プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

薬が増えた・・・ 

2009/08/24 Mon 08:42 - category:空 太陽

空ちゃんの受診を土曜日にしてきて、薬が増えてしまいました。
漢方薬で、食欲を促すものらしいです。

そう、体重がリミットまで落ちてしまいましたorz
薬が増えたことで水も25mlから50mlへ増えました。
25mlだとペレットを入れて蒸発しちゃうんだよね~orz
増えてくれれば大丈夫^^v

203.jpg


私がよく解してしまうので、一見わからないのですが、
毛を開いてみると、 つくつくつく・・・・
204.jpg


太陽の後頭部でした~~~~ヽ(´ー`)ノ
205.jpg




携帯はこちらから 太陽の頭 ぱっくり





↓ブログランキングに参加してみました。
体重減っても元気元気な空ちゃんに 応援ポチをお願いいたしますペコリ(o_ _)o)
IMG_0811.jpg

やんちゃっこ 太陽!こら! 

2009/06/15 Mon 10:32 - category:空 太陽

太陽は目を離すと、びっくりする事を仕出かしてくれます。
壁紙齧ったりはもう驚かないんですが・・・・


ほんの少し目を離したスキに・・・・
テーブルにあったバナナを・・・・
146.jpg

食ってた。



テーブルに上がっちゃいけません!
147.jpg
うまうまじゃないっつーの!皮は出しなさいよ!




148.jpg
まったくも~ おいしくてご機嫌じゃないのその顔。



一方の空ちゃんです・・・・
149.jpg

ここ数日餌箱はこんな感じです。
どうもバナナな気分じゃないらしいです。
先日までは残さず満遍なく食べていたんですけどねぇ・・・
さらにその前は紫のブドウだけ残してましたけどぉ・・・


↓ブログランキングに参加してみました。
すき放題、勝手放題の野菜ジュース家にポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg

お宅拝見! 

2009/06/12 Fri 23:30 - category:空 太陽


夏に向けて髪をさっぱり切りましたー!すっきりさっぱり!
久々のショートですよっと。しかもカラーを入れました!
担当さんお勧めのプラチナという色にしてみまいた!眉毛も!

ワカケを2羽、空と太陽と飼ってますが、
カゴのレイアウトで快適に過ごせるかどうか、違うような気がします。

ワカケは頑固です。
居心地悪かったら悪いまま過ごしてますから。
別の場所に動こうなんて気ないですから!

ではどんなか見てみましょう!
まずは太陽さんです!

140.jpg

太陽も今のレイアウトになるまで、あーでもこーでもないと
いろいろ変更してきました。

141.jpg

止まり木の位置ですね。

以前の日記とはレイアウトが変わっていまね。
一番手前に止まり木を上に設置して餌入れも上に。
そのせいで餌をばら撒かれています。
今は餌を下にした為、ばら撒きがなくなりました。

142.jpg


そして一番上段の止まり木はなぜ壁近くなのか。
それは寝る時用の止まり木なのです。
太陽はこれがないと、壁に張り付いて縦眠りしちゃうんです。
すると、朝は餌入れや水入れにウンチがこんもり。

で考えた末、壁ギリギリに止まり木通しゃいいんじゃん?と思ったらこれが成功。
一番手前に通して、餌箱を上にしたらこぼされたので
配置を逆にして奥を一番高くしたところ、人間に近いところで寝たいという
太陽さんのこだわりで、やはり前方に張り付くので
寝る時はカゴを裏返しにして背面を手前にすることで
太陽の居心地と飼い主の利点が合致しました。


空ちゃんも止まり木は3本です。
143.jpg

食が細い空ちゃんは餌入れが上にあった方が良いです。
でも、臆病な空ちゃんが外に出やすいように、入り口手前に一本が必要です。
で、あとはその2本をつなぐための真ん中。
空ちゃんはかじり木コーンがあります。
寝る時は壁ギリギリにつけた止まり木コーンに止まって寝ます。
コーンがないとやはり壁に張り付いて寝てしまいます。
なので空ちゃんにかじり木コーンは欠かせないのです!
そして朝起きたら、そのまま元気にゴリゴリかじります。



さて、オマケの太陽のアゲアゲダンスです。
伸びすぎて気持ち悪いです。
144.jpg
145.jpg
何に踊ってるかというと、私のくちびるです。
大して色気があるわけではないくちびるなのですが
太陽さんは踊っちゃうほど好きなようです。



↓ブログランキングに参加してみました。
BEFORE/AFTER 野菜ジュース工務店にポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg

空と太陽の呼び鳴き 

2009/05/29 Fri 08:46 - category:空 太陽

最近、太陽の呼び鳴きが激しいです。
空ちゃんはもとから激しかったのですが・・・(;´д`A``

私が3階にいれば2階で太陽が・・・
2階にいれば3階で空が・・・・

私の体は一つしかないんだよ!ヽ(`A´)ノシ


携帯はこちらから 呼び鳴き




そもそも、空の呼び鳴きが激しいので2羽目を迎えたような・・・


それが目的だったような気が・・・



メス同士で仲悪いなんてなぁ・・・
しかもPBFDだなんてなぁ・・・・
一緒に居られないなんてなぁ・・・


最初の目的はどこへやらです




↓ブログランキングに参加してみました。
 あさはかな考えの管理人に励ましのポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg

今年初の味覚 

2009/05/12 Tue 18:54 - category:空 太陽

今年初の味覚です。アメリカンチェリー。
私はさくらんぼよりもアメリカンチェリーの方が肉厚で好きです。
多分、高いおいしいさくらんぼを食べてないせいでもあると思います(;´▽`A``

87

むふふふ。おいしそぉ~
88.jpg



さっそく種を抜いて半分を空ちゃんに・・・・
89
去年もあげたじゃな~~~~い(;´∀`)


思い出して餌箱に入れて食べた後は
90
汁が飛んで鼻血みたいです(;´▽`A``



太陽は相変わらずクルクル~
携帯はこちらから さくらんぼでもクルクル~


太ちゃん鳥生初のさくらんぼ。おいしい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
91.jpg


↓ブログランキングに参加してみました。
奮発しちゃった!ポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg


この記事に対するコメント

Copyright 青空の空 ©all rights reserved
