プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

迷子拾った 

2009/02/22 Sun 00:10 - category:その他&鳥

鳥話ではありません。

今日は母と新百合ヶ丘に買い物に行きました。
すると、お店が集まったビルの前で大泣きしてる男の子がいるんですよ。

見るからに迷子
でもみんななーんにもしてあげないんですね。通り過ぎて行くだけ。

あまりにも大泣きしすぎて、しゃっくりしちゃってるので
「僕、お母さんとはぐれちゃったの?」と聞くと

男の子「お、おがあさん、居なくなっちゃった」というので

「じゃあ、おいで、ビルの人に頼んでお母さん呼び出してもらおう」と連れて行こうとすると

「違う!おがあさん、お店見るっていうから付いてきたけど目を離したらいなくなって」というんです。

どうやら、このビルで買い物をしていたんだけど、違うビルへ買い物に行こうとしたところで迷子になったとのこと。

「だからこのビルには居ないの!」と言い張る男の子。

しかし、話をしてる10分ほどの間にも母親が現れる気配がない。
でも、男の子は泣きじゃくっている。
「僕、○○駅から来たの。でも電話番号わからない。住所もわからない・・・ひっく。」

母「○○駅まで連れて行ってあげたら僕一人でおうちまで帰れる?駅から遠い?」

「わからな~い。 僕、駅から家までわからない!わーーーん」

ビルに迷子で届けたいと思ったけど、男の子は絶対にここに居ないと言いはるし・・・

私「僕、ビルの迷子センターにも行かないの?じゃあお姉さん(おばさん)達行っちゃうけど平気?」というと

「やだ~~~~~!わ~~~~」と泣く。

「迷子センターにも行かない。お姉さん達がおうちの駅まで行っても僕一人じゃ帰れない。
電話番号もわからない。ならおまわりさんに行こう!」

男の子「でも僕電話番号もわからない~~~~」

私「大丈夫!おまわりさんは僕のお名前がわかればお家探せちゃうんだから(多分)!僕お名前は?」

男の子「○○ ○○  6歳」

母「そうよ!おまわりさんがちゃんとお家まで僕を連れてってくれるから!」

ということでやっとこ交番まで連れて行く事ができました。

交番では慣れたようなおまわりさんに事情を告げ、電話番号を聞かれたので教えました。
おまわりさんは「お母さんが見つかったらご連絡いたしますね。」と言ってたので
きっとすぐ連絡がくるだろうと思いました。

さて、先ほどのビルに戻って買い物を楽しんでいると
先ほどの男の子の迷子放送が入りました。

母と「お!これだね」なんて言ってました。
しばーらくして、もう一度。

母「いくらなんでももう見つかったわね」
私「でもまだ電話来ないよ・・・・?」


そう、電話は結局、来ずじまい。
果たして、男の子のお母さんは見つかったのでしょうか?
母は、なぜあんなに探しに来なかったのでしょうか?


まさか・・・・・・いやいや・・・・ぶんぶん!!!


ビルの中に入っているショップにいるモモイロインコさん
変な格好で爆睡してますよーーーーーー
20090221234212.jpg

セキセイぴな&コザクラぴな
20090221234221.jpg


母、セキセイを衝動お迎えしそうでした!

ちっ しちゃえば良かったのに。

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし
◆kiraたん さん

ね~~!私も連絡来ないので一瞬そう疑りました。
でも、きっと母親がそういう人で連絡すらもしないんですよ。とほほ。
どっちにしろ、なんか嫌な思いをしてしまいました。

モモちゃんは私も死んでしまったのかとびっくりしましたが
ガラスに”寝ています”って同じ格好で寝ているモモちゃんのポップが貼ってあったので
おぉぉぉ~と思った次第です。止まり木ちゃんとあるんですけど床で寝るんですね。
このモモちゃんお値段が58万円だそうで・・・
なんとこのモモちゃんの横にはコガネちゃんもいて20万なんですね。
ウロコちゃんも20万。
たぶんね、お店の人は売る気がないんだと思います。
みんな、かわいいから^^b

野菜ジュース | #- | URL

2009/02/24 13:58 編集


迷子の男の子って・・・
捨てられた!わけじゃないですよね(汗)


桃ちゃん!!死んでるみたい・・・(^^;

kiraたん | #- | URL

2009/02/24 00:19 編集


◆ぷしゅけさん

うふふ、ごめんなさい。
迷子の鳥さんなら警察行きませんよ~(こら!)
でも、迷子の子を無視する人が多すぎてびっくりしました。
私小さい頃、迷子常習者だったんですがおせっかいおばさん沢山いただよ~

はっ!自分がその域にはいったのか!?

