関東方面では停電、ガソリン&食料不足が
ありますが、なんとか生きられますが、
厳寒の土地での燃料不足は
命が危険な状態にさらされますものね。

今回は神戸の時よりも広範囲で
原発のこともありもっと長期化しそうなので、
ペットや家畜なも同時進行で
レスキューを行わないと
間に合わないかもしれないですよね。

アイアイ | #Mbnlvbgw | URL

2011/03/18 13:44 編集

ありがとう
野菜ジュースさんありがとう。
そういっていただけるととても嬉しいです。
エンジェルズさんのHP見ましたが、
もう言葉もありませんでした。
ひどいものです・・・

そういえば、今日TVでエンジェルズさんではないですが、
ペットを預かりますというNPO法人からのFAXが紹介されていました。今はネットという通信網もあるので、これが沢山の『命』が救われるきっかけになればいいなと思っています。

ぐ~るる | #- | URL

2011/03/16 20:26 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/198-00106a7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
