プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

お酒でしゅ~ 

2009/04/21 Tue 23:35 - category:太陽


32.jpg

先日から気になっていたビールを買ってみました。






coedoビールという埼玉県の地ビールなんでしょか?
モンドセレクションの金賞とiTQi コンテストで最高位を取ったとのこと。
今回買ったのは瑠璃-ruri-と伽羅-kyara-です。
最初に、伽羅を飲んだので後から飲んだ瑠璃が薄く感じてしまいましたが、
伽羅はフルーティで味が濃くてまろやかでベルギービールのようにおいしかったです。

紅赤、瑠璃、伽羅、白、漆黒、と色々あるみたいで全部飲んでみたいです~
最高位の三ツ星を取ったのが紅赤、二つ星を取ったのが残りの4種類で
私は瑠璃と伽羅では伽羅の方が好きでした~。


20090421230010.jpg

さて、そんな飲んでる時でもお構いなしに、
眠くなると人の肩にわざわざやって来て眠る太陽さん。

太陽もレモンも人にくっついてないと熟睡できないようです。
夜も真っ暗にしててもあんまり眠れてないのか
朝起こしてご飯を食べてから、すぐ人の肩の上で眠りに入ります。
ベタベタに育て過ぎたのでしょうか・・・・




さて、太陽のポヤ毛です。
20090421230022.jpg

たった1つがもっさりしています。

空ちゃんのポヤ毛はこの1/10ぐらいしかありません。
途中でちぎれちゃって1本1本の毛が舞ってる時もあります。
これから暑くなるのでいいのですが・・・・冬はやはり寒いと思われます。



↓ブログランキングに参加してみました。
 飲んだくれ飼い主の肩で寝る健気なワカケにポチっとお願いします。
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆あーさん
おぉ!ここにもビール好きが^^
でも、今は自粛中ですね~

赤って芋ビールなんですか!!!変わってますね!!!
ますます飲んでみたい!
NHKの朝の連続テレビ小説でも埼玉が舞台ですよね~
パパガロもバードモアさんも行ったことがないので私も埼玉デビューせねば!


野菜ジュース | #- | URL

2009/04/23 23:26 編集


おっと。
これ飲みましたよ。
東京埼玉ローリーツアー2日目に川越観光だったので買いました。
既に記憶が薄いのですが、同じの飲んだ様な。。。
赤は芋ビールだったと思います。赤だけ買わなかったんですよ。

埼玉はバードモアがあるしパパガロもあるし~。
芋菓子沢山で好きな土地です~♪。

我家はオンがベタちゃんですね。
大事に育てると・・・わかっちゃいたけど手間かかりますな~。

あー | #mQop/nM. | URL

2009/04/23 22:39 編集

◆ぐ~るるさん
黒ってやっぱり黒ビールなのかなぁ~
飲んでみたいなぁぁぁぁぁ(´▽`)
やっぱり全部、比べて飲んでみたぁい

太陽はブルーとグレーの間に生まれているので
もしかしたらいろんな色味が出てるかもしれませんね。
こたちゃんの嫁ですか~?太陽女の子っぽくない性格ですけど・・・
二人してターン祭りですね^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/23 00:10 編集

◆アイアイさん
ビール好きだヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
スーパードライのガツン派な父は物足りなかったみたいですが、
フルーティーでまろやかで私は好きです。ぜひ、お試しあれ~^^ 

ディちゃんポヤ毛どこいってしまってるんでしょうか~?
太陽は今、ぼろぼろ抜けてますよ~
あのポヤ毛が曲者であちこちにフラフラしてて、
うっかりどこかにくっつけて家出たりして恥ずかしいです。

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/23 00:05 編集

◆ちゅんこさん
そうなんですよ~ なかなか気を使って動くことができません!
でも、ゆっくり歩くとこのままの体勢だったりします。
どこまで、無防備なんだよ~~~って怒ってます^^;

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/22 23:57 編集


ビール、うまそう。
私、黒ビール、大好きなんです。
黒もあるみたいだから、ぜひ買わねば!!!

太陽ちゃん、こうして写真でみると
羽色がすごく不思議。
羽と背中がエメラルドグリーンみたいでお腹は水色?
それにしてもカメラ目線がステキです。
ぜひ、こたのヨメに^^;;

ぐ~るる | #- | URL

2009/04/22 23:25 編集

ビール
いいですね~、これから美味しい季節ですv-275
私もビール大好きで、
地ビールなんか見るとすぐに買ってしまいます。
私も買ってみようかしら。*゚(´ω`人)゚+。

ポヤ毛、ディはあまり出ないんですよぉ。
なんでだろう…(;^ω^A
こんなに立派なポヤ毛、いいなぁ。。

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/04/22 23:13 編集


ベタベタでねんねする太陽ちゃんかわいい・・・・・・・いいな~~~!
でもねんねされたら嬉しいけど動けなくなるのが大変そうですね(笑)

ちゅんこ | #GkZrglII | URL

2009/04/22 11:06 編集

◆クリンママさん
クリンママさんはお酒が苦手なのですね~ 
お酒苦手な人って結構多いのですよね。
私はタバコがダメです><
あの臭いが鼻に付くったらもう・・・分煙が早く広まって欲しい。

あーんなにガブガブだった太陽がベタベタになりましたよぉ。
今となってはガブガブだったのが嘘のよう。
でも、父と母には慣れてませんね~やっぱり(;´▽`A``

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/22 08:52 編集

ビール
私も主人もお酒は苦手なので
最近のビール事情とやらはわかりませんが
とってもおしゃれなラベルなんですね。
思わず ジュースかと・・・・

太陽ちゃん
思いっきり野菜ジュースさんにベタベタに
なったんですね。

うちのワカケは娘にベタベタ
私はもっぱら あて馬になってます。はい

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/04/22 01:36 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/70-6ea7986b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
