プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

PBFDと判ってからの我が家 

2009/01/28 Wed 17:21 - category:空 PBFD

空ちゃんがPBFDと判ってから今までの生活からガラリと変わりました。


太陽と空@ワカケは私の部屋に居ました。私の鳥ですから。
レモン@オカメは母の鳥なのでリビング(ダイニング)にいました。

それが空がPBFDと判ってしまったので空を隔離せねばいけません。
気が弱い空を動かすのは忍びないので太陽に廊下に出てもらいましたが
太陽が今度は落ち着かないので、リビングへ移してもらいました。

リビングは母が昼間居るので太陽はレモンと放し飼い状態。
昼間は遊びたい放題遊んでいるようです。

空ちゃんは一人ぽっち部屋でカゴの中。

同時放鳥は無論できません。
というか空気感染のおそれがあるので遊ぶ部屋も分けたい所です。

今までは仕事から帰って来て、空と太陽をリビングに連れて行ってましたが
現在では帰ってくると太陽がリビングで待ってましたとばかりに出ています。
自室に行き着替えている間、太陽が「どこ行ったのー?」とばかりにペーペー鳴いていて
私は空ちゃんに挨拶し、カゴを空けてリビングに降りて行きます。

ご飯を食べる間、太陽はべったりこんとくっ付いています。
今までは帰ってくるとやっと出してもらったとばかりに遊んでいたのに、
今では、遊び疲れてくっ付いてぼんやりするばかり。
下ろしても登ってくるし、かごに戻すと嫌がるので仕方ありません。思う存分甘えさせてやります。

その間、空ちゃんは私の部屋で一人寂しいのかベーベー鳴いています。

ご飯も食べ終わり、家族の団欒もそろそろという頃、太陽をカゴに入れて掛け物をして眠らせます。

部屋に行くと、カゴから出てラックで遊んでいる空が
「あ!見つかっちゃった!」とばかりにワタワタとカゴに帰っていきます。

ご飯の間、寂しくてベーベー鳴いても、一人でも悪さすることなく、鳥用おもちゃを置いておくと遊んでいます。
もちろんウンモは落ちていますが・・・
たまに空ちゃんがラックから床に落ちてることもありますが・・・
まあ、閉じ込めてストレス抱えるよりはいいかなと。
でもって少しだけ空ちゃんの相手をして寝かせます。


そして、ようやく私の時間です。

ということをやっていたら寝るのが遅くなってしまいました。
同時に、可愛がることができないのは痛いなー。


青空の空

青空の空っぽく

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

Re: No title
◆S14ながたさん>

そうなんです。こればかりはどんなに寂しがろうとどうしようもないのです。
ただ、空ちゃんは一人っ子生活を満喫しつつあるようで、
しかもカゴを開けっ放し(時間限定)にしておくと好きな時に出てきて遊んでたりします。
たまにはラックから落ちちゃったりもするんですけど、
隣の部屋のお気に入りの鏡の前まで冒険してたり・・・お土産はありますけどかじらないので少し安心です。

オカメちゃんは外大好きですよね~><
レモンなんか一日16時間くらい外に出てると思います。

野菜ジュース | #- | URL

2009/02/02 11:16 編集

No title
うーん、空ちゃんにとってはさびしいでしょうけど
こればっかりは仕方ないですね。
飼う方も手間かかって大変ですね。

うちも りーが小屋に帰らない時期があり、
少し疲れたことがあります。

S14ながた | #mQop/nM. | URL

2009/02/01 17:49 編集


◆こたろうさん

いらして下さって、ありがとうございます。
空も太陽も病気が見つかって正直大変ですが
今のところ元気に遊んでいます。
こたろうさんもワカケちゃんがいらっしゃるとの事で嬉しいです!
しかもニコニコも見てらっしゃったなんて…すみません

また遊びにいらして下さいね。

野菜ジュース | #mQop/nM. | URL

2009/02/01 11:57 編集


こんばんは。初めまして。
mixiからとんでまいりました。
空ちゃんと太陽ちゃん、ニコニコ動画で初めてみて、
それからず~っと気になってました~。
空ちゃん、大変なんですね。。。
なんか、私にはなんにもできないけれど、
野菜ジュースさんや空ちゃん、太陽ちゃん、レモンちゃん、
みんな楽しく暮らせたらな~と祈らずにずにはいられません。。
これからもちょくちょくのぞきにきますね^^

こたろう | #- | URL

2009/01/31 23:18 編集

Re: 時間
◆クリンママさん

クリンママさん宅でも同時放鳥できない仔がいるんですねー
どっちも同じだけ遊ばせてやろうと思うとやはり人間に負担がかかりますよね。

特に太陽は昼間遊びすぎちゃうもんだから私が帰ってくると私が寝床みたいになってます。
遊んでくれないのさみすぃ~ですけど、気を許して爆睡してる太陽をみると・・・
太陽の羽に包まれて私も寝たくなってしまいます。

でも、空ちゃんがカゴを開けておいて目を離しても悪さをしないのが良いです。
太陽はそうはいかない。あの人は目が離せないんです。

野菜ジュース | #- | URL

2009/01/29 22:05 編集

時間
同時にできないと時間がかかりますよね。
今 うちは違う理由ですが
同時に放鳥できないので
あっという間に時間が過ぎていきます。
気が付けば寝る時間が。。。。。
ってこともあります。
でも それでも可愛い子達に癒されてるのは私のほうだから 止められません。

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/01/29 15:55 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/27-add29d2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
