プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

突撃!掛川花鳥園 

2009/03/28 Sat 14:31 - category:

木曜日から静岡に行く用があって、金曜日は一日開いていたので
掛川花鳥園に一人でバスと電車を乗り継いで行ってきました。

花鳥園?はて?と言う方はこちら↓
掛川花鳥園

これで3回目の花鳥園。
前回は夏ごろだったかしら?半そでだった気がします。
そして中は随分とレイアウトも変わっておりました。

さて、今回は一人です!金曜日の家族連れの中で一人!
平日だったのですが、この不景気で近場で過ごそうという方&
ワークシェアで平日休みなどの理由でめちゃめちゃ混んでました。

20090328143221.jpg

温室に入っていきなり迎えてくれるのがヨウムのアンソニー&ドリーです。
朝一でいったので2人してしゃべるしゃべる。
「はーい♪ おはよう♪ こんにちは♪」
画像のコはドリーちゃんで頭をカキカキしてるとアンソニーも「おれもおれも」とやってきます。
さて、今回も失態をしでかしたのですが、デジカメを持って行ったのに
記憶媒体を忘れました・・・orz 二度目じゃんかー

前回行ったときと違うこと、中の温室のレイアウトもですが、鳥さんの面子もだいぶかわりました。
ワカケもなんか増えてた。
20090328142623.jpg

しかも前回よりぜんぜんなれてフレンドリーに
20090328142620.jpg

逆に、引っ込み思案気味のオオホンセイベイビーちゃん
20090328142617.jpg

20090328142611.jpg

やはり存在感が・・・でかい・・・重い・・・


おも・・・・



20090328142436.jpg

一番奥の温室もだいぶ変わっていて、前回着た時は
ルリベニコンゴウ夫婦がいて、モモイロさんなんかも居たのですが、
コンゴウさんたちは、暴れん坊で今は外に出てもらっているとのこと。
モモイロさんはどうやら亡くなってしまったようですkao06

変わりに居た子たちが

20090328143216.jpg
ハルクインコンゴウのハルカちゃん。


20090328143210.jpg

アオボウシインコのくりのすけ君


20090328142009.jpg

タイハクオウムのたいちゃん

3羽とも飼い主さんの育児放棄でやってこられたそうです。

くりのすけ君は人見知りが激しいようで、人前ではしゃべらないそうで、
ちょっとカゴに入れられているのもかわいそうでした。

タイハクのたいちゃんと、ハルクインのはるかちゃんはベタベタ。

20090328142006.jpg

たいちゃんは誰でもスリスリしちゃう優しい女の子ですが、
ハルカちゃんは人を見るらしく、
嫌いな人は噛んでしまうそうなので触らないで下さいとカゴに書かれていました。

飼育員のお兄さんが居るところで、手を入れさせてもらったのですが、
頭カキカキ、体サワサワOKで、どうやら気に入られたようです。
お兄さんが「いいなぁ・・・僕だとこんな風に触れません。」とおっしゃってました。

20090328142254.jpg

おっとりーずアケボノのカキカキ



今回はやはり春ということで

20090328142816.jpg

あら!はしたない(〃ノωノ)ハズカチィ
鳥たちも恋の季節でございました。

メンフクロウちゃんも
20090328141208.jpg

えさ箱で育雛中。足の間に子供突っ込んでました。

20090328141211.jpg

ペンギン雛さん、名前募集中でした。


20090328142430.jpg
ルリベニコンゴウさんのショーも前回訪れた時はまだ形になってませんでした。

ローリーズ♪

この五色ちゃんは扉の上の網でゴロンゴロンしてなかなか降りてきてくれなかったのですが
やっとこ降りてきて普通に手に乗ってくれました♪
20090328142015.jpg

ズグロのけんちゃんはおしゃべりで温室入り口のカゴに居ます。
おはよ!こんにちは!がお得意ですが、すぐ言葉を覚えるそうで
けんちゃん!というと「えぇぇ~・・・」とテンション低く返してくれます。
20090328141221.jpg

あ、あなたは相変わらず餌箱の上に陣取ってますね!
レモンロリキート
20090328142018.jpg

そして最大に変わったこと!
食事がバイキングになってます!!!!
以前は、御そばとか御うどんとかだったと思うのですが

時間制限の食べ放題バイキング
1380円が 平日は1000円(繁忙期を除く)で私は一人バイキングしてみました。


しかも中身が地味!(笑)↓
20090328142243.jpg

春雨サラダ、ブロッコリーサラダ、菜の花とレンコンの煮びたし、ほうれん草のおひたし、
大根の煮物、たけのこ(メンマ)と野菜の胡麻和え、3年味噌のけんちん汁をチョイスしましたが・・・・

これがうまい!!!

他の物は一切取らずにまるきり同じものを2回お変わりしてしまいました。

今回はおかずでおなかいっぱいになってしまいましたが、
染飯や普通のご飯、御うどん、パンなどがありました。
他にも、胡麻和えや、白和え、煮っ転がしになど

大人は喜ぶけど・・・ってお思いのあなた!こんなお惣菜ばかりではなく、
ちゃんと、てんぷらやから揚げ、肉団子、魚の甘露煮などもありましたが
メイン的なものは「できました~」と出てくると5分もしないうちに無くなってました。
みんなハゲタカーな状態です!!!!(笑)
実際に取れなくて困ってた方が沢山いらっしゃいました。

デザートもレアチーズケーキ、チーズスフレ、ティラミス、ゼリー(すべて一口サイズ)
カットオレンジ、リンゴなどがありました。
バイキング嫌な方でも、売店はありましたので、肉まんなんかは売ってたようです。
(あまり詳しくはみてませんが・・・)

頑張ってます!いろいろ工夫してます掛川花鳥園!!!



