プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

頭がぼんわ~ん 

2009/04/28 Tue 18:24 - category:太陽

太陽はカーテンが大好きです。


左右の割れ目で足を開いて外を眺めているようです。

49.jpg


多分、道行く、人間を見てるんですよ。
50


そんな太陽さんの頭がいつもぼわ~~としてるのが気になります。
空ちゃんはほっぺたがぼわ~っとなるんですが、おでこはこんなにならないのです。
51


毛が寝ないかと思いながら撫でてみます。
52

すぐに立ってしまいます。

53


なんでだろう~~~~???





↓ブログランキングに参加してみました。太陽のほっこりおでこに触ったつもりでぽちっとお願いします。
IMG_0811.jpg



この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆ちゅんこさん
コザクラちゃんもマタサキポーズしますか~?^^
でもコザクラちゃんじゃカーテンがあまり開かなそうw

どうやらワカケの女子は頭の羽をふっくらさせる子が多いみたいなんですよ。
成鳥になれば黒いひげが出てくるのでわかりますが、それまでの見分け方として
結構有効な手立てだと思います~^^b
もしちゅんこさんがワカケをお迎えされるのであれば
頭が膨らんでない子を選べば男の子の可能性があります~^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/30 21:52 編集

◆アイアイさん
やっぱりディちゃんも頭ふくらみますか?
男の子の画像みててヌラリとしてるなぁって思うことありませんでしたか?
やっぱりどこかでワカケおなごアンケートを実施してみたいですね~^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/30 21:48 編集


あははは!!滅茶苦茶かわいい~!!
うちの小桜もよくそのカーテンでのマタサキポーズ、してましたね~~~。
毛並み、確かにちょっと個性的ですネ。でもそれがまたかわいい~~~♪

ちゅんこ | #GkZrglII | URL

2009/04/30 13:35 編集

頭…
うちのディも頭が角刈りのようになります。
頭の後ろの羽が立つんですよね(≧ω≦)
それで、やっぱりぼわ~ってよく膨らみます。

ワカケの女子は皆そうなのかしら(((*≧艸≦)

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/04/30 00:15 編集

◆S14ながたさん
これがですね~ 太陽の羽は軟らかくて、脂粉も少なくて
本当に、モフモフ~って感じなんです。
気持ちよいですよ^^

鳥が寝る時に片足を上げるじゃないですか?
よく、しまった片足の中にお邪魔させてもらうんですけど
太陽のはものすごく軟くて、暖かいんですよ~。
ぐぅって怒られちゃいますけどね^^;

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/29 22:07 編集

◆cockyさん
やっぱり女子は顔が膨らんじゃう仔が多いんですね~^^
なんででしょうね~?

ハート柄のピンクの容器はですね~
陶器でできたハムスター用のえさ入れで、中身は水なんです。
奥の黄緑色のが餌入れでどちらもハムスター用ですね。
太陽はカゴの中で餌を食べないんです。日中の8割をカゴの外で過ごすので
それに慣れてしまって、カゴの上でようやく食べるのですが
普通のケースですとひっくり返してしまうので>< 重さがある陶器にしました。

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/29 22:04 編集

◆みずいろさん
アクアちゃんも健康そうにヌラリとした質感ですよね~^^
比べて女子の顔って羽がふっくらとしてるように感じませんか?
髭が生えてこないうちに、なんとか女子男子を見分ける方法はないものかと
ワカケ男女の画像をよーく見てて気づいたのです。

時々というか、膨らんでる方が多いと思います。
興奮するとき、何かに注意を払ってる時に毛が閉じるんですが
またすぐに、もわわわわ~って開いちゃうんです。
不思議なんですが、撫でてもすぐ開いちゃうんです~

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/29 21:57 編集

◆ぐ~るるさん
ぷっ! 足開くとカーテンが開けて見えるということが解ってるんでしょうかねぇ~?
後ろ姿見ててもほほえましいですよ^^


こたちゃんは興奮した時に開きます?
うちの女子たちはおもちゃで興奮すると毛が閉じますよ~?
眠い時も、毛づくろいもですが、割かし、普段時も毛が膨らんでるのです。
太陽はおでこはさすがに毛が濃くないですね~
首周りはもっさもさしてるんですけど・・・・
おでこの毛が立つと後ろからみると 薄っ!って思いますもん~


