プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

いけーん! 

2009/03/10 Tue 15:52 - category:

怒るで?

空ちゃんの誕生日忘れてたぁぁぁぁぁ


だって、忘れてたんだもん。
いろいろ精一杯で。


3月4日は空ちゃん誕生日。
なでてー もっとー もっとー

満2歳となりました。大人の熟女に。
シンガポールからやってきた空ちゃん。
まさか遠い日本でPBFDになるとは思いもよらなかったよねぇ。

思い切り遊ばせてあげたいよ。
ごめんね、空ちゃん。

今日は帰ったらたくさん遊ぼうね。
ピスタチオも今日だけはおまけしちゃおう。
そして早く元気な空ちゃんになってね。

相変わらず変な羽~


さてさて、もう春ですからね。
みなさんのお宅の鳥さんたちもお誕生日を迎えることでしょう^^

忘れずにお祝いしてあげて下さいね。
お迎え記念日にされてるかたもしかり~♪

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし
◆キキチさん

あれぇぇぇぇ!?
はっち君、空と同い年ですか????
てっきり1歳上かと思っていました!大人っぽいですね^^
空ちゃんは発情期真っ只中で、本当に病気なの?と思うほど元気なんです。
発情は今の所うまく押さえられてるのか卵は生まれておりません。
が、私を見ると仰け反ってしまうので、あんまり目を見つめないようにしています(笑)
はっち君は発情しないですか?お相手はキキチさんでしょうか?
ノリノリで踊ってるはっち君がいとも簡単に想像できてしまうのは私だけでしょうか?^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/03/16 09:44 編集


空ちゃん、誕生日おめでとうございます!
病気に負けない強いワカケパワーで
長生きできますように!

うちのはっちも、来月で2歳。
ゴマと共にすくすく育ってます。

キキチ | #.e7FcQHE | URL

2009/03/14 14:17 編集

Re: タイトルなし
◆管理人のみ閲覧の方


どうもありがとうございます♪
さっそく!さっそくメールしてみます(^^♪

野菜ジュース | #- | URL

2009/03/13 14:33 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # | 

2009/03/13 09:26 編集

Re: タイトルなし
◆管理者のみ閲覧の方へ


わーーーーい!うれしいですーーーー!
ぜひぜひ、お願いしたいです!
どうぞよろしくお願いいたします♪

野菜ジュース | #- | URL

2009/03/12 15:12 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # | 

2009/03/12 13:44 編集

Re: 遅ればせながら
◆クリンママさん

どうもありがとうございます。
空ちゃん元気ですよぉ^^

もう、発情真っ最中のようで、私の顔見ただけで、のけぞってます。
クリンママさんのお家でもお誕生日するのかしら?ワクワク^^
でも大勢いらっしゃるからお誕生日も大変かな?^^
その日は、一人だけえこひいきになっちゃいますもんね~(笑)

野菜ジュース | #- | URL

2009/03/11 22:39 編集

Re: はじめまして
◆みずいろさん

わーーーー!!!!
みずいろさん!はじめましてこんにちは!!!
しかも同じブルーを飼ってらっしゃるんですね!しかも男の子!
アクアちゃんもイリスちゃんもかわいい~
って思ったらローリーもフィンチも~~~!すごい大所帯ですね!
しかもローリーちゃん達がいるカゴ!初めて見ました。素敵ですねぇ(*´▽`*)

ぜひぜひまた遊びにいらして下さい。
私もアクアちゃんに会いに行きまーすヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

野菜ジュース | #- | URL

2009/03/11 22:35 編集

Re: お誕生日
◆アイアイさん

そうなんです。空ちゃんまだまだ若いんですよ!
年のころで言ったら14、5歳とか?やっと大人の階段のぼり始めた位ですよ!
私は今回、チラリとも誕生日の事を思っていませんでした!
思い出したのもなんで思い出したのか忘れちゃったなぁ・・・^^;
アイアイさん宅も動物さんが多いのでお誕生日管理が大変ですね~
だ、だんな様だけは忘れませんか?

