プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

食べることに一生懸命 

2011/11/12 Sat 22:18 - category:太陽

太陽さん、人の肩で何かを食べています。

892.jpg

食べてるものの正体は


晩酌のお供、冷奴です。

豆腐を見ると、我が物顔で奪いにきますよ。
893.jpg

なので私が豆腐を食べる時はプレーン(味なし)です。

最近忙しくて(疲れて)なかなかブログが更新できません。
ブログに載せる画像は明るくて綺麗な
きちんとデジカメで撮ったものというポリシーがあったのですが
ココ数回は携帯カメラです。

サイズも変な上、画像が汚くてごめんなさい(´;ω;`)ジワッ・・・

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆トドコロさん
ペットショップに勤めてから飼ったことない
いろんな動物さんの事を調べなければいけなくて
うさぎさんの事を調べていたら当たったのがポポちゃんでした。

それから毎日、サイトにお邪魔してたので
コロさんのcuneの帽子を見たらもう~~~声かけちゃいました^^;

ポポちゃんの特にファンですので本兎さんに会った時はうれしくてうれしくて!
とても怪しい人物だったでしょうに…優しく聞いてくださってありがとうございました♪
また(毎日)遊びに行きますね^^ノシ

野菜ジュース | #- | URL

2012/01/22 23:10 編集


野菜ジュースサマ、こんにちは(>▽<*)
コメントのお返事が滞っていて申し訳ありません!!

先月のうさフェスでは、お声かけて頂き
沢山のお土産まで頂き、本当に有難うございました(>_<*)

初めてお邪魔した時に驚いたのですが、
太陽さん、お豆腐がお好きなのですねw(゜0゜*)w
私、うさぎさんをお迎えする前は「うさぎ=ニンジン」というイメージだったのですが、
実際には全然そんな事なくて、それ以外に好きなものが沢山あって
「そうだったんだ~☆」と驚かされる事ばかりでした^^;
鳥さんも、実は美食家なのでしょうか^!^

又、お邪魔させて下さい*^^*

トドコロ | #- | URL

2011/12/09 23:08 編集

◆ミニ豚さん
こちらでは初めまして~
ご来店どうもありがとうございます。

もう!もっぷちゃん可愛すぎますよぉ!
ロップちゃんはホントに表情が豊かで性格がわかりやすいですね。

働いてるペットショップでもロップちゃんが常に3羽以上いて
お気に入りの仔のお迎えが決まると本当にしんみり(´;ω;`)
でも爪きりや健康チェックでお店に来てくれると本当にうれしいんです。

えー!ダルマインコさんを飼われていたんですか!?
ダルマインコさんもかわいいですよねぇ~゚+.(*´∀`)゚+.
でも、昔と事情が違うのは…
ダルマさんのお値段が高騰してます(;゚д゚)

鳥もウサギももっともっと研究が進んで
フードも用品も良い物が出て、医療も進んでくれるといいですね!

今日はうさフェスに行ってきましたが、
ケージ用品のメーカーさんに知った顔があったので
お客様から普段聞いていた要望アレコレをお伝えしてきました^^b

野菜ジュース | #- | URL

2011/11/27 05:54 編集

◆アイアイさん
ありがとうございます~
アイアイさんこそ体調は大丈夫でしょうか?
私は忙しいですが、元気だけが良いところです。

ディちゃんは豆腐食べませんか?
ってか人間のものを食べさせるなーって感じですよね^^;
もう太陽は特にダメです。母が甘やかしちゃって…

おぉ、ココにもグリーンラベル派が!
発泡酒でオフビールにしては良いお味の気がするんです~
ビールを語るほど詳しくないですけど…なんとなく♪

野菜ジュース | #- | URL

2011/11/27 05:32 編集

初めまして☆
初めまして!ミニ豚です。
ピグ農園とブログの方にご訪問くださり、ありがとうございました。
私も昔、ダルマインコを飼っていたので、懐かしく拝見させてもらいました☆
ワカセイちゃんはダルマちゃんの親戚だから!!
うさぎさん同様、昔に比べて、鳥さんのフード事情も良くなっているようですね。
豆腐がすきとな!?w(@▲@)w
鳥さんも個性があるんですね~。

ミニ豚 | #b48Tu8kg | URL

2011/11/25 10:45 編集


太陽ちゃんはお豆腐がすきなんですね゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+
体調は大丈夫ですか?
ここのところ気候がへんなので、
体も疲れやすいですよね。
お体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。

追記:私もグリーンラベルすきです!

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2011/11/21 23:34 編集

◆ぐ~るるさん
こたちゃんは豆腐たべませんか?
うちは食べれると解ったら奪いにきますね。
たんぱく質も必要かな?と思って少し食べさせてますけど・・・

たまたま金麦です~なんでも良いのです^^
本当はグリーンラベルが良かったのですけども。
クラッカーにクリームチーズは大好きで毎日食べてますけど、
そのほかにもこってり食べてますよ~♪
ますます太りました~(えー

野菜ジュース | #- | URL

2011/11/15 23:10 編集

おいしそうに
食べてますねー。
濡れてるところをみると
風呂上がりのおつまみってところでしょうか^^
野菜ジュースさんは金麦派なのですね~^^
クラッカーにチーズ、おつまみがとってもヘルシー
私とは大違いです^^;
忙しくて大変そうですが、だんだん気温が下がってきてますし、かぜも流行ってるみたいなので
お体大事になさってくださいね~^^

ぐ~るる | #- | URL

2011/11/15 21:23 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/231-31987508

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
