プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

空ちゃんとアガリクスその後 

2009/05/06 Wed 22:06 - category:空 PBFD

PBFDの空ちゃんにアガリクスを試してみてはどうかとのアドバイスを受け
藁をもすがる思いで試しています。


先日、母と一緒にアガリクス試食会をしてみました。
もったいないので一口ずつ飲んでみましたが・・・・
透明な茶色の液体は、乾燥シイタケの戻し汁よりは激しく濃い味です。
何かのだし汁のような・・・けして不味くはありません。


与え方はこんな感じです。
立たせた空ちゃんの上からタオルで顔を隠して口だけ出して
シリンジで口の中へねじ込みます。
75.jpg






出てきた空ちゃんは挙動不審
オドオド、キョロキョロ、口は、あぱあぱしてます。絵文字名を入力してください
76





77


そう、なんとなくですが体力が付いてきたような気がします。
よく鳴くし、外に出て遊ぶようになりました。
気のせいかもしれませんけど、これからも少し様子みて続けていこうと思います。


どうか空ちゃんがこれから続く子の一縷の望みになりますように。





↓ブログランキングに参加してみました。
 頑張ってアガリクスを飲む空ちゃんに応援ポチをお願いいたします。
IMG_0811.jpg


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆アンタレスさん
私なんて噛んでアガリスクと言ってしまってました。
口に出すとこれがまた言い辛いんですな~

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/08 18:08 編集

ギャー
間違えてる気はしてました(笑)

アンタレス | #- | URL

2009/05/08 12:05 編集

◆ミチル★さん
ワカケの魅力に少しでも気づいてくれたらと思ってお送りしております~
なんちて。

顔は確かに怖いかもしれませんが、この顔がですね・・・・
愛しいんですよ~~~(*´艸`)←親ばか

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/08 09:58 編集

◆ゆきごろうさん
どうもありがとうございます。
こうして空ちゃんが元気でいれるのも、いらしてくださる皆さんが
いろいろと知恵を貸してくださってるからだと思います^^

太陽の時もでしたが、うちの子たちは本当にお薬飲ませやすいです!
たぶん、一番苦労するのがオカメかなぁ(;´▽`A``

リンクお願いいたします!
私もゆきごろうさんのブログリンクさせて下さいねペコリ(o_ _)o)

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/08 09:55 編集

◆ゆーたんさん
ブラックジャックにも雑巾で掴まれてるので
すっかりタオル嫌いになってしまいました・・・・
でも、タオルを持ってくると自分でカゴから飛び出しちゃうので
引っ張り出さなくていい分、ものすごい楽チンですよ~^^
終わったあとは、よちよち、頑張ったね~と声かけてご褒美のピスタチオです^^v

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/08 09:48 編集

◆ちゅんこさん
健康自然食品なので安心して与えられるのもいいと思うんです。
やはり得体の知れないものは与えたくないですから~
これで体力が付いてくれたら楽なもんです。

PBFDの子たちって尻尾抜けちゃう子が多いみたいなんですけど
治った子はちゃんと生えてるんですよね。
空ちゃんも頑張って~(ノ_<。)

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/08 09:46 編集

◆みずいろさん
アガリクスの効果びっくりしちゃいますよ。
食欲もあがってる気がします。
あとは羽がなんとか生えてきてくれると嬉しいなぁ(´▽`)

もしかしたら、PBFDだけじゃなくて虚弱な子にもいいかも・・・・
毎日、与えるのも大変ですが頑張りま~す^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/08 09:41 編集

◆アイアイさん
そうそう、インターフェロン治療って人間は入院しますよね。
インターフェロン治療するとみんなぐったりしちゃいますもんね。
空ちゃんもぐったりしてたのかなぁ・・・
でも頑張って見えないようにしてたのかもしれませんね。
ジーン・・・・・(ノ_<。)

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/08 09:36 編集

◆アンタレスさん
( ゚∀゚):;*.'':;ガハァッ!!!

アガリスク×   アガリクス○ ですよ~
と思ってよく見たら、みんな結構、間違えてる~~~~

アガリスクってリスクがあがるみたいな感じがするのは私だけでしょうか(*´艸`)

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/08 09:32 編集

◆zaraさん
空ちゃん、美鳥ですかね~・・・?
顔怖いし、頭大きいしぶっちゃいくだと思うんですけど・・・・^^;
でも、性格はいいと思います~
ブラックジャックもそれはお墨付きです。

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/08 09:26 編集

◆ぐ~るるさん
アガリクスの効能ってすごいんだなぁと実感しました。
自然食品なところがまたいいですよね~
安心して与えられます。

もっと見た目にも効果が出てくれば、太鼓判でお勧めできるかも^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/08 09:23 編集

