プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

魔の土曜日 

2009/06/01 Mon 19:02 - category:空 PBFD

空ちゃんはPBFDです。
PBFDに有効らしいよ~というのでホクトさんのアガリクスお試し板を
注文して試しています。


すると、ホクトさんからお電話がありました。
「先日ご注文いただいてどうですか?調子は?追加注文は?」とのことでした。

やっぱりきたか ・・・・安い分ちゃんとリピートして欲しいんでしょう。

私 「あの・・・・・・っ!」


思わず言葉に詰まってしまいました。




ホクト「効果なかったでしょうか・・・・・?」



その言葉になんか私、救われてしまいました。


私「いえ、実は、私が飲んでいるのではないんです。」


ホクト「あ、お母様か誰か?」


私「いえ、うちのペットです。」



ホクト「・・・・・は?」


私「すみません。ああの、うちのペットが病気で、
 獣医さんからホクトさんのアガリクスがいいよと聞きまして・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・すみません。ペットなのであげるのも少量なんです。」


ホクト「そうでしたか~。 犬ですか?猫ですか?」


私「いえ、鳥なんです。人間を60キロとして鳥の体重に換算して・・・
 なのでまだ1本目も消化してないんです。ほんとすみません。」

ホクト「そうでしたか~ 一度開封したものは痛むこともありますので・・・・」


私(あ、破棄して下さいって言われちゃう・・・・・><)と思ったら


ホクト「一度加熱して下さい。それで殺菌できますのでまたしばらくは大丈夫です♪」


ぱぁぁ゚+.(*ノェノ)゚+.なんてイイヒト・・・




ってことがありました。ちゃんちゃん。



空ちゃんの魔の土曜日はアガリクスだけでなく受診日でもあるからです。

アガリクスの飲ませ方。

空を立たせる
112.jpg

タオルをかぶせる
113.jpg

頭を半分出す
114.jpg

目を覆ってくちばしの横を人差し指と親指で押さえ
ぐっと押し、口を開かせ、シリンジを捻じ込み投薬
115.jpg

飲み終えて出てきた空ちゃんは恨みます~を歌っている。
116.jpg


夕方から注射を受けにいきます。

ウィングキャリーに入る。
117.jpg

新宿小○急のセールにて1000円で買ったエコバックに収まる。
118.jpg

この袋のいいところは上が巾着になっていて、電車や病院でも迷惑が少ないこと。
くらいよこわいよ~
119.jpg




↓ブログランキングに参加してみました。
 継続は力なりの空ちゃんに応援ポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆くろあきさん
空ちゃん、お注射かわいそうですが、でも元気になるためですから!^^b
いつも大人しく注射ちっくんされてますよ~
空ちゃんも頑張ってるなぁといつも思います。

マポちゃんがお祈りしてくれるせいかしら^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/05 22:35 編集


注射しに行く空ちゃんはやはりかわいそうです。

野菜Jさんと空ちゃんの二人三脚応援してます。
マポ念ももちろん継続!!

目に見えないけど微力だけどマポ念のおかげでずいぶん良くなってきている鳥さんもたくさんいるので空ちゃん、がんばれがんばれ!

くろあき | #- | URL

2009/06/04 14:22 編集

◆みずいろさん
このキャリーを入れる袋を探していて、
母と新宿に買い物に行ったワゴンセールで見つけたんです。
この袋、キャリー入りそうじゃない?って。

大きさは半信半疑でしたが、入らなくても普通にバックとして使えばいいか~と思ったら
あつらえたように、縦横の大きさがぴったりでした^^
ふけるどころか、洗濯機でザブザブ洗えますよ!!!
キャリー用のバックを買うと高いですが、これなら十分だと思いました^^b

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/02 23:22 編集

◆ぷしゅけさん
ホクトの連絡くれた方、男の人だったんですけどイイヒトでしたよ~^^
飲んでるのが動物でもなんでも、自社の製品に自信があるのかもしれないですね。

ありがとうございます。
私はたいしたことしてませんが空ちゃんは頑張ってますよ~^^
陰転信じててくださいね^^b

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/02 23:16 編集

◆アイアイさん
効果はですね~
体力は付いてる気がします。
毎朝、掴んでアガリクス与えているんですが力すごいですよ。
抵抗、するする。
でも、羽には効果が見られません。
インターフェロンも効いてるようには思えません><
でも、みなさん何年もかかっているようなので、気長に考えるしかないのでしょうか・・・
プロポリスも試してみたいですね~
アガリクス、この1本が終わったらプロポリスも試してみようかしら。

