プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

忙しすぎる… 

2009/09/01 Tue 19:16 - category:その他

コメントに返事出来なくてごめんなさい


また一週間でサイト1つ構築しなければいけなくて
ここ4日ほど睡眠2時間生活が続いています。
あと2日で締め切りで私の担当は残り1ページ!(お問い合わせフォームで面倒くさいんですが…)

肩がガチガチで太陽の重みすら痛みが走るほどです!
でもキリキリしながら仕事してる肩に鳥がとまってると癒やされるわ~


明後日までしばし、お待ちを~!

coedoに行ってきました。 

2009/08/17 Mon 23:31 - category:その他

198.jpg


朝の連続テレビ小説「つばさ」の舞台となっております埼玉の川越・小江戸に行ってきました。

平日、月曜日だったんですけど、夏休みのせいか、ドラマの影響か
ものすごい人出でした。
駅でマップをもらって川越散策です!

歩いていける距離ではありますが、かなりの歩数ですので
もし行かれる方は間違ってもヒールの高い靴を選ばぬように~。

小江戸には、博物館ゾーン、喜多院ゾーン、蔵造りゾーンとあります。
今回は喜多院でお参りして、蔵造りゾーンに行ってきました。


蔵造りゾーンは重要文化財の建物が立ち並んでいます。
193.jpg


天気もピーカンで暑い~~~・・・ ジリジリします。 焦げそうです。
194.jpg


時の鐘、時刻になるとゴーンとお知らせしてくれるんですよ。
こちらもドラマでしょっちゅう出てきます。
195.jpg


その昔川越はうなぎが取れて、おしょうゆの醸造所もあったりでちょいと有名のようです。
今ではうなぎはとれませんが、それでも多くの鰻屋さんが軒を連ねています。
最近では観光客相手の鰻屋さんも増えたようで、店構えを見ればわかるのですが
あんまり妥協せずに選んでいい鰻屋さんへ入って下さい。
196.jpg
ちなみにこのお堀がある鰻屋さんは新しいと思われます。

有名どころとしては、浪漫通りの「小川菊」さん、こちらはお店構えが本格的な老舗です。
何軒か回って、一番雰囲気があるお店なので今回はたまたまこちらを選択して食べました。
前知識はなかったのですが、選んで正解!
ふっくらやわらかくて、口にいれると身がとろーっと解けてしまいます。
味もあまり甘すぎるタレではなくて、うなぎの邪魔をしません。゚+.(*ノェノ)゚+.

ただ、お店が狭い!そして行列になってしまうのですが、列と席が近いので
食べてる人は食べた気がしないかも~・・・
私たちはお昼の最後の方だったので30分くらい並びましたけど、
その後は準備中の札が出たのでゆっくり食べることができました♪

そして、蔵造りゾーンの奥には菓子屋横丁があります。
「菓子屋横丁」では、明治の初めから菓子を製造していて、関東大震災で被害を受けた
東京に代わって駄菓子を製造供給するようになり、
昭和初期には70軒ほどの業者が軒を連ねていたそうです。

今では10軒ほどの駄菓子屋さんが残っていて、昔懐かしいお菓子を買うことができます♪

197.jpg

とまぁ、ちょっとしたタイムトラベリングを楽しんできました。
が、いや~歩いた歩いた~@@
レンタルサイクリングとかあればいいのに~と思いましたが、
この観光人数で自転車乗ってたらきっと事故になります。
やっぱり歩きがいいでしょうね~ 情緒ありますしオススメです^^



↓ブログランキングに参加してみました。
鳥ネタじゃないんですけど・・・ ポチをお願いいたしますペコリ(o_ _)o)
IMG_0811.jpg

happy birthday to me~♪ 

2009/08/02 Sun 12:27 - category:その他

先日7月31日は私のん十ん回目の(口に出すと石になります)誕生日でした。


両親すらも忘れている中、
mixiの大事な鳥ともさん達から沢山のお祝いのお言葉とプレゼントをいただきました。
とってもうれしかったです。ありがとうございます!