野菜ジュース | #mQop/nM. | URL

2009/02/22 20:47 編集


「迷子『拾った』」ってあったから、絶対鳥だと!!
いいな、いいな、超うらやましんすけど。

…と思ったら、人間でした(笑)

大泣きしている子供を観て見ぬふりをする人が多い中、
声をかえてあげる野菜ジュースさん、素敵ですよ~。

ぷしゅけ | #RWFGNk1E | URL

2009/02/22 15:20 編集


◆cockyさん

オーストラリアでは子供を大事にしてますね。
確かに日本でも子供だけの留守中に出火なんて事件が年に数回は発生してます。
日本ももっと子供を守る法案があって良さそうですね。
子供にいたずらする人の気も知れないし。

確かにcoxieちゃんが居たら目もくれませんよね。
だって私の目まで釘付けですもの!
あまりのかわいさに母にもブログの画像を見せています。

野菜ジュース | #- | URL

2009/02/22 10:13 編集


迷子の男の子、お母さんと無事に会えていますように。
オーストラリアでは子供をひとりで家に留守させることも違法です。
確か中学生くらいまでだったかな?もちろん子供同士でもダメです。
買い物に夢中でビルまで離れてしまうようなお母さん、
しっかりしてほしいですね。

ヒナヒナちゃんかわいいですね^^
我が家はcoxieを迎えてからよその鳥(野鳥)にもあまり
目を向けなくなりましたよ。
ワカケcoxieを失くしてからは、上ばっかり見てたくせに。
やっぱり我が家は1羽飼いに向いているようです。

coxieファミリー | #KFJAvCLU | URL

2009/02/22 08:17 編集

Re: タイトルなし
◆ケーちゃんのままさん

今は、おかしな人も多いですから怖いですよね。子供にいたずらしちゃうような。
最近のお母さんはまったく、恐ろしいですね。
私たち、10分以上そこでなだめていたのですけど・・・
おそらく、警察に届けてからは近隣のビル内に呼び出しがかかったと思うのですが・・・
そういえば、しばーらくしてもう1度流れていましたねぇ・・・

僕ちゃんは紙にくるまれた傘を持っていたのです。きっと買ってもらったのでしょう。
でも、心配させちゃだめですよね。あと!もう6歳なんだから電話番号くらい覚えさせて!

野菜ジュース | #- | URL

2009/02/22 07:41 編集

Re: 迷子
◆クリンママさん

びっくりでしょう?土曜日でうんざりするほどの人間が行きかっているのにみんな見事に無視。
子供は泣くのも苦しくなっちゃって、しゃっくりまで出てるのに・・・
さすがにあのまま放置すると子供の心理状態もあれですが、悪い人に捕まっても怖いじゃないですか~。

親御さんの件も。
残念ながら警察の方が親御さんが見つかって連絡をくれるのではなくて
電話番号を渡して、この方が保護してくださいましたと伝えるのだそう。
だからその後連絡するかどうかは親御さんの判断らしく・・・

心配してたんだけどなぁ・・・・。

野菜ジュース | #- | URL

2009/02/22 07:27 編集


今のお母さんは自分のことで夢中の方が多いですから
子供さんがいなくても
「あとでいいわ」と・・^^;

ひょっとするとねぇ~
だれかつれがいると相手がつれているって思って・・・
結構遅くまでお迎えがなかったかも・・・

まっ、私の子育ても「ビックバーン以前」といわれそうですが・・(苦笑)

ケーちゃんのまま | #- | URL

2009/02/22 07:25 編集

迷子
最近の人達は
そこで泣きじゃくる子を放置するのは
関わりたくない?
それとも変な人って思われたくない?
どうなんでしょうかね。

でも野菜ジュースさん親子に拾われて
その子良かったです。

ここでもう一つ疑問
最近の親御さんは
どうして 好奇心旺盛な時期の子供から
目を離すのでしょう?

私は子供が小さい頃は
自分のためにのんびり買い物なんて
できなかったわ。
ってこんな事言うと化石って言われるかしら?

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/02/22 00:23 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/39-908a1df5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