だんなしゃん、こたちゃんに好かれてうれしいですね~^^
一緒に遊んだり、仲良くしてるのかなぁ。ふふ。

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/29 21:52 編集

◆クリンママさん
男子も、眠くなったり羽づくろい中は膨らむんですけど
女子は興奮してる時や、何かに熱中してる時以外はふっくらしてますよ。
なので殆どの時間ふっくらしてるように思えます。

ワカケ本舗の女子男子を見てて、どうも顔に違いがあると思っていたら
どの女の子も毛が膨らみがちだと気づいたのです。
実際はわかりませんけども~・・・^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/29 21:46 編集

◆アンタレスさん
いらっさいませ~

不思議ですよね~
男子はあんなにヌラリとしてるのに女子は膨らんでしまうんですよ~
でもこの膨らみをモフモフする楽しみったらもう~!!!>▽<

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/29 21:43 編集

◆ぷしゅけさん
ラブリィですか?^^
ワカケ乙女は眠くても、眠くなくても膨らんでるので
眠いのかと思って手を出すと返り討ちに合うことがありませんか?

はっきりしてくれよ~と言いたいです。

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/29 21:40 編集


かわいいですね~
なでなですると気持ちよさそうです。
(なでてるほうも)

S14ながた | #mQop/nM. | URL

2009/04/29 21:17 編集


太陽ちゃん、いい頭してますよ^^
ワカケcoxieもいつもこんなでした。これ、結構好きです。
ハート柄の白い容器はお水入れですか?
中央にある大きなハートの近くの赤いものはなんだろう?と気になっております。

coxieファミリー | #KFJAvCLU | URL

2009/04/29 19:05 編集

ふくらむ?
アクアが頭を膨らませているの時は、
たくさん遊んだ後、毛づくろいするときとか
寝る時。
逃げ回った後、ほっとした時^^;かなw
乙女は時々ふくらむのですか。なるほど。。
太陽さん、太腿の内側を鍛えているのかしら?
覗きこんでいる後ろ姿が、可愛らしい^^v

みずいろ | #- | URL

2009/04/29 14:43 編集


太陽ちゃん、おにゃのこなんだから
あんまり足ひらいちゃ、イヤ~ン

うちもよく、眠いときとか、ちょっとコウフンした時、
ぽわわわ~んってなってますよ~。
ぽわわ~んってなるところって
ほかの所と違って、毛、多くないですか?
うちだけなのかな~。

あ、そうそう前々回のコメントの件、
うちはやはり、男同士の方がイイらしいです。。。
私はあくまでも給仕。。。
やはり、ホ○。。。

ぐ~るる | #- | URL

2009/04/29 13:02 編集


ワカケ乙女は膨らむ←φ(..)メモメモ
膨らむ場所も違う。
うちも乙女かも

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/04/29 10:54 編集

アンタレス
なんか可愛いですね。毛先を遊ばせててお洒落さん。

流石は乙女です。

コメントやっと書けた!

 | #- | URL

2009/04/29 01:37 編集


ぷしゅけ的にはそのふくらみがラブ!!です。
閉じないで欲しい~っっ。

ぷしゅけ | #RWFGNk1E | URL

2009/04/29 01:05 編集

◆zaraさん
やっぱり頭が膨らむのがワカケ乙女ですよね~
まだひげが生えてない間になんとか男子女子見分けられないかと
ワカケ本舗の男女を見比べてやっと出した髭以外の見分け方法です!
男子も寝るときは膨らむでしょうから、100パーとまではいかなくても
8割ぐらいは信じてもいいでしょうかね?
女子の頭は膨らむ!

モモ様は後頭部ですか!?
空ちゃんはほっぺで、太陽はおでこ、モモ様は後頭部
乙女でも膨らむ場所が違う~~~~!!!

ワカケってば ますます怪しい!!!

野菜ジュース | #- | URL

2009/04/28 22:51 編集


それはですね…

ずばり!乙女だからでしょう~♪
(ホンマかいな?)

我が家もモモ様だけ後頭部がぼんわ~んとしております。
男子達はどちらかというと
「つるん!」「ぬるん!」
という感じです。

どちらにしろ怪すぃですよね♪

zara | #- | URL

2009/04/28 20:46 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/76-cb399520

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