ユニクロの企業コラボUTだそうです。
ボタンインコちゃんでしょうか?
176.jpg

ペルーシュとはフランス語で雌オウムという意味だそうです。
雌ばかりの我が家にぴったり!
177.jpg
さて、ラ・ペルーシュってなんの企業なの?と思った方。
Tシャツを下さったZさんに聞いたところフランスのお砂糖メーカーでした。


Zさん、どうもありがとうございました。



さて、こちらも誕生日プレゼントにぐ~るるさんから郵便で届いたプレゼントです。

シルバーのは、スエーデンのしをりです。
おっされ~ でとてもかわいい゚+.(*ノェノ)゚+.
178.jpg


以前、ブログで見て、買いに行ったのにもう売り切れだったリプトンのオマケ。
ピエール・マルコリーニのスイーツ・デコストラップです。
こちら こたろぅちゃんのオモチャだったのに・・・戴いて良かったのかしら?
179.jpg


太陽、アイスストラップには逃げたくせに、袋に入ってると
何か食べ物だと思ったらしく、食いついてきました。
180.jpg


そしてバースデーカードにはアジアンパラキートてんこ盛り!
いつか全員をお迎えしてみたいですね。
181.jpg
オオダルマさんの色すごいなぁ~(;´▽`A``

ちなみに、おもいっきり○ン!を見てて、ひでちゃんお誕生日おめでとう~と丁度やってたので
「中山秀ちゃんて私と同じ誕生日なんだ~」といってはじめて
「あ・・・・」という顔をした母親でした。


↓ブログランキングに参加してみました。
ん十ん歳、いまだ独身よろしくねっ!(ヤンクミ風に)ポチをお願いいたします。
IMG_0811.jpg

おぉ・・・マイコー。(゚うェ´゚)゚。  

2009/06/27 Sat 00:09 - category:その他

マイケル・ジャクソン亡くなってしまいましたね。

あぁ、早い、早すぎるよ。
もう1回あの透き通る歌声を聞かせておくれよベイベー

生まれて初めて買ったアルバムは
スティービー・ワンダーだった。
そして、中学生の頃、友人とLPの貸しっこをしたのがマイケル。

夜中のベストヒットUSAを眠い目を擦りながら、
thriller、Billie Jean、BAD
ビデオを録画してプロモ見ながら何度も何度も踊った。



これはマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチー作曲のWe are the world
当時心が震えました。何度も何度も何度も、テープが伸びるほど聞きました。
まだ私、小学生だったかしら?

でも、私が許せるのはせいぜいDangerousまでかもしれない。
その後はおかしな道を進んでったと思う。
白人にあこがれたマイケル。彼の褐色の肌がドンドン白くなって
顔もどんどんおかしくなっていった。
そのままのマイケルを愛してる人なんていっぱい居たのに。

一番好きな曲はROCK WITH YOU



このBAD TOURのビデオも当時何回見たかわかりません。
あぁ。この頃に戻りたい。
多分、同級生たちは光ゲンジとか男組みとか言ってたと思う。



このプロモも何度見て踊ったかしらね。
そう、当時は踊ったのよ!PV見ながら何度もね!





そしてこう、マイケルを検索してる間に引っかかるこの人凹○"ヒクヒク



ごほん・・・・ 




マイケルこんどこそ、あなたの理想の形で生まれて来てください。



↓ブログランキングに参加してみました。
湿っぽくしめたかったのに・・・・ポチをお願いいたします。
IMG_0811.jpg


あーさんありがとう。 

2009/02/19 Thu 00:01 - category:その他

先日、ショウジョウインコのラブちゃんをお迎えした
あーさんがお住まいの香川からいいもの送って下さいました!
じつは私、あーさんに箱根の山のホテルで買ったちっぽけなお菓子をおみやげに持っていったのです。

そのお返しとして送ってくださったのが!
うどん~

20090218214640.jpg

本場の讃岐うどん!
野菜ジュース昔からうどんに目がありません。

20090218214646.jpg
このおじさんがうまいうどんを打つのね!!!

20090218214649.jpg
このおっちゃんも名人なのね!!!

そしてこちらが和三盆ミルフィーユなるお菓子!
20090218214653.jpg

和三盆も有名なのですね!
あーさん!こんなに豪華なものありがとう!
全部一人で食べますから!!!誰にもあげませんから!!!

(動画)名前呼ぶとおかしくなっちゃう空ちゃん






怪しさ100倍です。なんで下向いちゃうのかわかりません。
しかも最初の1回は「あ~」と声を出して返事してくれます。
この「あ~」の声がカメラを向けてるせいかボリュームが小さいですがやっと撮ることができました。

携帯はこちらから


携帯はこちらから

この記事に対するコメント

Copyright 青空の空 ©all rights reserved
