プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

伊東 シャボテン公園 

2009/05/05 Tue 09:06 - category:その他&鳥

伊東にあるシャボテン公園に行ってきました!

野菜ジュースは東京の西よりに住んでいますので
箱根・伊豆あたりは動き易く、日帰り範囲内なのです。

シャボテン公園は実は初めて♪
鳥さんがいっぱい居るんですよ~(*´艸`) むふふふふ


このGWでチンパンジーのショウをやってました
パピーちゃんとだいごちゃんが引退するそうで、多くの人たちが集まってました。
63.jpg





でも私の目的は哺乳類よりも鳥類!!!!ヽ(´ー`)ノ
ここのインコ広場はすばらしいんですよ!

64.jpg
コンゴウ山盛り放し飼い!!!


ルリコンゴウはもちろん
66.jpg


ベニコンゴウももちろん
67.jpg



スカーレット~!!!アカコンゴウです。
65.jpg
ペットとしての乱獲、環境破壊により数が減少、サイテス1種です。



ミドリコンゴウまで!
68.jpg
鼻にケイトウ付いてますよ!!!
74.jpg


ここにはたくさんのミドリコンゴウが居るのですがみんな兄弟なんだそうです。
お父さんお母さんが居て、ここで繁殖が成功してるんだそうですよ^^
森林伐採、乱獲によって希少となり、サイテス1種です。
今後は他動物園と血を入れ替えながら繁殖を続けていきたいとおっしゃってました。
ぜひ頑張って欲しいです。

この子たちはここの木に止まってるだけではなく、裏の岩に登ったり
園内を自由にできるんですって!
だからトコトコとその辺を歩いていたり、上空を飛んでいたり。
でも夜はちゃんと帰ってきて小屋に入るそうです。
ストレスがなさそうな生活ですね^^

夕方閉園までここに居ましたが、コンゴウが鳴きながら上空を飛んでました。
素敵でしたよ~(*´▽`*)


中にはこんな子まで・・・
69.jpg
「鳥よりも人が好きなの~ あちょんでよ~ごろんしてよ~」



こちらはバード&アニマルショウ
70.jpg
アカビタイムジオウム(出番少ない)


71.jpg
メンフクロウ 飛ぶタイミングで撮れました!


72.jpg
白色レグホン! 凶暴なのに芸をするんですね!

さて、今回のもう一つの目的
ハシビロコウのビル爺さんですが・・・
風と寒さのため・・・穴から・・・餌の時間・・・・
2分しか出てこなかったそうです!。(゚うェ´゚)゚。
餌の時間、走って向かったのですが謁見できませんでしたorz


さて、この鳥知ってますか?
頭がはげていますが・・・体はなんか派手です。
73.jpg
ホロホロ鳥です。
この鳥がこんな顔して、正面から、正面顔で走ってきたんですよ!!!
こ、怖かった~~~~orz
心臓バクバクしちゃいました。



↓ブログランキングに参加してみました。
 たっぷり遊んできた管理人にずるいぞポチをお願いいたします。
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆ちゅんこさん
私も、オーストラリアで自然の鳥さんとか、アマゾンの鳥さんとか見てみたいです~
鳥さんが芸をしてると健気だなぁって感じるんですけど私だけかしら?

シャボテン公園に行って、掛川花鳥園によって帰るというのはどうでしょう^^v

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/08 09:14 編集


す、すごい!!!!
パラダイスですね!!私も行きたいよ~~~~

10年くらい前にラスベガスに行った時、バードショーを観たんです。その時もインコちゃん達がすばらしい芸を見せてくれて感動ものでした。
鳥さんはほんとに頭がよくってかわいい~~~!!
こちらはラスベガスよりかは近いから(笑)足伸ばしていきたいな~~~~、うらやましいです~。

ちゅんこ | #GkZrglII | URL

2009/05/07 13:51 編集

◆ゆーたんさん
本当に素敵な場所でしたよ~
私、あんなにのびのび飛んでいるコンゴウさん初めて見ました。
でも、もし強風の日があったら
この前のアフリカハゲコウのような事もあるかもしれませんね?
コンゴウさんは頭が良いのでご飯を食べに帰ってくるとは思いますけど・・・

