プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

banana magic 

2009/05/03 Sun 23:07 - category:太陽

太陽はバナナが大好きです。

鳥にとって、バナナって好き嫌いが分かれると思うんですけど
太陽にとっては何よりも大好きみたいです。

ちなみに空ちゃんは、かじって オエッて出してしまいます。
逆に嫌いみたいですね~



太陽の中で人間の格付けがされてるのですが


>>>>>>>>>>>・・・・・母・∥・・・・・・・・・・・すでに欄外で 父


こんな感じです。
私が居ないとき、しょうがないので怒りながら母の肩に乗ります。
でも、父のことは近寄るのも嫌みたいで 通りすがっただけでブーンと飛んでってしまいます。
嫌いというか怖いみたいです。(壁紙かじって怒られたから?)


でも、それでも父に寄って行く事があります。


それが、バナナマジック!






父が朝バナナを食べていると、タタタと走ってきて足元に来て
父を見上げながら、クルクルクル~と回ってるのだそうです。

※ターンは太陽の特技でやるとおやつがもらえます


ちなみに私がバナナを食べてると、我が物顔でよじ登ってきて、
肩から私が口に運ぶバナナめがけ口を伸ばし、むしり取ります!
遠慮がありません。


父には怖くて登れない太陽さん、でもバナナが欲しくて
ターンをすればバナナをくれるんじゃないかって思ってるみたです。
さすがの父も自分から回ってる太陽に、少しバナナをちぎって渡すのだそうですが・・・・


父の場合はバナナだけですが
私の場合はなに食べててもやってきます。
一番好きなのはアイスで食べてようものなら執念で付け狙ってきますね。
さすがに果物や野菜以外の人間の食べ物は食べさせませんけどね。

太ちゃん、私にもちょっとは遠慮して欲しいな・・・・



携帯はこちらから 太陽 ばにゃにゃ



太陽が昇れないように私が足を上げていますが
たぶん、こんな感じで父のしたをクルクルしてるんだと思われます。



↓ブログランキングに参加してみました。
 同情するならバナナくれ!の太陽に同情のぽちをお願いします。
IMG_0811.jpg




この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆ちゅんこさん
ありがとうございます(*´艸`)

ワカケってばおもしろいほど解りやすいんですよ。
考えてる事が手に取るようにわかります^^
どんどんワカケの魅力を知って下さいヽ(´ー`)ノ

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/08 09:07 編集


かわいい~~~~~~!!

私もバナナあげるからこっちに来て~~~!!!

ワカケってほんとに賢いですね、魅力にはまりそうなちゅんこです~

ちゅんこ | #GkZrglII | URL

2009/05/07 13:49 編集

◆アンタレスさん
ワカバちゃんの食べる姿見ると、当然パーシーちゃんも食べますよね♪
ワカケが逃げる姿わかりますよ!
まさに倒けつ転びつですよね!
空ちゃんが病気のせいで、びくびくちゃんなのでそうなんです;;
いつもワタワタ逃げ帰ります。
ワカバちゃんとアンタレスさんの一触即発~
想像できてしまうからおかしいです^^ 

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/05 07:51 編集

◆クリンママさん
あらら、若様はバナナ嫌いですか~?
人が食べてる姿見せると欲しがったりしませんかね?
水分がないからかなぁ・・・
ワカケってみかんとかりんごとかジューシー感が好きな気がします。
でも、バナナを食べてくれると、安くて手に入り易いのでいいんですけどね~^^;

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/05 07:43 編集

◆たいらさん
おぉ!すでに「パセリ」ちゃんな「ばなな」ちゃん。
やっぱりバナナすきですか^^
でもバナナは同じワカケでも食べない子が居るんですよ~
なんででしょうね?
やっぱり好き嫌いはそれぞれ個体差なんですかね~?
ピーマン、トマト、バナナ、食べる子食べない子。
おもしろいですね^^b

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/05 07:40 編集

◆ぐ~るるさん
もうね、欲しい時はなんでもグルグルですよ~^^;
正直あげられないものばかりなので困りますね。
でも、男の子はおしゃべりがあるのでいいですが、
女子は表現方法が1つ少ないので
これで太陽の欲しいって表現がばっちりわかるようになりました^^v