2泊3日の旅でしたが、帰ってきたら太陽が久々に求愛してくれました。
最近すっかり、おなごおなご、してた太ちゃんでしたが。
寂しかったのね~

空ちゃんもものすごい喜んでくれました。

飼い主冥利につきるわ~
歓迎してくれてありがとう^^

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし
◆みるくさん

行って来ました行って来ましたとも!
せっかく近くまで行ったのだからと一人でも行ってきましたとも!
はるかちゃん臭ってたぁ~~~(笑)

やっぱりね!花鳥園は平日、しかも週のどまんなかあたりが空いてて良いかも。
鳥さんを沢山さわりたいなら平日ですよ!
だからみんな休んで行きましょうかね~~~~!
ベビーも早く行かないと!ふくろうさん達は結構産んでました。

よしっ!この日と決めてみんなで平日休み取りましょう!

野菜ジュース | #- | URL

2009/03/30 00:47 編集

Re: うひょ~
◆クリンママさん

うひょ~ たまらないでしょう?^^b
花鳥園あちこちにありますよ!
富士、松江、神戸、そして掛川。一番インコが多いのは掛川みたいですけど。
クリンママさんもいつか意を決して行きましょうね^^b
もし心細かったらご案内いたしますから~

野菜ジュース | #- | URL

2009/03/30 00:40 編集

Re: 花鳥園!
◆みずいろさん

行けますとも!東京からでも十分日帰りできる距離ですよ~
娘さんも連れていったら喜ぶのではないでしょうか!?e-266
沢山触れるかどうかは本人次第といいますか^^;
鳥たちはクリップしてませんのでそぉーっと動かねば、飛んでしまいますから。
大型鳥さんたちは大抵の方は触るのが怖いみたいです。
私なんて、どんどん触って顔近づけて話しかけてしてたら、
おばさまに「あの人係員さんよ」と言われてしまいました^^;
お勧めはやっぱり空いてる平日ですが、もし行かれるならご案内いたします♪

野菜ジュース | #- | URL

2009/03/30 00:27 編集


行ってきたんですね、掛川。
いいなぁ~~~、いいなぁ~~~・・・・・・

前回、はるかちゃんは姿はなくても臭いで存在をアピールしていましたが、
どうでしょう・・・かなり遠くから臭いました??(笑)

また行きたいなぁ~、と思っていたところなんですよ。
コンゴウショーを見たい(前回、見逃してしまった)
ペンギンの赤ちゃんやふくろうの赤ちゃんも見たい・・・
食事まで充実なんて、ますます魅力UP。
これからベビーラッシュかな。

みんなで行けたらいいですね~。

みるく | #- | URL

2009/03/29 22:39 編集

うひょ~
鳥好きにはたまらない
パラダイス掛川
いつかは行ってみたいと思いつつ
チャンスに恵まれない私にとって
レポしていただけるのは嬉しいです。

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/03/29 16:34 編集

花鳥園!
あこがれですぅ。
行ってみたぁいv-238
そんなにいろんな子を触れるんですねぇ。
おしゃべりしたりするトコ、見てみたいなぁ。
いつか、行こうっと 決心。^^;
うちのローリーズも、春なので><
こちらが恥ずかしくなるほど、いちゃいちゃしてますw

みずいろ | #- | URL

2009/03/29 16:24 編集

Re: おかえりなさ~い
◆こたろうさん

こたろうさん!今度掛川でオフ会しましょう^^b
一人ラーメンはできませんが、一人掛川は出来ました!一人ビュッフェも!(笑)
以前行った時はワカケさんたちは高いところばっかりで降りてきてくれなかったんですよ
今回は、自分たちから餌ねだりに行ってました(・ิω・ิ)ノ

ビュッフェと聞いて一人だし・・・と思ったのですが、
おいしそうでおいしそうで( ̄ー+ ̄)←地味飯好き
もともとの御そばも本格的でおいしかったのですが、選択の余地がなかったですよね。
お昼に1380円は高いと思いますが男の人は食べるし、花鳥園がつぶれないためにもしょうがないですb

こたちゃん、帰ってきたら喜ばないですか!?@@どびっくり!
すっかりこたろうさんに懐いてスキスキオーラdeムーチョかと思ってました!

野菜ジュース | #mQop/nM. | URL

2009/03/29 09:34 編集

おかえりなさ~い
掛川花鳥園ですかーー!
うらやましいなぁ~。私も行きたい~。
鳥さんメンバーもだいぶ変わったみたいですね。
去年いった頃は、大きい仔達はみなかったし
ワカケさん軍団もあんまりなれてはいなかった。。。
御食事がバイキングになったのはいいかも。
前はおそばぐらいしかないし、そばに食事するようなとこもないしね。。

帰ってきたら太陽ちゃんも空ちゃんも
大歓迎ですか~!
飼い主冥利につきますね!
ウチなんか未だにうちに帰ると
「どちら様?」
ってな顔してます^^;

こたろう | #JalddpaA | URL

2009/03/28 17:03 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/52-7cac5ff5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
