プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

水浴び日和でございます! 

2009/04/27 Mon 07:44 - category:空 太陽

おとついは大嵐ででした。
今週は水浴びできないかなぁ~なんて思っていましたが、
きのうはピーカン! 空も太陽も普段の行いが良いからでしょうかね~?

携帯はこちらから 太陽水浴びばんじゃーい


気持ちいいのでしょうね~
道行く人もみんな見て行きます。
ほほえましそうにニコニコしながら水浴び風景を眺めてます。


鳥かごを洗うのに野菜や果物のカスが飛んでこびり付くと落とすのが大変です。
だもんんで、野菜ジュースはこれを使います。

携帯はこちらから 大雑把ブラシ





1本300円で買ってきた上履き洗い用ブラシです。
以前は歯ブラシを使っていたのですが、カゴ全体洗うには小さくて・・・・
色が何種類かあって、太陽が黄緑で、空が青です。
PBFDの空ちゃんと色で分けられるのもいいですが、
カゴの針金を大雑把にゴシゴシ洗えるのがとてもよいです。

この大雑把加減が野菜ジュースです。うひょ~!てけと~一番です!


空ちゃんの水浴びです。

48.jpg




羽広げるとスッカスカ!



↓ブログランキングに参加してみました。
 大雑把ですが毎週洗う飼い主にねぎらいのポチをお願いします。
IMG_0811.jpg


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆ぐ~るるさん
そうですよ~空ちゃんのお母さんは実はワシだったんですよ~
ハーフです。ハーフ。
たまに、肉も食べさせてるんですよ~~~~



嘘ですけどね~~~

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/28 17:58 編集

◆アイアイさん
実はそれはワカケでも、特におなごが汚すらしいんですよ~!!!
男子よりも女子らしいのです。
手がかかるのも、男子よりも女子らしいのです。

そんな~我が家にはその汚し屋さんが2羽もいるのよ。(゚うェ´゚)゚。
誰か間違いだと言って~!!!!


あれ?糞板の上に敷き紙ですか????
この時期、巣材でボロボロにしませんか?
うちはいつも敷き紙だけなんですが、ボロボロにしちゃうので糞板を復活したところなんです~

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/28 17:57 編集

◆ちゅんこさん
このブラシ、良いですよ~
後ろの小さいブラシいらない代わりに、もうちょっと大きければもっといいのですが~
でも、上履きに入るサイズですからしょうがないかも^^;
しかも本当にこびり付いたところには後ろの硬い毛も使うんですけど。
私が幼き頃はタワシに枝が付いたブラシを使ってましたが、
今はこんなにおしゃれなブラシがあるのですね~^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/28 17:56 編集

◆みずいろさん
そうなんです~ みんなこの鳥なんですか?って聞いて行くんです。
でも言っても忘れちゃうと思いますけど^^;

うちの子たち、お風呂場につれて行くと挙動不審になっちゃうんです。
お風呂場で水浴びしてくれたら楽なのに~といつも思ってます。
でもお風呂場のお掃除が大変かなぁ~?^^;

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/28 17:42 編集


楽しそうに浴びてますね~。
ワシャワシャワシャワシャ。。。

・・・空ちゃん、
キミはなんだか荒ぶるワシみたいだよ。^^;

ぐ~るる | #- | URL

2009/04/27 23:18 編集

ケージ
うちは、つんちゃんの果物&野菜を
ディに分けている感じなのでほぼ同じような
ものを食べているのですが…ワカケは汚し方が
半端じゃないと思います。
すぐべっとりになっちゃいますよね(p´エ `*)・゚・
止まり木もベッタリになっちゃうし。。
何でだろうって不思議に思います。
最近は、ディは糞板の上に敷き紙を2重にしてます。
そしたら若干汚れ方が緩和されたような…
気のせいかもしれませんが(;^ω^A

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/04/27 19:56 編集


嬉しそうですね~~!!
かわいいな~・・これからは水浴びが気持ちいい季節ですよネ。
うちもお外で洗ったり水浴びさせたりしてみようかな~・・。お天気がいい日にするとほんと気持ちよさそうですね!
上履き洗いのブラシ、硬くて良さそう。私も買おうかな~。

ちゅんこ | #GkZrglII | URL

2009/04/27 12:26 編集

気持ちよさそう!!
太陽ちゃん楽しそうに水浴びしてますね^^v
羽根を広げて、大変可愛らしい。
周りの皆様にも、ワカケブームがわき起っちゃうのではw
昨日は大変良いお天気で♪
アクアも放鳥中から水浴びしたいよ状態でした^^;
羽根をふくらませて、ぶるぶるってして
一生懸命アピール
珍しくイリスもアクアのお余りを浴びてました。
外で浴びるの、気持ちいいでしょうね。
うちも、ベランダでやってみるかな?w

みずいろ | #- | URL

2009/04/27 11:55 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/75-d4f8ad48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
