プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

太陽の動画  

2009/04/03 Fri 16:22 - category:太陽

動画の整理をしていましたら昨年の夏頃の太陽の雛雛動画が出てきましたので
大放出しま~す。





おもちゃの機関銃の鳴き声がたまりません。
もう1羽のワカケちゃんは太陽の兄弟で、お友達のお家に居ます♪
携帯はこちらから 太陽雛期






太陽の雛期でちょっと大人になってきた頃で、自我が目覚め、怖いものに過剰反応!
来るものにはすべて噛み付く!という時期に入りかけでしょうか?
携帯はこちらから 太陽雛期2




太陽さん、まだショップに居る頃で訳も判らず初ニギコロされてるところです。
あんよが大きいですね~ その片鱗は今も健在。あんよはりっぱです。
携帯はこちらから 太陽雛期ニギコロ


今でもじゅーぶん!かわいいですけどねぇぇ!絵文字名を入力してください




ブログランキング←ブログランキングに参加してみました。
ゆっくりやって行こうと思ってますが、ワカケの魅力普及にポチっとお願い致します。

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

Re: ひなひなちゃん
◆みずいろさん

私も空ちゃんの雛時期を知らなかったのがすこし寂しくて
太陽の時は迷惑かけながらも週1でショップに通って毎回カメラに収めていたのです。
1回の短い間ですから、貴重な時間ですよね^^
このおもちゃの機関銃の声もうちの太陽の場合は短い間でした。
すぐ、動画2の濡れた子犬声になってしまって・・・^^;
アクアちゃんもこんなだったんですよぉぉぉぉ~(笑)

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/04 09:49 編集

Re: タイトルなし
◆こたろうさん

かわいいでしょう?
やはり空が生後10ヶ月の成鳥で迎えたもんだから雛期を知らなくて
太陽を迎えるとなった時、絶対雛期をカメラに収めるぞと心に決めて
毎週こんぱまるさんに通ってました(笑)

でも、ワカケは雛時期はとても弱いので
太陽の場合は挿餌2回まではショップで大事に育てていただいておりました。
むっちり体重が増えてOKをもらってからいそいそと引き取りに行ったのです^^

こたろうさんやみずいろさん、若鳥で迎えた方に見せてあげようと思ってUPしました~

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/04 09:43 編集

Re: タイトルなし
◆sakiさん

うふ~~~!太陽と御影ちゃんかわいいでしょう?e-266
でも、どっちが御影ちゃんかわかる?^^; 
手前の頭ゴツゴツぶつけてる方が太陽かな?と思うのですが自信ないです。orz
2つ目の動画は濡れた子犬みたいな声だよねぇ・・・
我が家に来てからもしばらくこの声してました。
兄弟って覚えてるかなぁ?会わせてみたいですね^^b
こんどCDに焼いておくね~

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/04 09:35 編集

ひなひなちゃん
可愛いですねぇv-238
中びなになってからのアクアしかしらないので
こんな感じだったのかなぁと、
ほわほわってしてしまいましたv-10
ほんと、機関銃みたい♪
いやぁ。 でも、 かわいいぃぃぃぃ・・メロメロです。

みずいろ | #- | URL

2009/04/03 22:53 編集


か、かわえぇぇ~。
ヒナ鳴きものすごくかわえぇ~。
あ~~~たまらん♪
こたさんは一人でご飯食べれるようになってから家にきたので
こたろぅのヒナ鳴きは聞いた事ないんです>_<
でも今日たいちゃんので堪能したのでヨシとしよう♪
よい動画をありがとう♪^^

こたろう | #- | URL

2009/04/03 20:20 編集


かわいぃぃぃぃ>w<

なつかしぃぃぃぃぃ>w<

そんな時期もあったんですねぇ^-^;
雛の鳴き声 本当に懐かしいですね!
その動画 是非ともください!!
2つ目の動画を見ていたら 大洋ちゃんの鳴きまねを
御影がしていました~☆
兄弟だってわかるのでしょうか?
今度 対面させてみたいですねぇ♪

saki | #- | URL

2009/04/03 17:58 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/56-00716e25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
