プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

空ちゃんの検査結果 

2009/01/20 Tue 22:34 - category:空 PBFD

昨日、空ちゃんのかわいい日記を書いたばかりですが…


今日、先日病院で羽を抜いて軸から取った
組織の細胞診の結果連絡が来ました。


PBFDが陽性でした。


一度は陰性でしたが、たまたまだったのでしょうか…

羽の変形も肝臓ではなく、PBFDからくるもののようです。


空ちゃん、悲しいよ。
これから治療だけど、苦しいけど頑張ろう。
私まだ空ちゃんと一緒に居たいよ。

好きなものいっぱいあげるから。
いっぱい一緒に遊ぶから。



指の上で寝てしまいました。



私の指の上で安心して片足上げて寝ています。


空ちゃん 空ちゃん 空ちゃん

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント


◆あーさん

あーさんも、ありがとうございます。
私も皆さんから励まされたり、アドバイスを受けて心強いです。
私自身、逃げる事が出来たらどんなにいいかと思いましたよ。

今も空ちゃんを見ると涙がジワ~っと出てきます。
でも逃げる事は出来ません。
皆さんの言葉を胸に空ちゃんをサポートしていきます!

野菜ジュース | #- | URL

2009/01/24 12:17 編集

No title
先日、記事読んでびっくりして読み逃げしてしまった情けない私です。

たくさんの野菜ジュースさんの鳥友さんからのコメント読んでて私まで勇気いただいてしまいました。
私も空ちゃん応援します。
きっと良くなるって信じる事って大事だし、原因が分かった分的確な治療が出来るのでいい方向に迎えますって。
うんうん。
大丈夫です。私は信じてますから。

あー | #mQop/nM. | URL

2009/01/23 22:56 編集

Re: 焦らずに…
◆スクラさーん

・゚・(ノД`)・゚・。 今度は空ちゃんです。
院長も、太陽はヘルペスで空はPBFDで絶句してました。

あら!水曜日お会いできてたのかも?
感染の仔は遅い時間だったのですね。
次回は2/14土曜日の夕方に行く事になりました。
薬だけなら平日に行くと思います。病院でばったりなんてこともありそうですね~。

野菜ジュース | #- | URL

2009/01/22 22:39 編集

焦らずに…
空ちゃん、陽性が出てしまったんですね。。。

感染症が分ったという知らせを聞くたび胸が痛みます。

治療、隔離など、これから空ちゃんにもストレスになることが出てくるだろうし、太陽さんやレモンさんにもストレスがあるかもしれませんね。
今現在の元気な様子を見ていると、知らずにいたほうが幸せだったかも、と思う事が私も最初はありましたが、やはり分って良かったと今では思っています。
治療の成果が出るほうに賭ける方が前向きですよね。
結果を焦らず頑張ってください。

そして、私も本当は昨日水曜日の夜の診察でした。来週と勘違いしてすっぽかしてしまったのですが、行っていたらお会いできたのかしら?
感染の子の診察時間は限られているので、バッタリ待合室で、なんてこともあるかも知れませんね。

空ちゃん、お大事に。

スクラ | #- | URL

2009/01/22 21:50 編集

ありがとう
★★★

皆様 あたたかい励ましの言葉やメールありがとうございました。
少し、少し、気分が回復してきました。

空ちゃんはきっと頑張ります。
私はできるかぎりサポートしていくのみです。

もし、心がくじけそうになったら支えて下さい。
よろしくお願いします。

野菜ジュース | #mQop/nM. | URL

2009/01/21 23:50 編集

Re: がんばって!
◆cockyさん

昨日は、電気を消してから鳴いて・・・じゃなくて泣いてました。
PBFDといえば、難病も難病。致死率も高い病気で、しかも苦しむ病気と聞きます。
陰転する可能性も聞きますが、1%とか・・・低いとも。
後は、太陽とレモンへの感染の危険性も考えながら生活していかねばなりません。
昨日はどちらも落ち着かなかったのでしょうがなく同じ部屋で空ちゃんにビニールカバーをかけていましたが
今日はもう、部屋を別にしました。
空ちゃんはビビリでストレスを抱えやすいので、太陽さんに廊下に出てもらいました。