◆クリンママさん
アガリクスって人間が飲むとそんなに不味くないんですよ。
アミノ酸って旨み成分なんでしたっけ?
アガリクス使ったらいいお出汁になると思いますよ~^^

でも空ちゃんの味覚からしたらどうなるのかなぁ・・・・

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/08 09:18 編集


空ちゃん、頑張ってる♪
少しずつでも体力がついてくれればいいですね。
飲んだ後のお顔がカワイイですよーv-238

ミチル★ | #- | URL

2009/05/07 23:43 編集

またまた。。。
こんばんは♪♪
またまた、遊びに来ちゃいました、ゆきごろうですぅ!!
空ちゃん、本当にエライ!!エライですよ。
野菜ジュースさんやお母さんまでも・・・試飲!?して、あまり不味くはないにしても、初めて!?のアガリクスを飲んでくれるなんて。。。
その上、早速、効果が出てきているなんて~♪♪
空ちゃんは、本当に親孝行なインコちゃんですね。
とにかく、空ちゃんが、少しでも元気になってくれることを、心から願っています。

突然で申し訳ありませんが、野菜ジュースさんのブログをリンクさせて頂ければと思っているのですが、いかがなものでしょうか??
どうぞ、宜しくお願い申し上げます!!

ゆきごろう | #2WdbYHDY | URL

2009/05/07 22:33 編集

空ちゃん偉いねぇ~
アガリクス飲んでいて、偉いです!
一昔前の飼育書には「PBFDはアガリクスなどで効果が~~」
などとも書かれていました。今はインターフェロンを取り入れている
先生が多いですが、インターフェロンと併用して免疫力を上げる
注射をしている鳥さんもいますよ~ぉ。

空ちゃんもスキンシップだと思って楽しんでいると思います。
神経質に「掴んだりしたらストレス」になる気遣っていたら、飼い主さん
の悶々とした思いが行動にも表れて、鳥さんも落ち着かなくなってしま
うのですよね。

凄いいい顔をされています、空ちゃん。

ゆーたん | #mbwhQQ6o | URL

2009/05/07 18:21 編集


わ~~、よかったですね!!
ちょっと効いてきてそうですよね。楽しみですね~~。
元気はつらつになってもっと美しくなってくれるといいな~。
元気にしてる姿を見ると嬉しくなりますネ。

ちゅんこ | #GkZrglII | URL

2009/05/07 13:53 編集

わぁい♪
体力&調子が上がってきているとは!!
喜ばしい限りv-10
アガリスク、空ちゃんに合うみたいで、良かった良かった♪
以外にすぐ効いてくるものなんですね
この季節を乗り切れば、少し楽になってくるかな?
空ちゃん、がんばれww

みずいろ | #- | URL

2009/05/07 12:27 編集

アガリスク
インターフェロン治療は、人間でも肝炎の治療に
使うようですが、副作用が強いので入院して投与するみたいです。
→以前の会社の先輩がインターフェロン治療で
2ヶ月位入院していました(;^ω^A
空ちゃんも気分が悪くなったり怠かったり
したのかもしれないですね。

アガリスクは抗がん剤治療の副作用も
緩和してくれるみたいで、かなり優れものみたいです。
免疫をあげる役目と副作用を緩和する効果が
あるのではないかと思います。

空ちゃんも、アガリスク効果でぐんぐん
良くなってくれると嬉しいですね(≧ω≦)

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/05/07 01:07 編集

アガリスク
空ちゃんに向いているみたいで良かったです。

元気になってブンブン飛び回れる様になると良いですね。

ヘアスタイルがちょっと乱れてもワイルドで可愛いです~

アンタレス | #- | URL

2009/05/06 23:39 編集


空ちゃん、やっぱりウットリする程美鳥です~v-238
アガリスクもちゃんと飲んでお利口さんですね♪ 
体力いっぱい付けて、ますます美しさに磨きをかけてくださいv-238

zara | #- | URL

2009/05/06 23:33 編集


空ちゃん、がんばって、飲んでるんだね~。
エライエライ♪
ちょっとでも、元気になってる兆しって
すんんんんごくうれしいですよね^^
さぁ、空ちゃん、もっと元気になって
悪い菌なんてふっっとばしちゃおうね~ q(^o^)p

ぐ~るる | #- | URL

2009/05/06 22:40 編集


空ちゃん
まずいアガリスクを頑張って飲んだんですね。
エライぞーーー

でも飲んだ後の顔が
なんだかとってもいい感じ

アガリスクってお薬じゃないから
即効性はないだろうけど
ゆっくりゆっくりでも効果があるといいね。

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/05/06 22:16 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/83-96b006e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
