プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

空と太陽の呼び鳴き 

2009/05/29 Fri 08:46 - category:空 太陽

最近、太陽の呼び鳴きが激しいです。
空ちゃんはもとから激しかったのですが・・・(;´д`A``

私が3階にいれば2階で太陽が・・・
2階にいれば3階で空が・・・・

私の体は一つしかないんだよ!ヽ(`A´)ノシ


携帯はこちらから 呼び鳴き




そもそも、空の呼び鳴きが激しいので2羽目を迎えたような・・・


それが目的だったような気が・・・



メス同士で仲悪いなんてなぁ・・・
しかもPBFDだなんてなぁ・・・・
一緒に居られないなんてなぁ・・・


最初の目的はどこへやらです




↓ブログランキングに参加してみました。
 あさはかな考えの管理人に励ましのポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆クリンママさん
ふふふ、この鳴き声は私がすぐそばにいるのに
構ってくれないときによく出してます。
かわいいでしょ~ 胸がきゅんてしちゃうでしょう~(親ばか)

太陽はワカケにあるまじき甘えん坊の気がします。
ワカケは、ツンデレとか言われてますが案外ベタナレもありだなぁと。
でも、やっぱり人は見てますけどね^^;
母には肩に乗りますけど 父なんてオヤツくれる時に足に乗るだけですもん~
若様も娘さんには甘えた声を出すかもしれませんよ。

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/30 21:37 編集

かわいい
うちはこんなかわいい鳴き方したことないです。
こんなかわいい声で呼ばれたら
すぐにでも傍に寄って行きますよ。私

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/05/30 12:08 編集

◆みずいろさん
この太陽は側に私がいるのでかわいこぶりっ子な感じですよ~^^
同じ部屋に居ても、肩にのるかそばに居てくれないとこうして呼びます。

アクアちゃん、声に反応してましたか!
じゃあ、大岡山の野生ワカケたちの画像なんてもっと激しいかもしれませんね。
今度、UPしますのでアクアちゃんに聞かせてあげてみて下さいね^^b

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/30 11:02 編集

◆ぐ~るるさん
そうなんですよ!鳴きあってるような時もあるんです。
たとえば、どちらの部屋にも私が居ない場合。
まるで空と太陽が
「そっちにいるんでしょう?このズベタ!」
「何言ってんのよ!このドブス!」
なんて言い合ってるんじゃないかと思うような鳴き方。(;´▽`A``

こたちゃんの「ブィィィィイーーーーーーーっ!」 ってどんな鳴き声でしょう?^^
鳴き声の捕らえ方が飼い主さんそれぞれで面白いですね。
我が家ではワカケはペンペン、ペーペー、ゲゲゲなどの擬音です。
オカメはポヨポヨとか、ピヨー!って感じで使ってます。

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/30 10:59 編集

◆ミチル★さん
そうですね!癒しは二倍になってますね!

でも、どちらの階にいても片方がヤキモチ焼いて鳴いてるので
心が引き裂かれそうでストレスも二倍になってるかもしれませんorz

COOKIEちゃんはどんな鳴き方をするんでしょうか~?

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/30 10:53 編集

◆ぷしゅけさん
太陽の鳴き声は私がそばに居るので構って欲しい鳴き声です^^
本気なきはゲーゲー!!!ですよ(;´▽`A``
後ろで空が鳴いてるのはヒステリーまでいってない普通時の呼び鳴きでしょうか。
夕方になると、それはもう耳栓が欲しいぐらいの騒音になります。

ひげちゃんの呼び鳴きは激しそうですよね。
呼び鳴きって姿見せるとピタリと止んだりするから、かわいいですよね~^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/30 10:48 編集

◆アンタレスさん
おぉ、ワカバちゃんもパーシーちゃんもすっかり仲良しになったみたいですね。
わかりますよ!2羽になって大人しくはならないですよね!
でも、一緒の部屋にいてくれたら、人間がいて静かにしてくれる場合もあるんですが
うちの場合、部屋が分かれてるので常にどちらかが呼び鳴きしてますよ。

声はまだ我慢できても、心がね~
どちらにも平等の時間、一緒にいてやるようにしてますけど^^;

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/30 10:45 編集

◆アイアイさん
そうなんですよね~
仲間が居ればと思って、一緒にしてたんですが
結局PBFDで離す事になってしまった時、空も太陽も戸惑ってしまってました。

セキセイとオカメは仲良くなれるみたいですよね。
うちもそれで母がレモンのお相手をセキセイちゃんにするか悩んでます。
が、レモンは人間が大好きなのでどうかなぁと思うんですけどね(;´▽`A``

野菜ジュース | #- | URL

2009/05/30 10:41 編集


可愛いv-10 なんて可愛いんでしょう。
野菜ジュースさんがすぐそばにいるから、
こんな可愛い声で鳴いてるのかしら?
姿が見えないと、もっと大きな声になるのでしょうか?
昼間聞いていたら、太陽さんの声を聞きつけて
『だれかいるのか?』ってうちのコ達も騒いでいました^^;
アクアが太陽さんの声に惚れちゃったかも? ^ワ^

みずいろ | #- | URL

2009/05/29 22:06 編集


確かにワカケさんの呼び鳴き
けたたましいですよね^^;

動画をみると、空ちゃんと太陽ちゃんが呼び合ってるような気もします。
うちも野鳥の声に向かって日々、
「ブィィィィイーーーーーーーっ!」
って叫んでますよ^^;;

ぐ~るる | #- | URL

2009/05/29 22:02 編集


困った呼び鳴き・・とはいえ、可愛い声ですねv-10

2羽目のお迎えの目的は全く果たせていないと?
いえいえ、2倍癒されてるじゃ~ないですか~v-238

ミチル★ | #- | URL

2009/05/29 18:26 編集


「愛」ゆえの呼び鳴き。
うれしいんだけど、困っちゃいますよねぇ。
…とか書いてる今、ひげちゃんが呼び鳴きしています…。

それにしてもたいちゃんの鳴き方、かわいいなぁ。
カメラだから響いていないのかな?
実際に聞いたらもっと金属系でびりびりした声なのかな??

ぷしゅけ | #RWFGNk1E | URL

2009/05/29 15:14 編集


我が家も二人のワカケがハモったりユニゾったりでヒジョ~にやかましい毎日です。

2羽になったら2倍では無く10倍くらいのやかましさデス。

本日は雨降りのせいか静かにしておりますが、お兄ちゃんが居間に現れたらワカバが騒ぎ、パーシーが呼応して大変な騒ぎになると思われます。

我が家ではこれを【祭り】と呼んでおります(笑)

アンタレス | #- | URL

2009/05/29 15:00 編集


我が家も全員仲悪いですよ(;^ω^A
でも、いるだけでも刺激になっていいみたいです。

ヒバちゃんの小さい頃は、セキセイインコがずっと
いたのですが、亡くなってからすっかり老けてしまって…。
心配になり、他の子をお迎えしました…。
その後もヒバちゃんとは、2羽天国へ見送りました。

仲が悪くてもいるだけで、
キモチに張りがでるみたいで元気になるみたいですよ(((*≧艸≦)
鳴き声だけでも、生活にメリハリがついて
鳥達は楽しいのかもしれないですd(゚∀+゚)

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/05/29 13:47 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/94-765ecb82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
