プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

祝・合格&太陽の豪快水浴び 

2012/01/19 Thu 23:09 - category:太陽

ながい事ブログの間が開いてしまいましたー。
職場は年間通して一番忙しい時期でした。
大変でした。ほんとに。


さて、太陽の豪快水浴びシーンです。





どこで水浴びしてるのかと思えば
メダカちゃんの水槽です。メダカちゃんは迷惑だろうなー^^;

しかも、頭掻いててバランス失ってドボンです。
恥ずかしいな~・・・・






あと、私事ですが、
昨年の愛玩動物飼養管理士2級合格から
今年、1級に合格してました。

正直・・・・かなりテストが難しくて自信なかったのですが、
なんとか端っこに引っかかったみたいです。

894.png

あぁ… うれしい。

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆nonaさん
相変わらずうーちゃ君がかわいくて足しげく通ってます。
オヤツ祭りにスリスリかわいいですねぇぇ( *´艸`)

試験は点数はわかりませんが、絶対ギリギリ合格だったと思います…
まだまだ勉強段階ですが、夢に向かって頑張りますよ~

こちらこそ、またブログにお邪魔させて頂きます^^ノシ

野菜ジュース | #- | URL

2012/02/12 23:27 編集


お久しぶりです。私も長いこと・・・(笑)
1級合格おめでとうございます。
喜びのお裾分けというか、勝手に嬉しい気持ちになっています。
これからますますのご活躍を応援しています。
太陽ちゃんの水浴びはすごく楽しそうですね。
途中何度もプルプルしているのが可愛すぎます。
それから、ブログをリンクさせていただいちゃいますが、
よろしくお願いします^^

nona | #- | URL

2012/02/09 20:08 編集

◆cockyさん
お久しぶりです~

太陽さんは相変わらず我が家のお笑い大将の座をキープしていますよ(*^^*)
日本は今、寒波が居座っていて大変寒いですが
そちらは暑いのでしょうか?
なんか不思議な感じですね。

やっとこ試験に受かりましたがまだまだ動物達のために働けていないと
思います。
何が私にできるか考え中ですf(^_^)

野菜ジュース | #mQop/nM. | URL

2012/01/30 07:17 編集

太陽ちゃん(笑)
野菜ジュースさん、ご無沙汰しています。
メダカさん、かなりパニックでしたよね。あんなに大きい青い生き物が自分のテリトリーに…。
太陽ちゃん、ドボンしてからちょっと冷静になっていましたね(笑)
1級合格おめでとうございます!目標に向かって頑張っていて素敵ですね。

cocky | #KFJAvCLU | URL

2012/01/26 06:42 編集

◆ぐ~るるさん
メダカさんにはホント迷惑でしょうけどね~…
水浴びはしょっちゅうやってるんですけど…
落ちるのは私も初めて見ました(・ω・;A)アセアセ

ありがとうございます。
勉強…ほとんど一夜漬けでしたけど…受かったぁぁあ。
仕事に通じてる事なので一夜漬けでもなんとかなりました。
ってか落ちてたら職場で恥ずかしい事になってました。
面目立ってよかったです!!!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ~イ

野菜ジュース | #- | URL

2012/01/25 22:04 編集

あらー!
太陽ちゃん、こないだまで釣りを楽しんでたかと
思ったら、とうとう水浴びを^^;
しかもドボンって飛び込んでるじゃないですか(@ @;
なんか大声だして笑っちゃいました。
太陽ちゃんゴメンナサイ(≧∀≦)

それにしても1級取得おめでとうございます!
どんな内容かよくわからないですが、
1級ってどんなものでもすんごく難しいですよねー!
凄いです! 私も見習って、何か、何か...何かを頑張ろうと思います^^

お仕事も忙しくて大変そうですね。
だいぶインフルエンザも流行してるようなので
お体気をつけてお過ごしくださいね^^

ぐ~るる | #- | URL

2012/01/23 17:09 編集

◆はるみさん
えええぇぇぇぇぇ!はるみさん2級受けたんですか!!!
しかも、私の日記を読んでですか!?@@;
びっくり!!! 内緒ですね???

ま、私も落ちてたら言いませんでした( ̄ー ̄;)

1年に一度しかない試験で、しかも年末に近いくそ忙しい時期で
それまでドキドキしながら勉強なんて…ホント嫌でしたよね。
もうやりたくないです。1級受かりましたから。えぇ。

でも、去年、2級取った時に1級取るなら
記憶力確かな少しでも若いうちに取った方がいいですよとアドバイスを受け…
なるほど!と思い急いで受けたのですが…

正解です!!!
2級よりも、すごい難しかったのでたぶん後数年遅かったら
無理でした(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ


鳥もけっこうおっちょこちょいですよね~…
水にバッシャリと入っちゃって…カメラ回してて笑っちゃいましたもん^^

野菜ジュース | #- | URL

2012/01/22 23:29 編集

◆クリンママさん
いやいやいやいや…点数とかはわかりませんが
謙遜ではなく、本当にギリギリの義理で受かってますよ。

でも今年から法改正なのでまた勉強し直しですけどね^^;

若姫は怖がりなんですねぇぇぇ?
太陽も怖がる事はありますけど…
メダカちゃんはぜんぜん平気でいつもこの縁に止まってザブザブ水浴びか
水草を引っ張り出して横にブン投げる遊びをしてます。
ま、もし、若姫がやりだしたら、すんごい迷惑ですよ^^

野菜ジュース | #- | URL

2012/01/22 23:21 編集

◆YOじろうさん
ありがとうございます!

ペットに携わる者として、持っていて損はない資格だと思うのですが、
なにしろ範囲が広いんです!
ペット全般なので犬・猫・小動物・爬虫類とまぁ…

まぁ…うちの鳥はなんとも思ってないですよ(゚∀゚)アハハ八
むしろ、もっと遊んで!なぜ遊ばない!仕事に行くな!って思ってますね。

野菜ジュース | #- | URL

2012/01/22 23:16 編集


おめでとうございますv-424
すごいーーーーーーーーー1級!!

去年こちらの日記を見て 私は2級を受けました。
で 昨日合格通知が届きました~
1級は・・・ うーん 私にはムリそうなのでパスします~
暗記力も記憶力も気力もない^^;

でもって申し込みから試験が終わるまでの期間
ずっと落ち着かなくて(かといって勉強する気もない)
イライラするし^m^

野菜ジュースさん ほんっとえらいわぁぁぁぁ

太陽ちゃん 慌てて出てきてなんか誤魔化してない?
な、なんにもなかったわよ・・・ 見られてないわよね??  みたいな(笑)
かわいい~~~~

はるみ | #- | URL

2012/01/21 15:39 編集

祝 合格!!
合格おめでとうございます。
端っこに引っ掛かっただなんて
ご謙遜を!
1級なんて凄いです。

太陽さんの水浴び凄いですね。
うちは怖がりなので
きっと水槽があっても
行かないかもしれないです。

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2012/01/20 14:59 編集


おめでとうございます!!

なんだか難しそうな資格ですね。
たしかな知識を持った野菜ジュースさんに育てられている動物は幸せですね~。

本人(鳥)たちは気付いてないでしょうけど。。


YOじろう | #- | URL

2012/01/20 00:07 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/234-4cf2ee1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