こたちゃんはバナナダメですか?
人が食べる姿見せてもダメかしら?空ちゃんもダメなんですよね。
ワカケ本舗見てても好きな子と嫌いな子と分かれていました。
ん~同じワカケでも嗜好があるんですね~ 不思議。

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/05 07:32 編集

◆Naoさん
ありがとうございます~^^
かわいいって言ってもらえるとうれしいですね(親ばか炸裂)

チョコちゃんすごいですね~^^;
クリームにアタックですか~焦りますね。
お部屋汚れませんでしたか?
そうか・・・ローリーの前ではうっかり物を食べられないんですね。
でもクリームまみれのチョコちゃん!想像するとなめたくなってしまう!(変態?)

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/05 07:27 編集

◆cockyさん
クルマサカはバナナダメでしたか~?
オーストラリアの乾いた大地の鳥さんだからでしょうか?
うちのオカメもフルーツ全般、見向きもしません。
それでよく母が「つまんな~い」と言ってます。
coxieちゃんは何か芸を覚えるかしら~?
ターンはとっても簡単でしたよ。大好物を頭上で回して、回転したら与えるだけです。
はじめは手についてきちゃいますが床からパーチと練習するごとに上手になりました^^v

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/05 07:21 編集

◆ケーちゃんのままさん
銀河ちゃんもですか!
アマゾンですものね~バナナは大好きなんですね^^
あの大人しい銀河ちゃんがノリノリでバナナを欲しがる姿
想像するとおかしいです。
それだけバナナには魅力があるんですよね~

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/05 07:11 編集

バナナン、バナナン♪
ワカバもパーシーもバナナ大好きですよ~

ワカバも私が嫌いなくせに私が何か美味しいものを持っていると肩に飛んで来ます。そして慌てて逃げる!なら来るなよ~(笑)

そんな時は私もワカバもドキドキです(^_^;)

アンタレス | #- | URL

2009/05/04 18:39 編集

バナナ
太陽ちゃん
バナナが好きなんですね。

うちは恐る恐る味見して
べーーーーーーーーーーって
されちゃいました。

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/05/04 13:36 編集

ばなな好き♪
うちの「ばなな」もバナナ大好きです。
命名の理由もそこにあり!
もっとも、果物はたいてい何でも、好きなんですが。

太陽ちゃん、相変わらず可愛いです♪

たいら | #- | URL

2009/05/04 13:19 編集


たいちゃーん、くるくるくるくる可愛い~~~!!
そうとうばなな、好きなんですね~。
うちはというと...見向きもしませんでした^^;
動画にチラッと写ってるレモンちゃんもかわえぇ~!!

ぐ~るる | #- | URL

2009/05/04 10:08 編集


野菜ジュースさん、おはようございます。

太陽ちゃん、一所懸命ターンして!!!
かわいい!!!
バナナが本当に好きなんですね!!!


人間が何か食べてるとダッシュしてきますよね?
この前、シュークリーム食べてたら特攻されて、足がクリームにもぐってました(滝汗)

Nao | #qfe1dUzA | URL

2009/05/04 09:09 編集


ワカケcoxieは大好きだったのに、今のクルマサカcoxieは
一口なめておしまい。
かけらを止まり木に乗せたら興味もなくそのまま踏みつけて
ぺっちゃんこ。
人の食べているものに興味が全くないので、食べているところを見せても動じず。
(食べているときは箸やフォーク、お皿に興味があるのです)
でも太陽ちゃんのようにくるくるとターンしてくれるのはかわいいですね!

coxieファミリー | #KFJAvCLU | URL

2009/05/04 08:24 編集


バナナすきですよねえ~
我が家も銀河が大好きです。
特に黒い斑点がいっぱいでてきた、すごく熟れているやつが
横に体を振りながら大アピールしてこのときばかりはおとなしい銀河の性格が変わっていますよ

ケーちゃんのまま | #- | URL

2009/05/04 06:26 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/81-0e853de1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