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/02 23:11 編集

◆アンタレスさん
ホクトさん、男の人が電話してきたんですけどイイヒトでしたよ~
ワカバちゃんお出かけビクビクですか(;´▽`A``
空ちゃんは最初の頃に比べたら慣れてきましたよ~
案外、連れ出していると慣れてくるかもしれません。週一ペースで^^b

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/02 23:07 編集

◆zaraさん
実は先週、院長が外出するので16時に来てくれといわれていたのを
すっかり忘れてしまいました。(;´▽`A``
受付の方からお電話いただいて・・・で、しょうがないので他の先生で
いつもどうりの時間に注射してもらったのです。
ダメダメな飼い主だわ~orz

モモ様ってば、しばらく恨んでそうですよね~
うちも、大人しくはないですけど・・・電車で鳴いちゃうし(;´▽`A``

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/02 23:04 編集

◆ぐ~るるさん
このキャリーもワカケにはギリギリな感じしませんか~?
空ちゃんの尻尾が健在な頃はこのキャリーでも尻尾が出ちゃってました。
今は大丈夫だけど~(;´∀`)

バックはあった方が、お店や建物に入る時も都合がいいです。
空は鳴くことがあるのでお店に入る時はドキドキなんですけど(;´▽`A``
病院ではうちの子は他の患蓄への配慮でこのバックですが、
病気をもらわないためにも覆ったバックの方が良いかもしれません^^b

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/02 23:00 編集

◆ryouさん
ありがとうございま~す(。・x・)ゝ

ローズちゃんの投薬も頑張ってくださいね~。
お手手の傷も早く治りますように。
ローズちゃんの目を覆った方が、ryouさん嫌われなくてすむと思います^^
タオルは爪きりにも応用できますのでぜひ~

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/02 22:55 編集


ホクトの担当の方、いい人ですねv-238
加熱すれば使えるんだ♪って嬉しくなってしまいます。
人間じゃないから、お薬の効き具合を口頭で聞けないところがちょっと辛いですが☆少しずつ良くなってるのかな?
病院の検査結果に顕れるといいですね。
カゴがすっぽり入るエコバック!!いいな!!
軽くて汚れてもふけるし☆使い勝手が良さそうですね。
『恨み』顔の空ちゃん。たまりませんww

みずいろ | #- | URL

2009/06/02 15:58 編集


ホクトオペーレータ、なんていい人なんだぁぁぁぁっっ
うれしいですっ、そーいうのうれしいですよねぇっ

でも空ちゃん、ホントいつ観てもかわいいっ。
空ちゃんも野菜ジュースさんもこんなに頑張っているんだから、
陰転して欲しいなぁ~………。

ぷしゅけ | #RWFGNk1E | URL

2009/06/02 00:52 編集

アガリスク
効果はいかがですか??
うちのつんちゃんはプロポリスなのですが、
結構すぐに効果が出てきました。

空ちゃんも、写真でみた限りですが、
羽の状態がよいような気がするのですが…。。
「呪ってやる」の写真の空ちゃん、可愛いです(((*≧艸≦)

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/06/01 22:19 編集


再度加熱して使えるなら良かったですね。無理に売り付け様としない姿勢が素敵です。

ワカバはバスのミニカーは大好きなのにバスでお出かけはびくびくです(^_^;)

アンタレス | #- | URL

2009/06/01 21:54 編集


空ちゃんの呪い顔、なんて愛らしいのでしょう~v-238モモ様はこんなステキな表情は…以下略…。

お注射お疲れ様です。我が家もまた月末に病院です。
キャリーに閉じ込められたモモ様は…以下略…。

空ちゃんの可愛らしさに癒されました~♪

zara | #- | URL

2009/06/01 21:15 編集


空ちゃんの恨みます顔、かわいぃ~>_<
そんな空ちゃんからだったら、呪われてもイイです^^
ホクトさん、いいひとですね~。
きゃりー、一緒です~。うちは底が白いものです~。
でも、キャリーにおとなしく入っててくれないこたさんは、
エサ入れの隙間に足はさんで取れなくなって
アパアパしてた事があります。
やはり、ケースで覆ってあげた方がいいのですね。
ムムム。。。作るか。。。

ぐ~るる | #- | URL

2009/06/01 20:44 編集


おぉ~!!
お薬の飲ませ方ものすごく参考になりました。
ローズのタオル包み試してみます♪
空ちゃん、お注射頑張って元気になって下さいね~。

ryou | #- | URL

2009/06/01 20:14 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/98-75df7296

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
