プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

羽にクローズUP 

2009/05/15 Fri 15:19 - category:空 PBFD

アドビ CS4 webpremiumが届いたのでさっそく入れてみましたよっと。

使ってるPCは2年くらい前のVAIOなんですが、オマケソフトで一度も手をつけてないのは全部アンインストールしました。

外付けHDD買うかなぁ~~~~・・・・

今までブログの画像の大きさ変えたり、文字いれはWINのペイントを使ってました。
なぜかフォトショ5は、私がいつも画像に入れてるこの文字を表示してくれないので
いつも、見辛いと思いつつペイントで縁取りもなしだったのですが
CS4はちゃんと文字を認識してくれましたよっとヽ(´ー`)ノ
さっそく縁取り~ おぉ、きれい゚+.(*ノェノ)゚+.



さて、空ちゃんの羽にクローズアップしてみます。

肩あたりの翼の羽です。ちぎれちゃったりしてますよね?
98.jpg


脇のこの連なった羽はもともと風切羽だったはず。
もちろんこんななので飛べません。落ちるのみです。
97.jpg


ちょっと引っ張ってみましたが抜けませんし、千切れません。
これ以上ひっぱると多分痛いので引っ張りませんけど。
99.jpg



なんだかなぁ・・・
95.jpg



右側も同様に変な羽になってますね~
こちらは翼に隠されております。
100.jpg


尻尾も見せんかいっ
96.jpg


本数は生えてるんですがこんなだもん~
ちょっとまんがの不死鳥の羽っぽいです。
101.jpg



102.jpg

せやね~

携帯はこちら 空こねくり




↓ブログランキングに参加してみました。
 空ちゃんに応援のポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆ちゅんこさん
そうなんです。変な羽なんですけど面白いんですよね。
羽はいくつかは取ってあるんですが、
家にまだ3歳未満児が2人いるので羽があちこち行かないように気をつけてます。
応援どうもありがとうございます~^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/18 16:46 編集

◆ゆーたんさん
マックはバージョンアップが多いので・・・ちょっと・・・
遠慮しておきます|彡サッ

|д゚) winで慣れてるの~

空ちゃん・・・いつ治るのか不安です。
羽はどんどん悪くなってるので・・・
このままハゲちゃびんになってしまうのかしら。

お絵かきはドンドンして下さい~ヽ(´ー`)ノ待ってる

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/18 16:44 編集

◆みずいろさん
同じようなワカケでも、よくよく見るとお顔が違いますよね。
空ちゃんは他のワカケと見比べても一発で見分けがつきます。
表情がかわいいんですよ~(親ばか)

お髭をつけたとしてもアクアちゃんとは見分けが付きますね。
なんでしょうね、目が違うのかしら~?

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/18 16:39 編集


うん、かわいい、かわいい!!!

なんだかお飾りみたいな羽ですね、かわいそうなんだけどそれでもかわいいですよ、ほんと!
その羽がとれたらしおりなんかにしたら素敵かな~とちょっと思っちゃいました。
空ちゃんがんばれ~~~!

ちゅんこ | #GkZrglII | URL

2009/05/18 11:53 編集

マックユーザになりませんかぁ?
野菜ジュースさんもマックユーザになりませんこと?
なかなか快適でございます。

空ちゃん、羽が七夕飾りのようになっていますのね。
空ちゃんご自身が気にされていなくて本当に良かったです。
「だって、だって~、あたちカワイイもん!」とご自分の
愛らしさをわかっているレディーなのでしょうねぇ。

お絵かき帳があるのですか?私もカキカキさせてください!