きっと、太ちゃんもいい子ちゃんなのですぐ慣れてくれると思います。
私も空と太陽と頑張ります。

野菜ジュース | #- | URL

2009/01/21 22:24 編集

Re: No title
◆sakiさん

本当にメールしちゃってごめんなさい;;
そしてはげましてくれてありがとう。
そうでしたね。sakiさんのお家のヨウムちゃんは急性PBFDであっという間に亡くなってしまったものね。
それに比べたら、変な羽が生えてから何ヶ月も経ってる空ちゃんは急性ではないと思うの。
これから治療して、陰転したーなんて事になって、PBFDの仔たちの新たな希望になって欲しいな。
空共々、頑張ります。

野菜ジュース | #- | URL

2009/01/21 22:18 編集

Re: No title
◆クリンママさん

PBFDの事、鳥飼いさんなら知っておいた方がいいと思います。
ただ、インターネットだと過剰すぎて、一人歩きしてるところがあるので、
ちゃんとした鳥専門病院のサイトか飼育本がいいと思います。
これから少し、先生から聞いたことを書いていこうとも思っていますが
私の脳みそはアリなみなので、あんまり覚えられているか心配なのですが
空ちゃんの具合が良くなる日記を書いていけたらと思います。

野菜ジュース | #- | URL

2009/01/21 22:13 編集

Re: No title
◆zaraさん

あまりにもショックすぎて、みんなに取り乱してメールしてしまいました。
まだ、心臓が痛いです。今日、話を伺ってきてもあまり晴れた答えをいただけませんでした。
でも、強制的に院長に振り分けられた事は確かです。はい。
これからは通常の時間割受診ではなく、PBFD時間割になりました。
朝と夕方で随分と受診できる時間が違って、
仲良くなった患者さんのままさんたちともお会いできなくなってしまうのです。はぁ・・・ 

野菜ジュース | #- | URL

2009/01/21 22:09 編集

Re: No title
◆みかりんさん

ありがとうございます。
天下の先生と言うところには疑問を感じましたがその辺の突っ込みは薄々に。
先生も、アジアンパラキートの症例が多くないので正直なんとも言えないとおっしゃってました。
最近はあまり飼う方がいないそうです。
空ちゃんの免疫が下がらないような努力はみかりんさんの面倒見を見習います!

野菜ジュース | #- | URL

2009/01/21 22:05 編集

Re: No title
◆ケーちゃんのままさん

ありがとうございます。陰転した仔がいると聞いただけで心強いです。
今日は先生からお薬を頂いて、お話を聞いてきました。
心配ですが、空ちゃん共々、頑張ります。
こらからも応援よろしくお願い致します。

野菜ジュース | #- | URL

2009/01/21 22:00 編集

がんばって!
空ちゃんの結果、なかなか受け止められないですよね…。
我が家のワカケcoxieも同じ羽根があったので、PBFDだったのかもしれません。
coxieは理由もわからないまま天国へ行ってしまいましたが
空ちゃんのように原因がわかっただけでもこれからの
治療に専念できますし、みなさんのおっしゃるよう
陰転の可能性だっていっぱいあります。
みんなも応援して見守ってくれています。
前向きに空ちゃんと頑張ってくださいね!

coxieファミリー | #KFJAvCLU | URL

2009/01/21 18:13 編集

No title
うちのヨウムと違って 陰転する可能性はかなり高いです!!
我が家の経験だと 人間が疑ったり不安に思ったり諦めたりをちょっとでもすると察してしまうようだったので
野菜ジュースさんがとにかく強気に信じてあげてください>-<

頑張ってー!!
私もたくさんお祈りします。

saki | #- | URL

2009/01/21 16:49 編集

No title
空ちゃんも
野菜ジュースさんも
がんばれ~って
いっぱいのエールを送ります!

天下の先生がついてくれてるんですもの。
だいじょうぶ。

空ちゃんの治癒力と日進月歩の医学の進歩を信じてがんばってくださいね。

mikarin | #- | URL

2009/01/21 16:14 編集

No title
PBFDのこと
実はあまりよくわかりませんが
完治はしないのでしょうか?
空ちゃんが頑張って元気になりますように

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/01/21 10:24 編集

No title
空ちゃんも野菜ジュースさんとまだまだ一緒にいたいと思います。これまでの通院だって羽をいっぱい抜かれてもお利口さんだった空ちゃん、治療が始まっても優等生だと思います。
陰性になるように私もmintもお祈りします!

zara | #- | URL

2009/01/21 08:42 編集

No title
大丈夫、陰性になった方をいっぱい知っています。
空ちゃんの力を信じて上げましょう。

ケーちゃんのまま | #- | URL

2009/01/21 05:05 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/21-78151331

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
