プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

でっかい仔 

2008/12/30 Tue 14:36 - category:

鳥さん仲間の方のお家にお呼ばれされました。
二人はラブ~です

今回、お呼ばれされた方がおっきいこを連れてきて下さいました。

ルリコンゴウさんのタイヘイちゃん
えへん


花鳥園でオオバタンのサンタ君以外で初めて触ります。

飼い主さんがワシワシ触って大丈夫だと言うので
抱っこしてひっくり返して頭をもみくちゃに
噂のコンゴウ臭を嗅いで堪能。
いいにほい…
どくだみのかほり・・・

タイヘイちゃんにひまわりの種をあげると「おいしい?」と言ってノリノリでもっと催促してきます。
飼い主さんからは「おはよう」しか言わないと聞いていたので
「おいしい?」って言うじゃないと伝えると、
「それ、あへ?って言ってるのかと思った・・・」って・・・たしかに聞こえなくもないけど絵文字名を入力してください

ご飯も美味しいかったし、いつもこんなにお呼ばれして良いものでしょうか?

ごくん・・・

今回、コンゴウさんの顔のなぞが明らかになりました。

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

Re: No title
zaraさん>

もも様体重が10倍以上も差があるのに果敢に挑戦してましたね。
タイヘイちゃんの足を噛む・・・e-350

cueちゃんも相変わらず・・・気が弱そうで(笑)
私、イエローヘッドの仔が見たいのになぁ~ cueたん!

野菜ジュース | #- | URL

2009/01/02 00:46 編集

Re: 勇気有る行動!
hiromiさん>

タイヘイちゃん、おりこうさんでしたね。
絶対に、アヘ?ではないと思いますけど・・・e-351
絶対に噛まないなんて爪の垢を煎じてうちの仔たちに飲ませてくれないかしら?
もう、鳥に噛まれるくらいなんとも思わなくなってる自分が怖い。

hiromiさんも よい1年になりますように~

野菜ジュース | #- | URL

2009/01/02 00:40 編集

No title
たい平ちゃん、とってもフレンドリーでしかも良い匂いで私達全員その魅力にノックアウトでしたよね♪
モモ様とcueまで載せてくださってありがとうございますv-238画像のモモ様は視線が上にいってるように見えるのですが…もしかしてたい平ちゃんを攻撃しようと狙っているところでしょうか…ドキドキ…

zara | #- | URL

2008/12/31 19:53 編集

勇気有る行動!
野菜ジュースさん、
たいちゃんは「おいしい?」と言ってたよね!?
そら耳!?(苦笑)

コンゴウさんは大きいね~♪
あのお口に指をつっこむのは勇気が入りました。
さすが野菜ジュースさん、貴方は難なくお試しになりましたね・・・
そのご無事な様子を見て私も入れましたv-238

美味しく楽しかったですね。
ワカケのご縁、来年も宜しくお付き合いくださいませ
良いお年を~

hiromi | #- | URL

2008/12/31 18:40 編集

No title
☆cockyさん

そうなのです。mixiと両立して、
こっそりブログを始めて具合を見ておりました。
まだまだ様子見なんですけど^^;

coxieちゃんもひまわり好きですか~^^
空と太陽は永遠にピスタチオのとりこみたいですが種子系は永遠にアイドルですね。

野菜ジュース | #mQop/nM. | URL

2008/12/30 20:55 編集

No title
いつの間にかblogをはじめていたのですね~!
コンゴウさんのニオイってどんなのかな?
まだまだあどけないお顔をしていて、とってもかわいいです。
coxieもひまわりv-299が大好きです。
鳥さんってどうして食べたことのないのに
『これは好き』『これは嫌い』ってわかるのでしょう?
鳥さんとご馳走が待っていたら、何度でも通ってしまいそうですね^^

coxieファミリー | #KFJAvCLU | URL

2008/12/30 19:42 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/5-5cc6be66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
