プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

オカメインコが増えました。2 

2011/05/11 Wed 17:28 - category:

と、、、、、、言うのはまた冗談で。



この方までも↓

845.jpg



本当にあちこちからオカメの鳴き声が聞こえてきて
困っています。

ってかしゃべってくれ~!

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆お静さん
そうなんです。ただの鳴きまねなんでした~。

おや、インちゃんはおしゃべり上手ですもんね^^
お母様、きっと楽しくていっぱいインちゃんに話しかけちゃったんですね。
おしゃべりホントうらやましいです^^

野菜ジュース | #- | URL

2011/05/19 16:15 編集

◆ゆーたんさん
おぉぉ~ お預かりしてるだけでもモノマネを・・・
鳥さん同士コミュニケーション取りたかったんですね!

シロハラとワカケの禁断のボーイズラブですか。
こゆいです。こゆすぎます。
ズグロだったらズラとヒゲでもっとこゆかったですね(*´∀`)

野菜ジュース | #- | URL

2011/05/19 16:10 編集

◆あーさん
やっぱり鳥の声の方がマネしやすいんでしょうか?
うちのはみんな女子なのではじめからおしゃべりは期待してませんが、
鳴きまねが出来るならやっぱり話せるんじゃないかと思ってしまいます。

ワカケ同士でも鳴き声が違ったはずなのに、マネっこしちゃってたりもします。
うーん・・・人語も話して欲しいですよね~。

野菜ジュース | #- | URL

2011/05/19 16:07 編集


あ。。。そういうことだったのね(^o^;
家は一人っ子だからそういう事態はおこらないけど、母に何週間があずけて帰ってきたときのおしゃべりが、母の優しげな口調になっていて苦笑したことあります。

お静 | #- | URL

2011/05/14 12:10 編集

シロハラさんのマネッコ
ご無沙汰しております。
3月にシロハラインコさんを3週間ほどお預かりしていました。

今は帰宅されたのですが、最近になってシロハラさんの鳴きまねをするようになりました。

男同士でしたが友情というよりもラブラブでした…。
ミドリのオジサンは濃厚な男同士の語り合いが好きなのでしょうか?

ゆーたん | #mQop/nM. | URL

2011/05/14 00:28 編集


うんうん。分かる。。。我が家も・・・てっちゃんはもう居ないのに、未だにセキセイの声が聞こえますもん。
そして・・・成れの果てには・・・どの子もいろんな鳴き声を発して、地鳴きがどれなんだか皆無になってしまいますよ~。

ってか。。。
せめて1羽でもいいので、しゃべってほしいですよね~。

あー | #7bBJltH2 | URL

2011/05/11 19:05 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/203-b8ad6279

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
