プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

太陽、たいちゃん、たいこちゃん、たいっぺちゃん。 

2009/03/19 Thu 11:27 - category:

今日はね、太陽なのでーす。
管理人野菜ジュースを一途に愛してやまない太陽さん。


愛してやまないゆえにか、ちょっとDVの気があり、
幼少の頃はそれはもうガブガブで大変でした。
肩に乗ってるのに、耳やほっぺたをスイッチが入ると急にガブ!
止めようと差し出した手に喰らい付く!近くを走るレモンにも威嚇!など
この仔はこのまま凶暴街道まっしぐらなんだと思いました。

でも、いろいろ工夫したからか?自然と落ち着いたからか?
現在の偽コニュア、ニコニコ太陽さんが出来上がったのです。
それでも好奇心と馬鹿力は相変わらずで、
昨年末には買って一年もたたないデジカメのレンズに喰らいつき力技でひねり外す荒業を。
1年経ってなかったので、メーカー保障で直していただきましたが・・・理由は言えませんでした。

カメラが危険なのです。

それ以来、太陽を撮るのが怖い野菜ジュース。
くちばしが届きそうな範囲では撮れません。

前科1犯だから。

食べてる時は少しいいんですけど・・・顔がかわいくない。


今日は太陽の胴体に注目します。

たいちゃんのウロコ模様

1色と思いがちなワカケですが、実は違います。
翼と尻尾が若干、胴体よりも濃い色なんです。
そして、その翼にはウロコ模様。(ストレスバーじゃないです)
太陽は空よりもウロコが濃い気がします。
というか空は全体的にブルーよりも薄いです。
スカイブルー(という種類もあるのです)とブルーの間ぐらいでしょうか。

これがきれいなんですよ~(´▽`)

太陽の毛は柔らかく、もふもふ、脂粉も少ないので
まったり時jにはついついその腹毛に指を突っ込んで怒られます。
怒るといっても”ぐぅー”と低い声を出すだけで、噛みません。
それでもしつこくしてると、くちばしで”止めて”と指をグイっと押します。
良い子になった!ちみは本当に良い子になったよ!

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

Re: 太陽ちゃん
◆アイアイさん

いやーーー!壁紙は別ですよ!別!!!
空ちゃんは齧らないんですけど、太陽が壁紙ぼろぼろにしてますってば!
楽しんで齧ってますな~
でも太陽はまだ発情を迎えていないので今後、
おなご独特の怒りっぽさやイライラが出てきたらどうしましょう・・・
今のところは、おまいはオスだね?って思うほど陽気ないい子ちゃんです。
ディちゃんは~~・・・・無理か・・・な~?e-258

野菜ジュース | #- | URL

2009/03/22 23:59 編集

Re: タイトルなし
◆cockyさん

ええ、太陽のガブガブはかなり酷かったです。
ワカケが大人に変わる頃、手を噛み付くと聞いていたのですが
それでも私は不安がいっぱいでした。
おそらく、巣立ち、親離れが関係していたんだと思うんですけどー。
coxieちゃんももしかしたら、親離れの頃だったりするのかもしれませんね?
nikkiぱぱの事は別にして。

野菜ジュース | #- | URL

2009/03/22 23:50 編集

Re: タイトルなし
◆こたろうさん

太陽、ああ見えて性格きっついんですよー
今日はこたちゃんに憧れて、お手とおかわりを教えようと
お手って、足を掴んだらペンペン警戒音を出されてしまいましたe-258
その時も噛みませんでしたが、しばらくなき続けていたので
よっぽど嫌だったみたいですぅ・・・・e-263 ごめんねぇ。もうしませんからぁ。
どうぞどうぞわが子達を見てくださいな~
自慢しちゃいますから(親ばか)

野菜ジュース | #- | URL

2009/03/22 23:45 編集

Re: 微妙な色合い
◆みずいろさん

アクアちゃんオンリーワンじゃないですか!?
おぉ~ MIXIのマイミクさんに教えてあげたいです。
息子さんに懐いて葱坊主になっちゃうんですって。
褒めるのね、褒める( ..)φメモメモ

野菜ジュース | #- | URL

2009/03/22 23:37 編集

太陽ちゃん
お利口さんになったのですね。
すごいですよぉ。
我が家のディは凶暴化の拍車がとまらず…
本日、最終手段に出ました(;^ω^A

ワカケってホントに破壊王ですよね(p´エ`;*)
我が家では壁紙が大変なことになっております。
ディも太陽ちゃんのようにいい子になって
くれるといいなぁと願うばかりです。。

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/03/22 00:28 編集


太陽ちゃん、今のベタベタからは考えられない思い出が^^
太陽ちゃんにはいろんな呼び名があるんですね~。かわいい!
デジカメに攻撃しちゃう太陽ちゃん、もう少し手加減してあげてね。
coxieももっとベタベタになってくれないかなぁ…。
(nikkiぱぱは昨日coxieに近づこうとしたら逃げられ逃げられさびしそうでした。
ひまわりの種で釣りましたけど)
今日からまた長期の出張なのでますますcocky一筋になってしまいそうですよ。

coxieファミリー | #KFJAvCLU | URL

2009/03/21 19:08 編集


太陽ちゃん、そんな時期があったのですか。
今の写真を見る限り、そんな雰囲気はないですけどね。。
やはり、野菜ジュースさんのたっぷりな愛情のおかげでしょうか?
今やおこる時もくちばしで押すだけなんて。。。
か~わいーな~♪
空ちゃんもですけど、太陽ちゃんもすんごく羽色、
綺麗ですね~。ぜひぜひ、実物もみてみたいものです^^

こたろう | #- | URL

2009/03/20 00:22 編集

微妙な色合い
太陽ちゃん、イイコなんですねぇv-238
微妙に全身の色合いが違うので
うっとり見ちゃいますよね
キレイだなぁって♪←親ばかです><
アクアはオンリーワンじゃないみたいですよ。
イリスも好き
私も好き
主人も好きです^^;
食べるものくれたり、
ほめてくれたりする人を好きになっちゃうので
ほめたおしてたら、
娘のことも大好きになっちゃいました^^v

みずいろ | #- | URL

2009/03/19 15:22 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/48-9ab83b57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
