プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

復興への第一歩 

2011/03/24 Thu 08:17 - category:未分類

東北地方の特に被害が大きかった所に

やっと道路も良くなってきて
物資が到着しだしました。

道路はまだボコボコでガソリンを積んでの運転は
熟練のドライバーでも緊張ものだそうです。
横転してガソリンをまいたりしないか…事故にならないか…と。

なるほど。ただ通れたらいい訳ではないのですね。

837.jpg


838.jpg

839.jpg

そうだね。でも、被災地の人は頑張りすぎるほど頑張っているよ。
頑張り過ぎない程度に、頑張ってもらおうね。

一日も早く、少しでも早く、普通の生活に戻れますように。

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆あーさん
お久しぶりです。

会社から現地に動物の救助に向かってますが、
ダントツはわんちゃん、猫ちゃんだそうです。
小動物はうさぎさんが一番多くて、鳥さんは少ないそうです。
セキセイさんがチラホラと預けにくるそうです。

みなさん避難所にペットが入れなくて、少しの間でも預かって欲しいと預けにくるそうです。
切ないですね。早く仮設住宅の建設を急いで欲しいです。

ブログおめでとうございます。
最近疲れが激しく、なかなかコメントも残せませんが遊びに行きます^^

野菜ジュース | #- | URL

2011/05/08 07:02 編集

◆アイアイさん
東北の方たちって本当に謙虚ですし、辛抱強いですね。
助け合い精神も昔から当たり前のように根付いています。

関東に地震だったらどうなっていたでしょうね。
こんなにすばらしい対応ができていたかしら、人として見習わなければ。

かわいいと言ってくださってありがとうございます^^

野菜ジュース | #- | URL

2011/05/08 06:58 編集

◆クリンママさん
ほんと、ほんと。
一日でも早く、心安心して過ごせますように。
早く仮設住宅建ててあげて欲しいです。

野菜ジュース | #- | URL

2011/05/08 06:55 編集

◆ぐ~るるさん
ふふふ、こたちゃんには敵いませんことよ^^

余震は少しずつ収まってきましたか?
そろそろ物資問題はそちらでは片付きつつありますかね?
こんな現代でも地震一つで大混乱になってしまうんだなぁ~と改めて実感しました。

野菜ジュース | #- | URL

2011/05/08 06:54 編集

◆ma-miさん
まだまだ大変ですね。
風評被害はひどくなるし、頑張れムードが収束していってしまったり・・・
何年も何年も復興に時間がかかるでしょうね。
それこそ、国の援助がなければ・・・

野菜ジュース | #- | URL

2011/05/08 06:51 編集


東北の方々って本当に頑張っているし、
辛抱強いな~といつも頭が下がる思いです。
太陽ちゃんの応援、東北の方々にも
届くと思いますよぉ~!
可愛いです。

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2011/03/27 22:48 編集

本当に
東北の人たちは
本当に頑張ってますよね。

今の状態から
一日も早く抜け出せるように
祈ることしかできないけど

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2011/03/27 12:59 編集


やっと高速が復旧しましたね^^
これでどんどん物資が現地に届くといいなと思ってます。
が、SAのスタンドがまた、エラい事になってるようで・・・ ガソリン問題は一進一退ですね(-_-÷
それにしてもお二方、
かわえぇ~~(≧∀≦)
太陽ちゃんてば、なんだか凛々しいわ~^^

ぐ~るる | #- | URL

2011/03/24 18:29 編集


本当に、そう思います。

頑張っている人に、頑張ってって言うのは、胸が痛みますね。

出来ることを、出来る人がして・・・一人の力が、多くの人の力へと結集して・・・
それが、復興の1歩になってくれたらと思います。

毎日に感謝して、丁寧に生きていきたいですね。

心から、被災地の方々が、少しでも早く、安心できる暮らしになることを祈っています。

*可愛い画像のブログ、これを見た人は、元気になりますね。

ma-mi | #- | URL

2011/03/24 14:44 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/199-df04b3e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
