プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

空ちゃんのお注射デーでした。 

2009/05/02 Sat 21:37 - category:

今日はPBFDの空ちゃんのお注射日でした。
毎週土曜日の夕方はかならず病院なので飼い主はちょっときついです。



お注射が終わって医師が
「写真撮っていいですか?」と言ってきました。



61



空ちゃん違うでしょ?

嘘言っちゃダメ。


正確には雑巾で掴まれてお尻の写真だけ撮られたんでしょ?



雑巾で掴まれて、頭隠されて・・・

62

やっぱり羽が少し珍しいのかな?







↓ブログランキングに参加してみました。
 医学誌には載ってもモデルにはなれない空ちゃんに励ましのぽちをお願いします。
IMG_0811.jpg









この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆みずいろさん
そうなんですよ~ まぁ、なるべく毎週って感じで
どうしても都合悪いときはしょうがないとは思うんですが・・・
空ちゃんの体調が悪くなっても嫌なのでorz

雑巾って思っちゃいますよね~ おそらく1羽ごとに消毒洗濯してるんでボロなんでしょうけど^^;
おかげで空も太陽もタオルが大っ嫌いですね。
空はタオルを見るとカゴから飛び出してしまうんですよ。
カゴの中に居た方が安全なんですけどね~ そこがまた笑っちゃうんですけど。
だから病院に行く時はタオルを見せると飛び出してきてくれるので
ひっぱり出さなくていいので楽です^^b

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/03 22:28 編集

◆ryouさん
どうもありがとうございます~
空ちゃんお写真撮るとき暴れてました!
医師たちが一生懸命カメラを構え、抑えていたのですが
空ちゃんが雑巾から頭を出してこっちに向いて、ばたばた暴れていたので
私がこちら側から空ちゃんのくちばしをそっと、ツンと触るとおとなしくなったのです。

我が家の子たちは上くちばしを持たれると大人しくなっちゃうんですね~なぜか。
本当に興奮してる時は解りませんが、空も太陽も上くちばしを指二本で持っちゃうと
しばーらくじっと動かないです。
ぜひ、ローズちゃんや、ベニコちゃん、ルリコちゃんで試して下さい。(え?無理?

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/03 22:21 編集

◆cockyさん
サタデーナイトに遊びにいけないって事なのでちょっと辛い。
でもそんな理由です・・・・

空ちゃんのお注射は、大体雑巾で掴まれてひっくり返されて足の付け根あたりです。
一度背中に打たれた時もありましたが、大体は足の付け根ですね。
皮膚が硬くなったりしないのかしら・・・?
人間はインスリン治療してる方とか皮膚が硬くなっちゃうのでずらして打ちますけどね~
空ちゃんの小さな体に注射ダコなんてできたら痛々し過ぎる。(゚うェ´゚)゚。

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/03 22:15 編集

◆アイアイさん
何がきついって、サタデーナイトに遊びに行けないってのが(オィ!)

でも週に2,3回も行ってたアイアイさんに比べたらアマアマですね。
入院とかでないだけでもありがたいです。
金銭的にもまだ余裕がある範囲だし・・・・きびしいけどorz

もし写真が載ったらわかりますね~
空ちゃんのかわいいおちりですもの^^b
ヒバちゃん白オカメなのに黄色かったんですね!
うちのレモンがもしそうなったら解らないかしら・・・ちんぱいですTT

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/03 22:11 編集

◆アンタレスさん
空ちゃんの尻尾ないお尻かわいいですよ~
大型マメルリハみたいな感じですかね~^^

ま、性格もかわいいんですけど~(親ばか炸裂)

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/03 22:07 編集

通院
毎週末通院ですか!!大変ですね。お疲れ様でした。
…雑巾…って思っちゃいますよね。あのタオル><;
イリスもよく、あの布の端っこを齧っています
さすがに、上手な保定で☆穴をあけるくらいしか、抵抗できないし^^;
魅力的なお尻に、先生も我慢できなかったんでしょうねv-10 なんてw

みずいろ | #- | URL

2009/05/03 19:15 編集

お疲れ様でした
野菜ジュースさん&空ちゃん、病院お疲れさまでした!!
お尻の写真撮ったんですか。空ちゃんはきっと良い子だからおとなしく写真撮らせてくれたでしょうね~。
うちの子達は、きっとお尻の写真撮らせてくれないな~。

ryou | #- | URL

2009/05/03 10:55 編集


毎週は大変ですね。空ちゃんも野菜ジュースさんも
お疲れ様です。
空ちゃんの注射はどこに打たれるのかな?
小さな身体で頑張っていてえらいです。
センセったらお尻を撮るなんて、乙女には恥ずかしいよね、空ちゃん。

coxieファミリー | #KFJAvCLU | URL

2009/05/03 06:53 編集

病院
毎週だとキツいですよね。
私も週2回、ひどい時は3回行っていまして、
つんちゃんの介護もあったので
私の方が倒れるんじゃないかと思いました。
いい治療法が見つかり、早くよくなってくれると
嬉しいですよねv-92

空ちゃん、お尻のモデルですかぁ(≧ω≦)
野菜ジュースさんなら、お尻だけでも
判別できるんじゃないかしら♪♪
うちもヒバちゃんの写真は結構撮影されましたよぉ。
→一時まっ黄色だったので。
つんちゃんはきっとこっそり撮影されていたんじゃないかと。。

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/05/03 00:03 編集

可愛いおちり
きっと魅力的なヒップだったのでしょう。

空ちゃん、お尻も美少女なのね(^-^)

アンタレス | #- | URL

2009/05/02 22:00 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/80-729a3da8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
