プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

オカメインコが増えました。 

2011/05/09 Mon 17:25 - category:

と、、、、言うのは冗談です。



が、鳴き声がアチコチから聞こえます。



原因はこの方↓

844.jpg
ずーん。




誰鳴いてるのかぜんぜん判りません。(汗

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆YOじろうさん
あのオカメの耳をつんざくようなあの「ピヨーーーー!!!!」って声ですよ(´⌒`;)
本当に誰が鳴いてるかわかりませんよ?

YOじろうさん宅のオカメちゃん達は鳴き声違ったりしますか?
それともしーちゃんもりーちゃんもそっくりな声なんでしょうか?^^

野菜ジュース | #- | URL

2011/05/19 16:04 編集

◆ぐ~るるさん
ふふふ、紛らわしくてごめんなさい。

ワカケは人の言葉よりも音のがマネしやすいんでしょうかね?
地震速報もぽぽぽぽ~んも嫌ですよね~(´⌒`;)

空ちゃんは太陽が来た頃から鳴き声が変化して
太陽そっくりになったのでやっぱりマネしちゃうんでしょうね。

野菜ジュース | #- | URL

2011/05/19 16:01 編集

◆ミチル★さん
そうなんです~太陽も空もレモンのマネをマスターしました。
レモンの呼び鳴きが強烈なんで覚えちゃうんでしょうかね。

ミチルさんのところではどうですか?
COOKIEちゃんセキセイの声だしませんか?

野菜ジュース | #- | URL

2011/05/19 15:58 編集

◆クリンママさん
実は、両方がオカメの鳴き声をマスターしてました(・ω・;A)アセアセ

母が「今鳴いてるのは太陽ね?」っていうんですが、
私が「いえいえ、今鳴いていたのはあなたのかわいいレモンちゃんですよ」
ってな具合に返すぐらいそっくりです。

野菜ジュース | #- | URL

2011/05/19 15:55 編集


騙されました~。
聞いてみたいです。

YOじろう | #- | URL

2011/05/10 21:54 編集

うわっっ!
職場であまりにものカワユサに
お迎えしたのかと思いました~^^

それにしてもレモンちゃんの呼び鳴きマスターとは
おみそれしましたっっ!
うちはすでにヒト語を話すのをやめ、
こたさん流おたけびまっしぐらです^^;
うちもなにか他のをまねてくれないかしら。
・・・地震速報以外で..

ぐ~るる | #- | URL

2011/05/09 22:15 編集


お久しぶりです(^^)
オカメちゃん、本当にお迎えしたのかと思った~
レモンちゃんの真似!?

アップ写真、可愛いですねv-238アングルがいいわ~

ミチル★ | #- | URL

2011/05/09 19:11 編集


オカメインコの真似するのは
空ちゃん?
太陽ちゃん?

誰が鳴いてるかわからないなんて
完成度高いんですね。

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2011/05/09 18:02 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/202-f36a7f05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
