プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

箱根行ってきました~ 

2009/02/10 Tue 19:40 - category:その他

いいかげん、いい大人で、両親に感謝の念を伝えるために旅行に行ってきました。
両親は月・火曜がお休みなので私が今回休みを取りまして、
世間は水曜日が祝日でお休みなのでなんと5連休とすばらしい日程になりました。うふ。

今回は元箱根です。芦ノ湖で有名でしょうか?
箱根は家から電車で2時間ほど、車でも東名高速でぶぃーんと行けてしまうので
昔からしょっちゅう行ってました。
さて、取ったホテルは山のホテル
センチュリーハイヤットやハイヤットリージャンシーの小田急グループのホテルなので期待♪

IMG_0716.jpg


garden01_0101.jpg

つつじの頃は大変美しゅうホテルでございます。
IMG_0718.jpg

が、今はこんな感じの枯れておりますが、寒さのため、芦ノ湖がとても美しゅうございます。

IMG_0719.jpg

建物はこんな感じの洋館で、中もしっとり落ち着く感じでとてもよかったです。
お風呂も箱根の天然温泉でお湯はしっとりと肌を癒すいい~お湯でした。
夜2回、朝1回と満喫満喫。
お食事は和洋と選べまして、今回は和食をチョイス。その代わり朝は洋食を。

BBB3C3C8CFA7.jpg

これはラウンジの暖炉でございます。


帰りは元箱根から小田原へ抜け、小田原でランチをいただきました。
澤亭という山の上のお家を改装したしっとり落ち着いたお店です。
今回は平日ランチでデザートフェア中ということでお好きなデザートをいくつでも選べるという特典が!
びっくりするぐらいおいしいケーキで、すでに料理でおなかいっぱいだったのに・・・のに・・・のに・・・
さ、三個も食べてしまいました!
おかわり、どうでしょうか?と言われましたが、恥ずかしいのでもう辞めておきました(〃ノωノ)ハズカチィ
チョイスしたのは、はちみつぜりーのヨーグルト、チーズケーキ金柑載せ、キャラメルムース。
私は、まじめに、チーズケーキとヨーグルトをおかわりしようか悩みましたとも。

ものすごいわかりにくい場所にありますが、澤亭ぜひまた行こうと思います。
土日は多分予約がないと絶対に入れないと思われます。



さて、小田原の駅で、思った事があります。
今日は、鳥歌釣果のあーさんが東京にショウジョウインコのラブ君をショップからお迎えに香川からくる日。
かねてからお会いしたいと思っておりました。あーさん。
こんな日になんと旅行中・・・orz と思っていたのですが、小田原から・・・新幹線で東京にぴゅーっと
荷物は親に持って帰ってもらい、単身会いに行ってまいりましたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

IMG_0727.jpg
東京駅で袋をベロンとめくって見た、ラブ君推定2歳は、ご機嫌にピロロロ~と鳴き、
「ラブ、ラブ~」と名前を自己申告しております。
ここが東京駅でなかったら、かごから出してムンズと掴み、匂いをくんくんしたい所。
じりじりと衝動を我慢しつつ、カゴを抱えて走って逃げようとする衝動も抑えつつ、
あーさんを新幹線乗り場で見送って帰ってきました。

なんか、忙しくなっちゃったけど楽しかったわ♪

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

Re: 箱根
◆クリンママさん

いい思い出じゃないですか~!!!
v-353v-353v-353素敵ですね~v-353v-353v-353

この時期の箱根って空いてて、いいですよ♪
ホテルも大人な高級な雰囲気ですが、この時期だと平日はお安いんです(ノ0^)コッソリ
ぜひぜひ、また旅行して下さい。今度はご家族、もしくは夫婦水入らずで~♪

野菜ジュース | #- | URL

2009/02/13 10:42 編集

箱根
結婚する前に行ったきり
ご無沙汰です。
テレビで箱根駅伝を見ながら
ここ ここって指差して

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/02/12 21:27 編集

Re: そうそう。
◆nishi さん

こんにちは(^^♪
先日は初対面で怪しくてすみませんでした~^^;
おちりも頭も脇の下も匂い嗅ぎたかったです>< (変態?)

