プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

爪はこまめに。 

2011/06/11 Sat 17:19 - category:

太陽さんは、人の肩によく乗るので爪が伸びていると

痛い


なので結構こまめに切ってます。
大体、2~3週間に1度はかならず。

853.jpg

なんて言ってますが、最近は慣れたもんで結構大人しいです。

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆クリンママさん
あ、うちのも泣きわめきますよ~
一本切るたびに断末魔の叫びみたいに「ぎゃぁぁぁぁ~!」と。
でも暴れないので一人で切る事ができます。

オカメは鳴くわ、暴れるわ、もう、手に負えません。
一人じゃ切るのが難しく、父母が二人係で切っていますが、
暴れすぎて出血もしばしば・・・

野菜ジュース | #- | URL

2011/06/30 07:43 編集

◆S14ながたさん
うんうん! 一番大変なのはオカメですよ!!!
なんであんなに暴れるんですかね!
暴れるもんで、よく足切られちゃって出血ますよ・・・・

野菜ジュース | #- | URL

2011/06/30 07:39 編集

◆ミチル★さん
いえいえ、鳴き声は出ますね^^;
ぱちん、ぱちんと切るたびに「ぎゃぁぁぁ~! ぎゃぁぁぁ~!」って。

でも、暴れはしないので切るのがとっても楽。
我が家で大変なのはオカメですね。
暴れるので余計に切れて出血してる事が多いですv-12

野菜ジュース | #- | URL

2011/06/30 07:38 編集


いいな 大人しくしてくれて
うちのわかひめ
爪から地が出た訳でもないのに
一本ずつ 泣きわめく
どうしたらいい子でいられるのかな?

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2011/06/13 19:02 編集


ひっこめた左足が痛々しいですね。
そこもまたカワユす。
おとなしいなんて偉いですね~。
うちのオカメたちに爪の垢でも煎じて飲ませたいですぅ。

S14ながた | #- | URL

2011/06/12 07:22 編集


アハハハ! 点目で泣いてる~v-238

ウチは爪切りすると、足をガッチリ握ったままで抵抗され、「アア~~~~v-12と泣かれます・・・

太陽チャンは大人しいのね。 偉いわあ!

ミチル★ | #- | URL

2011/06/11 22:55 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/210-06d9e581

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