そうそう、アフリカハゲコウも居るんです。シャボテン公園に^^b

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/06 22:15 編集

◆クリンママさん
ね、飽きないですよ^^b

みんな気持ちが判りやすいかもです。
時間が決まってますが、
手に乗せて写真を撮るチャンスもありますから
クリンママさんも機会がありましたらお子様と是非^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/06 22:12 編集

ごろん~するルリちゃん
凄いカワイイですね。これならポンポンの触りたい放題の
天国です。冬にマフラーかわりに首のあたりに乗って下さ
ったら良いでしょうね~ぇ。

ゆーたん | #mbwhQQ6o | URL

2009/05/06 18:08 編集


一日中でもそこにいたいって
私もきっとそう思うかも

コンゴウがこんなにたくさんいたら
飽きないです。

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/05/06 16:05 編集

◆クリンママさん
シャボテン公園楽しかったですよ~^^
このルリちゃん本当に人懐こくて、
でもミドリコンゴウちゃんでこの子の事が大好きな子がヤキモチ焼いちゃうんですよ!
飼育員さんのお姉さんに
一生懸命、この子取らないでってちょっかい出してました(*´艸`)
かわいくて一日中でも、このインコ広場の前に居れそうでした

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/06 10:24 編集

◆ゆきごろうさん
初めまして~ ゆきごろうさん。
いらっしゃって下さってありがとうございます。
うれしいです!!!

すでに沢山の鳥さんを飼われているのにワカケの魅力に気づいちゃいましたか!?
ワカケは成長過程で色々面白いので、どうぞその一瞬一瞬を楽しんで下さいね^^

私もシャボテン公園ってサボテンしかないんだと思って
今回行ってびっくりしました!
あと、熱川バナナワニ園とかぶってました~^^;

また是非遊びに来てくださいね!!!

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/06 10:23 編集

◆管理人のみ閲覧できます
今回はお疲れ様でした~
また一緒にお出かけしましょうねヽ(´ー`)ノ

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/06 10:23 編集

◆みずいろさん
夕方飛んでるコンゴウさんたちを見た時は感動しましたよ~
バックヤードにいる子やショウに出てる子など沢山の鳥がいると思います。
絶対に楽しめますのでお子様たちと是非行って下さいね^^
鳥ばかりではなくて他に、リスザルなんかもあちこちで放し飼いでした。

ただですね~ 夕方気をつけないとバスの時間が無くなるんです~
今回私たちは電車とバスを乗り継いでだったので、お時間に注意です^^b

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/06 10:23 編集

◆ぐ~るるさん
ぐ~るるさん、ぜひ遊びに行きましょう^^b
たまには、だんな様とこたちゃんでお留守番をしててもらって(笑)
そしたらみんなでプチっとオフ会でも^^

コンゴウインコさんはもっともっと沢山の種類がありますよ^^
私は今度はスミレコンゴウさんに会いに行きたいです。むふふ

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/06 10:22 編集

◆Naoさん
Naoさんて神奈川でらっしゃいましたか!?
あ~サトウキビは取りに行った方が早かったかもしれませんね~
NALさんにお手間を取らせてしまった><
来年は取りに伺います(笑)

む、息子さんがペリカンの餌食に!!!
きっと餌が取れなくて、これぐらいなら食べれるかも?と思ったのかも。
ビデオとかあったら投稿できそうなエピソードですね~^^
もう覚えてないかしら~?聞いてみたいですね。ペリカンの口の中。

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/06 10:21 編集

◆アンタレスさん
このルリちゃんは飼育員のお姉さんがくると
ヨタヨタと近寄ってって自分からごろ~んってしちゃうんですよ。
もうかわいかった~
私が腕伸ばして、おいでって言うと
体を上下に揺らして、顔を真っ赤にして喜んでました^^

レグホンはうちの母もよく突かれたって言ってました。
飼育員さんに聞いたら、オスで群れると凶暴になるんですって。
群れを守るための威嚇なんでしょうか~ヽ(´ー`)ノ

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/06 10:21 編集

◆アイアイさん
コンゴウさんたち換羽でだいぶボロボロでしたけど
クリップもしてないみたいです。
自由にさせてますって言ってました。
いい環境ですよね~^^v

でも繁殖が成功してるのはミドリとルリ、ベニなんですって。
アカはダメなのかなぁ~?相性が悪いのかしら~?