いままで散々迷惑をかけたので親孝行・・・になったかどうかわかりませんが
ちょっくら温泉に行ってきました。両親もやはり喜んでいたように思います。
ホテルも小田原のお食事した所もおススメできますのでぜひぜひ♪
天然ワカケは横浜まで出没してますか!?
以前、大岡山の東工大キャンパスに夕方行ったんですよ!
寝床の銀杏木がすごいことになってました!
いやー横浜には網持って行かないとー

野菜ジュース | #- | URL

2009/02/12 14:58 編集

Re: 箱根だいすき~
◆ikuraさん

久しぶりの箱根良かったです。
本当は両親連れて韓国か台湾が良かったのですが両親とも海外嫌だというもんで~><。
山のホテルもこの時期ならお安く泊まれるんですね。
ツツジの頃は混んでてお値段も高そうです。
あの露天風呂もいいですよね~☆ むふふ。

野菜ジュース | #- | URL

2009/02/12 14:42 編集

Re: タイトルなし
◆あーさん

何度、キャリーを持って逃げようと思ったことか・・・
帰りの新幹線でもご機嫌なラブちゃんでしたか~
あーさんの慌てっぷりが・・・プププ。

次回はあーさんを捕まえてフガフガして
オンちゃんとラブちゃんのフルーティな残り香を堪能しまーす(^o^)/

野菜ジュース | #- | URL

2009/02/12 14:35 編集

Re: タイトルなし
◆こたろぅさん>

こんにちは~^^
およよ、箱根に行ったことないとな!
関東屈指の温泉地ですよ。ぜひぜひ。
お湯がやわらかくて、お肌もぴちぴちになりますよ~v
ショウジョウインコちゃん、ワカケよりも2回り大きいでしょうか?200g越えだそうです。
駅でなかったら本当にむんずと掴んでみたかったのにぃ。
ローリーちゃんはやんちゃで遊び好きな仔が多いですから楽しいですよ~^^b

野菜ジュース | #- | URL

2009/02/12 14:21 編集

そうそう。
こんばんは。
一昨日はお世話さまでした。   あーさんが。
なんだ・・・知らずにすみません。
フガフガってどこがご希望でした?やっぱりお尻?
それとも脇の下?ですか?(笑
あーさんと二人で進呈いたしましたのに・・・

親孝行・・・素晴らしいわ。
しかも素敵なホテルですねぇ~。
ご両親もお喜びの事でしょうね。
デザート!私ならおかわり2回は当然はいきまいしたね。(笑

横浜オフ会なら是非野生化したワカケちゃんの群れを見学に。

nishi | #.2cgsHzE | URL

2009/02/12 02:12 編集

箱根だいすき~
いいですよね、箱根。
私も東京に居るときは、年に数回行っていましたよ。
山のホテルも2度程宿泊したことがあります。
いいホテルだよね。裏山に面した温泉も素敵☆

ikura | #boQyM5RI | URL

2009/02/11 17:40 編集


昨日はありがとうございました。
そっか・・・箱根からの帰りなのになんだか身軽ね~って思ってたら・・・荷物は頼んできたのですか。
さすが。
ん?。もしかしてラブ入りキャリー持ってそそくさと逃げるため?。
んんん???。

ラブちゃんは帰りの新幹線でも「ピロロ~♪」「ら~ぶちゃん」としゃべってましたよ。
あぁ。。。生きた心地しなかった。。。

今回はゆっくりできなかったので、春ぐらいにあるであろう横浜オフ会か名古屋オフ会でお会いしましょうね。
ありがとうございました。

追伸。
例の物送りますので住所教えてくださいませ。
あと、ラブ君の代わりに私とnishiさんをムンズと掴んでフガフガ嗅いでくれても良かったのよ。ふふふ。

あー | #ZTTQOs5I | URL

2009/02/11 08:42 編集


こんばんわ~。
親孝行旅行にいってらしたんですね~。
しかも箱根!!
いいですね~。
いったことないです。ぜひいってみたいです。
景色もケーキのお話もすんごくおいしそう~~~
ごちそうさまです^^

ラブちゃん、おめめが特徴的ですね。
ショウジョウインコ、はじめてみました。
クリスマスカラーでかわいいです~~>_<

こたろぅ | #- | URL

2009/02/10 23:23 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/34-136a86ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
