プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

太陽のターン&お手 

2009/04/17 Fri 08:13 - category:

太陽がおやつ欲しさにくるくる回るようになってから
さらにパワーアップ。お手もできるようになりました。
うーーーーん かわいい^^

携帯はこちら turn&お手



床でごろんもできちゃいますけどね。

携帯はこちら 床ごろん





↓ブログランキングに参加してみました。ワカケの魅力普及にポチっとお願いします。
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆アイアイさん
ガンガン叩くのわかりますよ~ おなごの短気ですね~
「なんでよ!v-359なんで私がこんな事しなきゃいけないのよ!v-359
ムキーーー!!!v-359v-359v-359
って怒りますよね~

床ごろんは心細くてあんよをハミハミしちゃいますが、やってくれますよ~ 
ニギコロの延長で床においてみただけなんですけど^^

野菜ジュース | #mQop/nM. | URL

2009/04/20 12:31 編集

◆ぐ~るるさん
やっぱり。
こたろぅちゃんでも怒りますか~
しかも噛んじゃうんですね?でも甘噛みでそ?

太陽はおかわり教えてる時に怒っちゃって
ペンペンペンって警戒音だしてきたので思わず
ごめんごめんと、謝ってしまいましたペコリ(o_ _)o)

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/20 12:27 編集


すごいですね!!ターンとお手がちゃんとできてる!!
ディなんて、ターンした後、スタンドの棒をガンガン
つついたりして怖いですよぉ(;^ω^A

床ゴロンもすごい!!信頼関係が出来てますね。
絶対ディには出来ないです。

アイアイ | #vdA3aT7k | URL

2009/04/19 00:07 編集

あ~りま~すよ~
ものすごーくおなか空いてる時は
私    「こたろー、お手!」
こたろぅ 「ガブッ!」
私    「おかわり!」
こたろぅ 「ガブッッッ!」
私    「ターンは?」
こたろぅ 「ぐえぇぇええええーーー!ガブッッッッ!!!」

・・・・とまぁ、
こんな感じです^^;

ぐ~るる | #- | URL

2009/04/18 22:18 編集

◆Naoさん
ワカケホンセイインコはとても頭のいい鳥なんですよ~
さすが、逃げ出した鳥が帰化して大繁殖してしまっただけあります。

オスなんて受け答えしちゃったりするんですよ~
我が家では2羽ともメスでどうもおしゃべりの気配がない・・・
でもこれだけ芸をしてくれて、ベタベタになってくれたらもう十分です。
・・・・が、もし輪投げとか、バスケットなんてしてくれたらもっと むふふふ。

Naoさんはローリーちゃん飼われてるのでしょうか!?
ローリーちゃんは基本ごろんですよね。
コニュアも寝る時、ごろんですね。
私があれに憧れていたのです~。

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/18 17:16 編集

◆クリンママさん
ワカケは頭がいい鳥さんですから~できますとも!
若様もできるかなぁ~?
怒りっぽい子は難しいかしら?

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/18 17:08 編集

◆あーさん
我が家のワカケたちはおしゃべりをしてくれませんから
せめて何か芸でもしてくれないかしら?と思ったら案外簡単に覚えてくれました。
でも、オヤツの姿を見ないと絶対にしてくれません。
変に頭がいいというか、調子がいいというか・・・
Wワカケごろんなんて、多分、皮手袋履かないとヾノ´Д`)㍉㍉

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/18 17:06 編集

◆ぐ~るるさん
それがですね~ どうしても おかわりを理解してくれないのです。
お手もどっちの足も出しちゃったり、
あんまり考えさせると警戒音出して怒られちゃったりします。

こたちゃんは、もう嫌~って怒ることはないですか?(;´▽`A``
お手おかわり合戦はこたろうちゃんの勝ちだな~

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/18 17:02 編集

◆zaraさん
もう何度でも悩殺しちゃいますよ~^^v
太陽ですもの~!

食いしん坊のワカケですからオヤツの為に必死です(;´▽`A``

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/18 16:57 編集

◆みずいろさん
アクアちゃんも訓練してますか~~~!!!
絶対できますよ!ワカケですもん!しかも男の子ですもん!
覚えるの早いですよね。

太陽はよく、私の顔見て頭使って考えてるようすです。
アクアちゃんも、なんで?普通じゃご飯食べれないの?
回ればいい?って思うんでしょうね~~><かわえぇ!

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/18 16:55 編集

◆ちゅんこさん
ワカケは小さいわりに、頭が良い鳥さんなのですよ~
オスだととてもおしゃべりみたいです。
メスはあまりしゃべりませんが、教えたら芸ができましたね^^b

小桜ちゃんはひっくり返りとかできるんではないですか?
でも小さい頃から訓練してないとだめかしら?

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/18 16:47 編集

太陽ちゃん、すご!!!
太陽ちゃん、すごいですね!!!
将来が楽しみです。

ウチのチョコは食べ物でつれません・・・
欲しい物はちからずくでも奪うというのがコンセプトなようで・・・
(育て方をミスりました。)

大人しく待っているなんてことは・・・

ただ、コロンだけはいつでもします。
遊ぶときの基本姿勢がコロンです。
(鳥としてそれでいいのか???)

Nao | #qfe1dUzA | URL

2009/04/18 12:42 編集

凄過ぎです
太陽ちゃん

凄い!

こんなことができるなんて

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/04/18 12:26 編集


あら。
いつの間にか青いローリーになっちゃって。
かわいい♪。
太陽ちゃん、すっかり芸達者さんになってきてますね。
素質あるかも~♪。

近い将来Wワカケゴロンを見てみたいもんです。
そんなの見た日にゃ~鼻血でそう。。。

あー | #bhhZubZs | URL

2009/04/18 08:57 編集

ぎゃ~~~~~
かわいーーーーー!!
さすが、ターンの名手だけあって、お手、すぐに覚えましたね~!!
凄い!ぜひ、その勢いでおかわりも!!
そして、こたろぅと一緒にお手、おかわり合戦をv-42
さらにとどめの床ゴロンv-237
もうかわいくって倒れそうデスv-263

ぐ~るる | #- | URL

2009/04/17 23:11 編集


うっひゃぁ~、太陽ちゃん!!
か~わ~いい~~~んv-238v-238v-238
たまりません、またまた悩殺されてしまいました~。

zara | #- | URL

2009/04/17 18:35 編集

ターン
いやぁぁぁぁ。かわいいいぃぃぃv-10
実は、私もアクアにターンを覚えさせようとしていて
↑思いっきり、触発されてますです。はい^^;
なんとかぎこちなくできるようにはなりつつあるのですが☆
太陽ちゃんはすごい!お手もできるなんて!!
床にころんまでぇぇぇぇぇ。←絶叫
う~ん。かわいい。
骨抜き状態です^^v
可愛い太陽ちゃんにぽち*

みずいろ | #- | URL

2009/04/17 14:12 編集

かわいい~~~~!!!!!
なんておりこうなんでしょう!!

床にゴロンは飼い主さんとの信頼関係がないと絶対できませんよね!すばらしい・・・・・!!!

うちの小桜は昔、私が感動的なテレビを見ておお泣きしている横で、輪ゴムで遊んでいたんですが・・・
ふと泣きながら小桜に目をやると、勢いあまって輪ゴムが脚にからまったのか、仰向けになってじたばたしていました。
当然激笑いしました。(またひっくりかえらないかな~~)

ちゅんこ | #GkZrglII | URL

2009/04/17 10:57 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/67-ff31cac6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