訓練士のおいさんは堤さんというのですかね~?
私もお顔だけは見たことがありました。多分TVでだと思います^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/06 08:59 編集


たまりません。
コンゴウのお写真
特にルリさんのごろんと寝ころんだお姿
幸せでございますぅ

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/05/06 01:46 編集

はじめまして!!
はじめまして。こんばんは!!
最近、ワカケホンセイインコの雛を飼い始めた、ゆきごろうと申します。
すでに、オカメインコ&ヨウム&モモイロインコなどなどと同居!?しておりますが、ワカケホンセイインコを飼うのは初めてなので、ドキドキハラハラそしてワクワクな毎日を送っております。
そのような中、こちらのブログを拝見して、空ちゃん、太陽ちゃん、レモンちゃんのあまりの可愛さに、突然ですが、コメントをさせていただきました♪♪

シャボテン公園・・・鳥さんが沢山いるのですね。
子供の頃に行った覚えもあるのですが、改めて、驚きました。

また、こちらに遊びに伺いたいと思っておりますので、どうぞ、宜しくお願いいたします。

ゆきごろう | #2WdbYHDY | URL

2009/05/05 21:15 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # | 

2009/05/05 16:47 編集

ステキ!!
シャボテン公園!!むか~し行ったような気がしないでもない?ですが☆ 鳥飼いではなかったのでT_T インコさん達に注目していなかったですT_T
鳥さん達の魅力を知った今こそ!!
また出かけて行きたぁいv-10
コンゴウインコ様たち、すばらしいです!!
夕方、すみかへ飛んで戻っていく様子を是非とも!!見てみたい^ワ^

みずいろ | #- | URL

2009/05/05 16:28 編集


楽しそう♪
日帰りでそんなところがあるなんて
うらやましいです~。
コンゴウインコってそんなに種類あるんですね~。
初めて知りました~。

ぐ~るる | #- | URL

2009/05/05 11:59 編集


野菜ジュースさん、こんにちは。

シャボテン公園ですか!!!

私も神奈川在住ですのでよく行きます。


エピソードがあります・・・

ウチの息子がやっと歩けるくらいのときに連れて行きました。
丁度ペリカンの餌付けをやっていて、カレもすぐそばで見ておりました。
そのとき・・・
一匹のペリカンがそばまでやってきたかと思ったら・・・
いきなりカレの頭から パクリ!!!
ほとんど、胸のあたりまで口のなかへ!!!
こちらとまわりは大爆笑でしたが、本人は何が起きたかわからず
キョトン、呆然としておりました。

話せれば、ペリカンの口の中の様子が聞きたかった・・・

Nao | #qfe1dUzA | URL

2009/05/05 11:05 編集

きゃあ~♪
ゴロ~ンなコンゴウちゃん♪チミはワンコですか?

「もうど~にでもして~」って感じが激カワです。

レグホンて芸するんですね。

以前、近所で野良レグホンに襲われかけた事が有ります。狂暴ですよね。

アンタレス | #- | URL

2009/05/05 10:58 編集

シャボテン公園
かなり前に行った時はこんなにインコが
いなかったかもしれないです♪
可愛いですね。自由に移動できるなんて
素敵ですね。大きなインコは広いところで
飼うとちゃんと繁殖もうまくいくんですね。

チンパンジーのパピーちゃんもだいごちゃんも
小さかった記憶がv-356
この訓練士のおじさんは堤さんでしょうか。。
シャボテン公園にかなり変わった様子なので
行ってみたくなりました。

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/05/05 10:45 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/82-a05dbab9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