ゆーたん | #mbwhQQ6o | URL

2009/05/17 16:25 編集

可愛いお顔
ほんとだ。不死鳥の羽根に似てますね
陰転して、綺麗な羽根に生まれ変わるといいな。
お薬効果が出てくれるといいですね。
空ちゃん、がんばれw

でも、空ちゃんてホント可愛いいお顔してますね。
野菜ジュースさん大好きだから、
可愛いお顔が撮れるんだと思いますが^^v
美形でうらやましいぞw

みずいろ | #- | URL

2009/05/16 11:54 編集

◆cockyさん
ワカケcoxieちゃんは気にしてましたか!?
空はあんまり気にしてないみたいなのでまだ良いです。
病気+毛引きだったら大変ですものね。
ワカケcoxieちゃんはどこの出身だったのですかね?
空ちゃんはシンガポールからやってきたのですが、
海外からくる仔はPBFDにかかり易いと聞いたのです><
とすると無理に輸入するのもかわいそうな事なんですね。

落書きボードありがとうございます!
何気に皆さん気が付いて下さってコレクションが増えつつあります。
クルマサカcoxieちゃんはその第一号でした!

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/16 11:16 編集

◆ぐ~るるさん
えぇ~?こたちゃんだってこねくり出来ますよ~
だんな様なら出来ないかしら?
知る人は知ってますが、空ちゃんはものすごいガブガブだったのですよ^^
私の手が傷だらけで絆創膏だらけだったんですもの。

こたちゃん、どっちですかね~^^
頭がほわわ~は女の子の特徴だと思うので
こたちゃんとは違うってことは男の子かなぁぁぁぁ~?
もう一人お迎えなんて事は考えてないのかしら?むふふ(*´艸`)

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/16 11:03 編集

◆アイアイさん
重い!重いんです~!
ネットで画像を読み込むのが遅くなってしまって
じりじりしていますよ~!ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
メモリも足そうかな・・・

やっぱりこの尻尾で不死鳥を想像できますよね~
不死鳥のモデルってなんなのでしょうね?^^
そもそもどの国が発祥なのかしら・・・

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/16 10:50 編集

◆アンタレスさん
不死鳥はやはり手塚先生の火の鳥のイメージなんですよ。
子供の頃読んでうろ覚えなのですが、ショックなお話だった気がします。
でも、空の尻尾を見て、真っ先に不死鳥だと思うのは
手塚先生がすごいんだなぁと改めて思いました^^b

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/16 10:37 編集


空ちゃんの羽、見ているとワカケcoxieの羽思い出します。
華奢なのにちぎれないんですよね。
あのときはcoxie自身も気にしていたので、すぐにハサミでカットしていました。
でも空ちゃんのお顔、とってもきれい。
とっても美人さんです。

左の落書きボードでクルマサカcoxieを描いてくださったのですね!
ありがとうございます♪
私もちょっと描いてみました…^^

coxieファミリー | #KFJAvCLU | URL

2009/05/16 06:36 編集


こねくり空ちゃん、可愛いよぉ~~~。
ウチじゃぜっっったいに出来ません!!
羽、確かにみなさんが言うように、
不死鳥のモデルみたいですね。
アガリスクやお薬が効いて
換羽で綺麗な羽が生えてくれるといいですね。
もちろん、今でも可愛すぎますけど^^

・・・っていうか、やはり、ワカケのオンナノコ、
かわいいなぁ~~~(ハート)
こたさんと違ってホワワ~っとしてて
(↑てかこたさん自体まだ性別不明だけど)
ん~~~なんともいえないわ~~~っ!

ぐ~るる | #- | URL

2009/05/15 23:00 編集


デザインソフトやデータ、重いんですよねo(TωT)o
私なんかはフルでメモリ積んで、外付けHDDも
付けちゃったりして(;^ω^A大変です。。

空ちゃん、不死鳥の羽みたいですね。
もしかして、不死鳥はPBFDが陰転して復活した鳥さんが
モデル?な~んてことないでしょうか(≧ω≦)
空ちゃん、早くPBFDが陰転してくれるとよいですね。
でも、この羽も可愛くてよいですよぉ♪♪

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/05/15 21:15 編集


確かにフェニックスの尾羽根みたいですよね。病気の事を知らない人なら可愛い羽根と思うかも。

フェニックスの様に復活するんだ!ファイト!!

アンタレス | #- | URL

2009/05/15 20:22 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/91-8da511f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