野菜ジュース | #- | URL

2009/03/11 22:17 編集

Re: タイトルなし
◆あーさん


ええ、なでなでとピスタチオでこれでもかってほど甘えさせましたとも。
今日は、もうお祝いが終わりましたから卵産まない程度のかわいがりようです(笑)
あーさん宅の鳥さんは夏と秋ですか?
空はシンガポール生まれなので少し早いですが大体今頃から夏が繁殖期ですかね?
オカメちゃんとかセキセイちゃんは家で暖かかったりすると年中産んでしまったりも聞きます。
でも冬雛は体が弱いとも・・・・やはり自然に任せた繁殖だと春から夏生まれがいいんでしょうね^^
アーさん宅でローリーちゃんの雛が生まれちゃったりしちゃったらも~~~>▽<
里親希望が殺到するに違いない!!!

野菜ジュース | #- | URL

2009/03/11 22:11 編集

Re: わ~い
◆こたろぅさん

どうもありがとうございますヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
空が我が家に来て1年と3ヶ月。早かったような遅かったような。
生後9ヶ月の空は容易ではありませんでした。
とにかく、ガブガブで何度ショップへ返そうかと思ったことか^^;
それでもこんなに私の事を好きになってくれて信用してくれて空ちゃんはすごいのです。
あんなに、半荒で凶暴から変身するなんて奥深いわ~
こたろぅさんもワカケライフ、共に楽しみましょうね^^b

野菜ジュース | #- | URL

2009/03/11 22:03 編集

Re: おめでとう!
◆ryouさん

えええええぇぇぇぇえぇぇぇぇっぇぇ!
ryouさん宅ではお誕生日不明だったのですか!!!
にぃにが綿密に管理してるのかと思ってました~。
いつかなぜあそこまで鳥さんが増えるようになったのか聞かせて欲しいです♪
そして大型さんに目覚めてしまったにぃにのばく進劇を!^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/03/11 21:54 編集

Re: タイトルなし
◆zaraさん

モモ様もお誕生日おめでとうございます!
1日違いなんですね!といっても頃との事なので・・・
しかもが外国生まれなので信じがたいですが・・・^^;
太陽は4月14日でこれまた忘れてしまいそうです~(笑)

ポピたんの19日は何か理由があるのでしょうか?^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/03/11 21:49 編集

遅ればせながら
空ちゃん
お誕生日おめでとう
2歳なんですね。

お誕生日を境に
よくなってくれることを
願ってます。

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/03/11 14:40 編集

はじめまして
同じワカケのブルーを飼っております。
時々おじゃまさせて頂いておりました。
PBFDの空ちゃん、心配ですねT_T
豪徳寺の病院にドウバネの治療で通っています

2歳のお誕生日おめでとうございます!
まだまだ、若い!
どんどん元気になって。頑張れ!

みずいろ | #- | URL

2009/03/11 10:04 編集

お誕生日
空ちゃん、お誕生日おめでとうございますo(*´∇`*)o
2才、まだまだ若い!!病気を吹き飛ばして、長生きしてほしいです!
頑張れ~!!

私もよく子供達(動物達)のお誕生日を忘れる事が(;^ω^A
前日までは覚えているんですけれど…
年のせいかなぁぁぁ(uωu;A)

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/03/10 22:51 編集


空ちゃんおめでと~~~。
今日は特別にピスタチオ沢山もらって背中もなでなでしてもらおうね。

その点目で病気も吹っ飛ばそう!。


そういえば・・・我家って春生まれが・・・居ない。。。
オンが予想で5月ぐらいかな~ってぐらいで後は夏と秋。
これから雛雛のシーズンですね。
なんだかワクワクします。

あー | #mQop/nM. | URL

2009/03/10 21:53 編集

わ~い
空ちゃん誕生日おめでとうi-269
モリモリ食べて、モリモリうんPして
う~~~んと元気になるんだよ~~i-189
こたろう共々応援してるよ~i-237

こたろう | #- | URL

2009/03/10 19:51 編集

おめでとう!
空ちゃんお誕生日おめでとうございますv-308v-308
病気なんか吹っ飛ばして、元気一杯の空ちゃんになってね~♪
そういえば、うちの子たちは皆誕生日不明なので祝った事無いなぁ~。

ryou | #- | URL

2009/03/10 17:37 編集


空ちゃん、お誕生日おめでとうございました!
今年もその愛らしい魅力をいっぱい、い~っぱい振りまいてくださいねぇv-238
ちなみに3月3日はモモ様のお誕生日でした~v-252空ちゃんと1日違いなのですね♪ 今月は他にポピーのお誕生日を19日にお祝いする予定です。そして来月はmintと続きます♪

zara | #- | URL

2009/03/10 17:17 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/44-efeb12b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
